TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

とある魔族の兄弟事情【MBL/兄弟/途中参加歓迎】/46


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-01-20 16:27:32 


いろんな種族の生き物が暮らすこの世界の、とある魔族の兄弟のお話。


女に見境がない父親は、手当たり次第に手を出して子供を作るが、その子供たちを全員愛している。そんな父親は、魔族の王に仕えるエリート。肩書きと魅力のせいなのか、一夫多妻でも誰も文句を言わず寧ろ諦めている妻たち。

そんな両親を持つ兄弟たちは、兄弟たちだけで大きな屋敷を借りて住むことにしました。

兄弟たちは誰一人として母親が違い、それでも仲良く暮らしております。

そんな異母兄弟たちの禁断の恋愛事情。
三角関係やら、一方通行やら。


また今日も新しい兄弟が現れたようです。




レス禁


1:  [×]
2017-01-20 16:46:52

『初期設定』


父親はかなりの力を持つ魔族です。母親の種族はほぼ違います。兄弟たちは吸血鬼やら、龍やら、鬼やら精霊やら、エルフやらさまざまな種族(人外)と魔族の父親とのハーフとなります。


人外の種族は総じて長命です。父親ですら5000歳を軽く越えています。外見年齢は自分で何度かは変えられますが、頻繁に返ることは禁忌とされています。大抵は自分に合った外見年齢にして、死ぬまで変えないです。


年齢で長男などの肩書きが決まります。

能力は父親と母親の力を半分だけ受け継ぐ形となります。←戦闘はしませんが。


舞台は屋敷内。回りを森で囲まれた家になります。できるかぎり森から外には出ない。




『ルール』
ロル必須。短ロル以上とします。確定などの敬遠されやすいものは禁止させていただきます。

余程のことがない限り、ドッペルは控えてくださいませ。

女性は募集しておりません。あしからず。

絡みにくいキャラ設定もお控えください。

過度な記号、顔文字などの使用はお断りします。

keep制ではないですが、keepした場合は二日以内の提出を希望します。

キャラリセはしないつもりですが、事情がないあまりにも参加率が悪い場合は可能性があります。

サイトのルールを守りましょう。

行為はキスハグまでとし、それ以上は禁止とします。



2:  [×]
2017-01-20 16:53:36

募集は兄弟(男)のみです。


【pf】

名前/洋名指定。名前のみで良いです
年齢/4000歳までならばOK!
種族/何とのハーフなのか
性格/ある程度で構いません。もろ被りしなければ。
容姿/こちらに外見年齢と服装も含めてください。目立たない色が好ましいです。
能力/両親から引き継いだもの。
備考/一人称、二人称。母親は健在かどうか。兄弟をどう思っているのかなど。


(/端的に説明しましたが、今からレス解禁。募集開始します。ご縁がありますように。)

3:  [×]
2017-01-20 17:07:11

【pf】

名前/デリット
年齢/2658歳
種族/人間とのハーフ
性格/世話焼きで面倒見が良い。家事全般は彼が担っており、汚されたりするとかなりキレる。普段は普通なのだが、怒ると母親の方言が出てしまう。
容姿/黒髪の無造作ヘア。適当に切っているため歪にも見える。ワイシャツにデニムとラフな格好が多くお洒落にも疎い。外見年齢は20代半ば。瞳も母譲りの黒。
能力/なし。半分人間のため、他の兄弟よりは寿命が短い。
備考/一人称『俺』、二人称『呼び捨て、お前など』母親は死別。自分が半分人間のせいなのか、長命であり、能力を持つ兄弟たちに劣等感を抱いているが、それは内に隠している

(/主のpfです)

4: 匿名さん [×]
2017-01-20 19:15:29


名前/ラティス
年齢/3623歳
種族/魔族×ウンディーネ
性格/人見知りせず、物怖じしない社交的な兄貴。構われたがりで甘えたがりな一面もあり、たまにウザかられることも。表情が豊かで人を笑わせることが大好き。自分よりも相手を優先しがちで、ヘタレ気味。
容姿/見た目20代後半。無造作ウェーブの青みを帯びた黒髪のショートにとんがった耳が隠れている。指先や髪先などが水っぽく透けて見える。淡い色合いが好みでオシャレ好き。
能力/水を操ることが出来る。魔族とのハーフだからか、通常のウンディーネより自由度が高く、凍らせたり水蒸気にしたりと工夫でどうにも使える。歌が上手い。
備考/一人称、俺。二人称、呼び捨てorお前。母親は死去。ウンディーネの掟で、不倫した夫を殺/さないといけない決まりがあるが、あまりにも父親を愛しすぎていたため殺/せず自ら命を絶ち、ただの水になった(今もその水を小さな瓶に入れペンダントにしている)。父親のことは別に恨んでいないが逆になんとも思っていない。今までは母親と泉の中に住んでいたため父親が来られず、会ったことが少ない。母親のことは幸せだったならいいと思っている。兄弟については他人以上家族未満のような考え。

(/参加希望です…!PF提出させていただきます、いかがでしょうか。不備等ありましたらご指摘ください)

5:  [×]
2017-01-20 20:03:38

(/需要なんてないだろうなぁ、と思ったら!ありがとうございます!能力は自由性はあれど力が弱いってことで良いんですよね?)
>4さん

6: 匿名さん [×]
2017-01-20 22:27:14

>主様
(/はい、力よりも自由性に特化したスタイルにしました。)

7: デリット [×]
2017-01-21 10:54:12

(/分かりました!不備がないようなので始めちゃいましょう!よろしくお願いしますっ)


よし、完璧。
(屋敷の掃除を一通り済ませて、汚れた布を手に額から滲み出ている汗を袖で拭いながら満足そうに笑みを溢し)

>ラティス

8: ラティス [×]
2017-01-21 15:14:20

>デリット
…だーれだっ!
(掃除に精を出し満足げな弟の背後にそっと忍び寄ると、さっと抱き込み手のひらで相手の目元を隠して楽しそうに言い放ち)

9: デリット [×]
2017-01-21 16:34:15


……何してるの、ラティス
(声と共に塞がれた視界に一瞬驚きはしたが、すぐに声の主が分かると呆れたように、やや淡々とした声音で相手に問いかけ)

>ラティス

10: ラティス [×]
2017-01-21 16:59:10

>デリット
ちぇー…つれねーなぁ
(すぐにバレた為拗ねたように口を尖らせ、後ろから抱きしめてるのをいいことに目を隠したまま頬をつんつんし出して)

11: デリット [×]
2017-01-21 17:24:15


……離れてくれないかな。まだやることあるんだよ、俺。
(やたらとスキンシップの多い半分血の繋がった兄を振りほどくまではしないが、冷ややかな態度を示しながら相手に自分の意思を伝え)

>ラティス

12: 一見さん [×]
2017-01-21 17:53:01

名前/キャル
年齢/402
種族/魔族×蛇のハーフ
性格/手強い引き手。運動は好きだが働く事に関してはぐうたらとしたい性分。生真面目。利口で腹黒
容姿/見た目2 9歳。きっちりとした着こなし。藍色の目は垂れ目で左目下には泣きボクロ。真っ黒の髪。癖毛。
能力/×
備考/一人称僕、二人称~君、~ちゃん、呼び捨て。母親は健在で離れて暮らしている。兄弟はどうとも思っておらず冷たい眼差し。

(/参加希望です!)


13:  [×]
2017-01-21 18:36:36


(/ありがとうございます!えっとですね、気になることが。蛇のハーフとな?という感じです。さすがにパパリンは人型の種族とそうでないものの区別はつくはずなので、せめてメデューサとかに変更してみませんか?そしたら能力も石化とかにできますし。)

>12さん

14: セイチャットファンさん [×]
2017-01-21 18:39:57

名前/キャル
年齢/402
種族/魔族×メドゥーサ
性格/手強い引き手。運動は好きだが働く事に関してはぐうたらとしたい性分。生真面目。利口で腹黒
容姿/見た目2 9歳。きっちりとした着こなし。藍色の目は垂れ目で左目下には泣きボクロ。真っ黒の髪。癖毛。
能力/対象を石に変化させる
備考/一人称僕、二人称~君、~ちゃん、呼び捨て。母親は健在で離れて暮らしている。兄弟はどうとも思っておらず冷たい眼差し。

(/13様 なるほど参考にして訂正しました確認お願いします!)


15:  [×]
2017-01-21 18:42:47


(/は、早い!早くて驚きで思わず何度も確認しちゃいました。不備ないようなので突入してきてください!)

>キャルさん

16: キャル [×]
2017-01-21 18:49:50


>ALL

誰かいる?
(外出から帰宅したのと同時に中へ入りながら後ろ手で扉を閉めていて。)



17: ラティス [×]
2017-01-21 19:36:36

>デリット
はいはいっと。…なんか手伝わせて?
(仕方なく離れたはいいが暇なことには変わりがないので、掃除に忙しいのもいいかと考え直し、デリットの肩を叩けば仕事をくれと言って)

>キャル
おー、おかえりー!
(リビングのソファーでぐーたらと寝転びテレビを見ていると、弟という同居人の声が玄関から聞こえ大声を返し、ブンブンと手を振って)

18: デリット [×]
2017-01-21 19:58:07


(ようやく離れてくれた兄からやや距離をおいて、手伝いたいらしい様子に顎に手を当てて思案すると、まっすぐに相手を見)
今から夕飯を作るんだけど、邪魔だけはしないでね。

>ラティス(/ドッペル控えてください。)


おかえりキャル。
(帰宅してきた弟に挨拶を交わしてから、前にいる兄をややうざったそうに見ながら)
キャルすまないが、ラティスの相手をしてやってくれないか?

>キャル

19: キャル [×]
2017-01-21 20:03:56


>ラティス

ぐうたらしてるね(相手が横になっているのが見えたのは丁度靴を脱いだ辺りであって室内に入ればふうと安堵の息をついており)


>デリット

ただい・・早速?分かったよ(途中で言葉切ったのは断ろうとも思ったが作業進まないとなりつつデリットの方へと歩みはじめており)



20: ラティス [×]
2017-01-21 21:00:15

>デリット
えー…邪魔しない自信ないわー。んー、じゃあキャルに遊んでもらうよ。りょーりガンバー!
(邪魔しないでと釘を刺され苦笑いをすると軽く冗談を言って。頑張る彼の邪魔をするのもなんかなーと迷った末、さっき帰ってきたあいつに遊んでもらおうと思いつきそっちに向かって)

(/すみません、了解いたしました)

>キャル
はは、デリットにフられちゃったからねー。なぁ、遊んでくれる?
(ぐうたら、という言葉は今の自分そのもので笑みを零せば、ごろりと仰向けになり近くにいる自分よりも遥かに年下の兄弟に甘えるように手を伸ばして)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle