TOP > その他のテーマ

餃子や焼売はご飯のオカズか否か/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 竜彦 [×]
2017-02-25 15:17:41

おれの友達に、ご飯にナポリタンスパゲッティ乗せて食べてる人がいるぞ←
そういや1度だけ興味湧いて試したことあったけど、案外普通に美味しかったのは覚えてるなあ(笑)

おれの考えは、わざわざ混ぜたりかけたり乗せたりはする必要ないけど、焼きそばとかお好み焼きとかも、ご飯食べながらちょこっとつまむ程度なら全部いけるんじゃないか...?でもそうなると、それはおかずと言うよりつまみかッ(笑)

6: くらう酢 [×]
2017-02-25 15:21:25

>4
地域性の違いはあるかもな。後は家庭環境なんかも、俺の所は焼きそばは大体昼飯でそれだけで済ますって事が多かったからなあ。お好み焼きは夜に冷蔵庫の片付けも兼ねてオカズに出されていたな

春巻は最強のオカズ。解らなくもないな、熱々を醤油か何かにつけて飯と一緒に食うのは確かに旨い

7: くらう酢 [×]
2017-02-25 15:25:32

>5
ナポリタンか!? それは想定もしていなかったな……チキンライスってのもあるし飯とケチャップやトマトソースは合うことは合うんだろうが……いや、色んな食べ方があるもんだな

先入観で合わないと思っているだけで合わせてしまえば意外と食えたりするしな

8: セイチャットファンさん [×]
2017-02-25 15:35:06

またタイトルとは違う話になってしまうんですが、トマトライス?みたいな食べ方もあるみたいですね...!単に熱々のご飯にトマトを乗せてたべる、という
他にもミルクに浸したり、ヨーグルトだったり、本当に色々あるみたいです。おかずとはちょっと違うかもしれませんが...

因みに餃子は、私の家では当然のようにご飯のおかずとして出ています...逆に私は、お刺身でご飯が食べられないのです。冷たいお刺身に暖かいご飯の組み合わせがどうも苦手で^^;

9: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:00:56

>8
トマト飯なら聞いたことはあるな、試したことはないが…そもそもトマトと飯を一緒に食った事もないよーな。サラダとしては食うけども

刺身と飯を普通に食える俺からすると意外な話だが、ググってみると結構いるみたいだな

ウチの親父は刺身はツマミでオカズにはならないと言っていたっけ

10: 匿名さん [×]
2017-02-25 16:20:33

人それぞれなんだね…。確かイタリアンピラフ風のごはんで、研いだ白米の中心にヘタを取ってお尻に十字の切込みを入れたトマトと、コンソメ?鶏ガラスープ?とかごま油とか塩入れて炊くやつは知ってる。

11: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:20:58

コロッケや芋天も合わないって意見もあるみたいだなあ

12: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:23:08

>10
それは旨そう、後はスープさえあれば充分だな

13: 匿名さん [×]
2017-02-25 16:23:41

揚げ物系でご飯食べるなら、唐揚げ以外苦手。天ぷらはおろしめんつゆで天ぷらオンリー食べたいし、かき揚げとかでご飯は無理なタイプ…。白身魚はぎりぎり許容出来るけど磯辺揚げとかは苦手

14: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:28:33

>13
唐揚げ以外は無理か…豚カツやメンチカツも無理なのか?

磯辺揚げは俺もあまりご飯に合う気はしないな

15: 常連さん [×]
2017-02-25 16:29:24



私はさ、お好み焼きに餅が入ってるの大好きなんだよね、餅チーズお好み焼きとか。職場の40代の女性が餅チーズお好み焼き嫌い、というか餅が嫌いって言ってて吃驚した。
餅嫌いな人周りに居なかったから余計にね…。




16: 匿名さん [×]
2017-02-25 16:30:21

コロッケ、トンカツ、メンチカツ、全部苦手だね…稀にコロッケとご飯食べたくなる時はあるからコロッケはまだ大丈夫かもしれないけど

17: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:34:40

>15
餅が苦手か、餅はベタベタして旨くないって言う奴が近くにいるな。あの食感は結構独特な物があるからかもな

18: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:35:41

>16
そんなに苦手になのか。給食とか大変だったろうなあ

19: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:40:09

そういえばチャーハンをオカズに白米を食うって話も聞いたことあるぞ

なぜわざわざオカズにするのか単にチャーハンを大盛りにするのじゃ駄目なのかねえ

20: 匿名さん [×]
2017-02-25 16:41:00

トンカツは出たことないけど、メンチカツは残してた。転校先の学校はノンフライの機械で焼いてた?から美味かった。それだけは好き

21: くらう酢 [×]
2017-02-25 16:55:48

>20
揚げずに焼いて作る天ぷらやフライは最近、かなり広まってるな

22: 匿名さん [×]
2017-02-25 17:00:24

カラーラとかいう機械だよね。あれは美味しいのかわからんが…。
そう言えば前に大量にファストフード店のポテトを貰って、悩んだ挙句冷めてたからオーブントースターで焼いたら炭のように硬くなってスルメのように味わってたわ。
トピの趣向から変わって申し訳ないけど、そん時はもう1度揚げればいいのか…?

23: くらう酢 [×]
2017-02-25 17:05:11

>22
食感や味は変わらないとも聞くがどうなんだろうな。全く変わらないで油を使わない分ヘルシーなら最強なんだが

霧吹きで水をかけてからオーブントースターか何かで焼けばいいらしいぞ

24: くらう酢 [×]
2017-02-25 17:26:53

いや、ありきたりなやり方だから既に試した後かも知れないけども

後は……フライパンで玉ねぎとかと炒めて別な料理にするとかもあるなあ

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle