TOP > その他のテーマ

地球型惑星が7つある恒星系が見つかったらしいが/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■: SF好き [×]
2017-02-23 22:44:26 

地球外生命は居るか!

居ないか!

居てほしいよな


1: SF好き [×]
2017-02-23 22:51:38

そういえば数年前には16光年先にも発見されていたな

スタートレックのバルカン星も16光年先だった。スポックに会えるかもな

2: 通りすがりさん [×]
2017-02-23 23:23:38

いて欲しいねー
夢があるね

3: SF好き [×]
2017-02-23 23:29:38

>2
だよな

文明は難しいかも知れないけども、たまに地球外文明からではと思われる電波も受信しているし、ロマンは尽きない

地球の細菌でも宇宙空間で生きていける奴もいるから、細菌程度なら絶対いるはずさ!

4: ニィや [×]
2017-02-23 23:37:33

私、全然知らないけど、SF的なことめっちゃ好き!
>3
細菌か~。
地球外文明の電波も受信してるんだ!!人類の科学はまだ千にも達してないけどそれでもスゴいなぁ…

5: SF好き [×]
2017-02-23 23:47:42

>4
俺もSFが好きってだけで科学的な事は殆ど知らないんだ。


大きいパラボラアンテナで地球外文明の電波を送受信しようとするプロジェクトの一環で見つかった電波でな

Wow! シグナルって通称で。受信した電波技師が驚きのあまり電波を波長を記した用紙にWow! と書き込んだんだ

今でも議論が耐えないロマンな話なんだよ

……所で科学が千にも達していないってどういう事?

6: SF好き [×]
2017-02-24 00:29:05

気になるが…文明度段階の話は聞いたことがある

1段階は地球の全エネルギーを使える文明…地球はこれにも達していない

2段階は恒星のエネルギーを全て使える文明…ダイソンの天球を作れる文明だな

3段階は銀河系全てのエネルギーを使える文明…どんな文明になるんだか


>4の話も同じような物なのか?

7: ぱぶりく [×]
2017-02-24 00:41:26

核融合とかの研究がもっと進めば、将来的にはそこら辺の石ころから莫大なエネルギーに変換することができるよ。

8: SF好き [×]
2017-02-24 00:47:16

>7
核融合は水素を使うもんだと思っていたが。石ころ…対消滅とかそんな話か?

9: ヘルサーバー [×]
2017-02-24 00:53:13

イスカンダルかテレザートかシャルバートがあったらいいな。

ガミラスやデザリアムは勘弁

10: SF好き [×]
2017-02-24 00:59:19

>9
ガミラスとイスカンダルは2重星だし、他の星も敵方の息が掛かってるからなあ……そう考えるとヤマト世界の宇宙は地獄だな…

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle