TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

無くしたピアノ 【エセホラ-/人数制限あり】/5


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-01-08 16:25:29 




私たちも消えちゃうんじゃ無い?


1:  [×]
2017-01-08 16:26:01

ストーリー

音楽学校「桜木学園」。数々の有名歌手やバンドを輩出してきた名門校。
その学園の同じクラスに属する仲良し6人組は、同時期に偶然、同じネットの音楽ゲームに熱中する。アバターを使ってライブすることもできるその「フルダイブ」型のゲーム「ミュージックスタンス」の中で、新しいバンド仲間や友達にも出会えた。

けれど、そんな日常は唐突に終わりを迎える。

「桜木学園」で3日前に、夜中にピアノの音が聞こえると訴えていた男子生徒が行方不明になったのを皮切りに、9人も連続で居なくなったらしい。


それと同時期に、バンドゲーム「ミュージックスタンス」略してミュースタでも、ゲーム内で設定にない不思議なピアノの音が聞こえたと訴えた人が現実に行方不明になると言う事件も起こる。

現実とゲームで事件に関わってしまった6人は、何とか解決の糸口を探そうと動き始める。


2:  [×]
2017-01-08 16:28:15


「ピアノの音を聞いたら居なくなるなら、あたし達も消えちゃうんじゃあ無いのかしら」

募集キャラ6人組ーー(ゲーム内では別のバンドに所属してます)
1、女。純粋で元気っ子。時々あざとい動きをするアイドル系。ゲーム内ではボーカル。学内でピアノの音を聞く。

2、男。ちょっと厨二気味。それっぽい言い回し好き。実は割とヘタレ。ゲーム内ではベースとボーカル。
学内でピアノの音を聞く。

3、女。ちょっとおばさんっぽい。お節介気味の姉御肌。ゲーム内では和風バンドでドラム担当。学内でピアノの音を聞く。

4、男。堅物真面目、でも変人。こだわりが強いユニーク君。ゲーム内ではジャズバンドのピアノを担当。ゲーム内でピアノの音を聞く。

5、女。口数が少ないぼんやり系。実はオタク気質で趣味のことだけ口数が増える。ゲーム内ではテクノ系のバンドでボーカル。ゲーム内でピアノの音を聞く。


6、男。キラキラした王子様。時々人をイラッとさせるキザ具合。ポージングには余念が無い。ゲーム内ではボーカル担当。ゲーム内でピアノの音を聞く。


3:  [×]
2017-01-08 16:29:09

【条件・ルール】
・ロル80文字から100文字程度
・ドッペル無し
・keepは24時間
・セイチャルール厳守
・3L(恋愛メインではありません)
・設定がふわふわでも構わない方。

4:  [×]
2017-01-08 16:30:25

PFテンプレ

名前/

年齢/18歳(早生まれとかあると思いますが、面倒なのですみませんが固定です)

性別/

容姿/

性格/

備考/

5:  [×]
2017-01-08 16:31:13



(/主は3番を頂きます。やりたい事を詰め込んだ自得トピですが、何方かいらっしゃることを願ってレス解禁です)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle