TOP > 個人用・練習用

愚痴用w/16


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 人間 [×]
2017-03-09 08:20:06 

自分が見ている世界があまりにもちっぽけで


1: 人間 [×]
2017-03-09 08:21:51

未来や理想、先を見すぎて前に進めなくなってる

2: 人間 [×]
2017-03-09 08:23:59

確かに、辛いとき人間は誰かのせいにしてしまうかもしれない
それが楽な逃避方法だから
現実を受け止めようとしないから

3: 人間 [×]
2017-03-09 08:25:34

今、これを書いてるときも時は進んでる
時間は待ってくれない
後悔しても過去に起きてしまったことは変えられない

4: 人間 [×]
2017-03-09 08:30:07

過去を言い訳に逃げてるだけ
親がこうだったからとか環境がこうだったからとか
周りのせいにして勝手に自分の殻に閉じこもってるだけ

5: 人間 [×]
2017-03-09 08:33:37

ほんとに辛くて悲しいときは、何も、ただ何も言えない
泣くしかできない
心の余裕なんてどこにもない
こうやってチャットでつぶやいてる暇なんてななかった

6: 人間 [×]
2017-03-09 08:36:30

誰しも秘密はあって、隠された本性に気づくことはできない
触れることができるのは、その人に関わる人だけ
もしかしたら、家族にも分からないかもしれない

7: 人間 [×]
2017-03-09 08:41:48

家族のいいところを教えてください。と言われて
すぐ答えることができるのは何人だろうか
複雑な家庭事情がある人にとっては、苦痛でしかない質問だろう

8: 人間 [×]
2017-03-09 08:45:32

それでも、気になる人は聞いてくる
同情や慰めの言葉が返ってくる
言葉にしなくとも、顔に出てるのが分かる
大丈夫です。慣れてますから。
そのやりとりの繰り返しである

9: 人間 [×]
2017-03-09 08:54:29

人間は弱くて、脆い生き物


10: 人間 [×]
2017-03-09 09:00:06

親が嫌いという人は、きっとなんらかの理由があるんだろう
嫌いになるのに理由がないとしたら、それは嫌いとは言えないからだ
どうして嫌いになったのか、と子供に聞くと大体は理由がある
あれやれこれやれうるさいから。説教してくるのがうざいから。

11: 人間 [×]
2017-03-09 09:02:01

子供ながらに考えた
親はどうして子供を信じてあげないのか
だって、親も人間。子供時代を経験してきたはず。
どうして分かってくれないのか

12: 人間 [×]
2017-03-09 09:06:34

大人になっても挨拶が出来ない人
その人はきっと親に教わることが出来なかったんだろう
親が教えることと、子供が自分で学んで覚えることは違う


13: 人間 [×]
2017-03-09 09:09:28

例えば、子供の頃に「この子は人見知りなんです」と親が言ってると
本当に人見知りになってしまう
他にも、「この子は悪さばっかりやってて、勉強も出来ないから、頭悪いんです」と言うと
本当にそうなってしまう

14: 人間 [×]
2017-03-09 09:13:05

子供は何も知らないようで、一番親を見てる
自立するために、子供の頃から学び、成長していく
それを見守るのと同時に、子供の成長から親も学ぶ

15: タカ [×]
2018-01-25 17:37:10

だれかいてたらはなそ^^

16: 匿名さん [×]
2018-01-25 20:18:00

タカさんに同意

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle