TOP > 質問・相談

戦争は本当に起こると思いますか?/172


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
153: 一見さん [×]
2017-05-11 21:28:38

>152
私から見たら人間同士が争ってる愚かな存在です。
戦争をしている人間達、戦争におびえる人間達はしょせん私から見守られている小さな存在です。
私の手の中で踊っているに過ぎませんよ?

154:  [×]
2017-05-11 21:35:07

153
世の中の平和の為に自身を犠牲にしてでも行動を起こす勇者達を卑下すると言うことですか?

155: 一見さん [×]
2017-05-11 21:40:35

私は次元が違う存在なので、あなた方人間達がどういう行動をするのか、
見守っています。ぶっちゃけどうぞ自由にしてみよ!ですw

156:  [×]
2017-05-11 21:47:58

155
無関心な人々が多いから世の中の発展が遅れているのをご存知でしたか?

157: 匿名 [×]
2017-05-12 17:57:11

いよいよ、明日だな。
明日は、北九州大地震も囁かれているが…
果たして、何が起きるのだろうか?
そもそも、何か起きるのだろうか?

158:  [×]
2017-05-12 18:22:14

157
北米非公式会談を行ったのをご存知でない?
議論による合意が完全に決着が着いていない中でミサイルを飛ばしますかね?

地震?まずありませんよ。

159: 匿名さん [×]
2017-05-12 21:03:27

韓国で改革派で親北朝鮮の考え方である文氏が当選されたらしい。こりゃ、戦争が起きないかもしれんな…

160: 匿名くん [×]
2017-05-12 23:34:43

158>157の発言が都市伝説であることを、ご存知でない?
主にしてみれば、戦争も地震も有り得ないと言いたいのだろうが、相手がルールを守れるような相手ならば、そもそも脅威にななり得ないよね?

161: 刃心 里予 [×]
2017-05-12 23:42:36

>157の都市伝説は、ロシアが大いに関わってくる内容らしいから、北米会談によって機嫌を損ねたロシアの暴走。という可能性も無くはないな。

162:  [×]
2017-05-13 02:47:20

160
根拠は何です?もしかして憶測だけで意見を述べてるわけではあるまいね?

163: どろろん [×]
ID:102ea816a 2017-05-13 09:01:07

あれ?
主は戦争が起こる、若くは其れに準ずる様な諍いがある、様な事言ってなかったっけ?
それも近々。

ハテナ?

164: 匿名 [×]
2017-05-13 10:28:32

主の地震はまずありません発言は憶測でなくて?

165: 匿名さん [×]
2017-05-14 11:31:13

発射したらしい

166: 匿名 [×]
2017-05-14 12:31:12

核じゃないけど、発射したねー。

167:  [×]
2017-05-15 11:37:04

164
下種の逆恨みじゃないですか。地震なんてありました?

168: 悪魔 [×]
2017-05-21 21:59:36

>167予言の話だし。本気で突っ込んでどうするの?
ちなみに、戦争が起こるか否かを論ずる主も、同じ事をしてるだけだよね?

169: 淫夢くん [×]
2017-05-21 22:58:01

真夏の夜の淫夢で北朝鮮と平和の架け橋をつくるべきだゾ。
淫夢で日中韓の関係は改善されている。(適当)

170: コーヒー [×]
2017-05-28 00:37:55

えーっと、そうですね。
他の方もいってる通り戦争仕掛けるためにはそれなりの大義名分が必要ですから、まず大義名分のない北朝鮮からは国連脱退しない限り戦争仕掛けることはできません。
アメリカは大義名分を掲げることができます。
「核を許さない。北朝鮮に制裁を加える」的な。

それで、戦争が起こった場合、まず間違いなく日本は巻き込まれるでしょう。
巻き込まれない方がおかしいですね。
はた迷惑な話ですが…。

社会主義国である中国、ロシアの動向は今のところ予測不可能です。
もっとも、私のような者が国のトップの考えることを正確に予測するなんて無理な話ですが。

しかし、仮に戦争をやるとしても国連の方でややこしい手続きみたいなのが必要だと思うので、今すぐどうこうという話にはならないかと…。

出来れば丸く納めてほしいものです。
何の犠牲もなしに物事を解決できる訳ではありませんが、話し合いで解決できるならそうしてほしい、というのが今の感想ですかね。

171: ビギナーさん [×]
2017-05-28 15:52:54

いや、今の時代、宣戦布告をする国の方が珍しいぞ

172: 匿名さん [×]
2017-05-28 19:13:25

籠池さん
大丈夫みたいよね

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle