TOP > 質問・相談

友だちってどう作ったら良いの?/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 着ぐるみ猫 [×]
2016-12-16 23:47:03 


部活や委員会で楽しく話せる人はいるけど、いつも一緒に行動したり、ラインで長期的にやり取りしたりする人がいない

自分は1人が好きなんだけど
親がすごく心配してる
惨めな哀れな子って思ってる

友だちいないよりいた方が絶対いいとは私も思うけど
友だちって作ろうとしなきゃできないもの?
気の合う人には自然と巡り会えない?それまで待ってちゃいけない?

昔友だちになりたい人がいて、一時期は本当になれそうで
がんばって興味持って、その人のいろんな話を聞いたりしたけど
結局埋められない心的距離を感じて、上辺だけならなんかもういいやってなって離れちゃったんだよね……
どうしたらいいんだろ



1: 着ぐるみ猫 [×]
2016-12-16 23:52:19

無理に作らなくてもいいんじゃないのって思いつつ
友だちと断言できる関係の人がひとりもいない自分はろくでなしなんだろうなあって思う

むかしは何も考えなくても出来てたのにね
ここ5、6年くらいで作り方がわからなくなっちゃった

2: 忍野 [×]
2016-12-18 14:50:15

友達は親友にあらず。
一緒くたにして考えてしまってやしないかい?
はっはー。君の考えている友達ってのは、親友のことであって、友達ってのは、もっとグレーで曖昧でうわべっ面な関係で良いのだよ。
少なくとも部活や委員会で楽しく話している人達は友達と呼べる相手だよ。
 
もし、君が親友を求めてこのトピをたてたのならば…。
親友なんてもんは、無理して作るものではないし、気がついたらそこにいるものだよ。
はっはー。そう言えば、僕の知り合いがこんな事を言っていたな。
「友達がいないんじゃなくて作らないだけだ。友達は作らない!人間強度が下がるから。」ってね。
君はどこか彼ににているね。

3: どろろん [×]
ID:102ea816a 2016-12-18 16:31:13

絶対数が足りないのにポンと当てるのは、宝クジ感覚。
宝クジもハズレくじを買わなきゃ当たらない。

親は何事にも心配するものさね。
親の為に友達作る?
そんな事するなら、1人が好きと言えば?



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle