TOP > その他のテーマ

★クトゥルフ神話のシナリオ造り★/55


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
36: 匿名 [×]
2016-12-07 09:28:17

«女の子を見つけないでキャンプ場二回目に行った場合»
目星⇒テントがなくなっています。キッチンには、血濡れた包丁があることが分かります。成功で0、失敗で1d2のSANチェックです。

37: 邪神 [×]
2016-12-07 09:33:06

«時間内に脱出出来なかった場合»
邪神チャウグナーが探索者のいるところまで来ます。成功で1d3、失敗で1d20のSANチェックです。

38: 匿名 [×]
2016-12-07 09:37:54

血濡れた包丁に目星、オカルト、医学、アイデア⇒これは、まだ血が生暖かいことが分かります。さっき刺されたものだと推定できます。その血は、人間のもので、おそらく子供の血だということが分かります。

39: 匿名 [×]
2016-12-08 15:06:09

/(^о^)\SAN値を削ろう!

40: 匿名 [×]
2016-12-08 15:20:14

ここはどういう所ですか?

41: 匿名 [×]
2016-12-08 15:21:02

なりすましではなくこの名前を使っているので……わかりづらいですか?

42: 邪神 [×]
2016-12-08 16:02:42

ここは、クトゥルフ神話というゲームのシナリオを書く場所ですよ!まぁググれば分かりますよ。

43: 邪神 [×]
2016-12-08 16:18:05

«こういうゲームです!»
1 好きなシナリオを決める。
2 ゲームの司会となる“KP”(キーパー)と、ゲームの参加者となるPL(プレイヤー)を決める。
3 ダイスとルルブを用意する。ダイスとは、サイコロのことである。しかし、多数のサイコロを使うので、ダイスアプリを使うことをおすすめする。ルルブは、ルールブックの略である。
4 キャラシを作る。名前、職業、年、STR CON POW DEX APP SIZ INT EDU HP MP アイデア 幸運 知識 SAN値は絶対決める。職業に関する能力、(職業が医者だったら、応急手当て、等…)を決める。
5 ゲームを進める。
目星は、辺りをみまわせます。
聞き耳は、音を感じとれます。
1d3とか言われたら、少なくて1、多くて3と言うことです。2d4は、少なくて2、多くて8です。

44: 匿名 [×]
2016-12-08 16:21:04

うーん。難しそうですね
SANってなんですか?
調べたけどわからなくて……

45: 邪神 [×]
2016-12-08 16:30:38

SANは、高いほど狂ってます^^
大体45くらいが普通です。
SANチェックで、POW×5で振って、失敗したり、成功したけど1引くときに、SAN値が引かれます。
(例)成功で0、失敗で1d3のSANチェックの場合、POW×5だから、私のPOWが9の場合、9×5=45で、振って、45より下を出したら成功です。これでは、成功で0ですので引かれません。45より上だと、失敗です。失敗だと、次は、1d3を振ります。私の場合、ダイスアプリで振ります。2だったら、自分のSAN値から2引くので、43/45になります。

46: 邪神 [×]
2016-12-08 16:32:51

you tubeや、niconico動画で見てみてはいかがですか?私は、ルールを覚えるのに、たくさんの動画を見ましたよ^^

47: 邪神 [×]
2016-12-09 20:37:03

«邪神 チャウグナーのステータス»
STR 1d3+3d2 CON 1d4+2d2 POW 1d4+1d4 DEX 1d4+2d6 SIZ 1d4+3d2 EDU 1d4+2d5 INT 1d3+2d3 HP 1d4+2d3 MP 2d3+4

回避 (40) 攻撃 30+(10d2)
攻撃は詳しくわからないので、ググってくだされ。

48: 邪神 [×]
2016-12-10 12:11:09

«チャウグナーに負けた場合»
一行は、気を失い、そこで倒れてしまいます。すると、辺りが真っ白になり、気がついたら病院のベッドにいます。今までの事は全部何だったんだと思い、翌日退院します。懐かしく感じるこの街。しかし、違和感があります。何処を行っても同じ景色。何時になっても 帰 れ な い 。
閉じ込められた、この世界へ。誰かの笑い声と共に、一行の意識は戻ることのない、深い闇に堕ちて行きました。
«BAD END»『笑い声』

49: ネコミミ [×]
2016-12-10 12:31:22

すごーい!!いつのまにか、完結してる~!このシナリオ、やりたいわ~。

50: 邪神 [×]
2016-12-10 12:39:32

おお!ありがとう!終わったらやる?
そして、あと2パターンあるから待っててね!

51: jasinn [×]
2016-12-10 13:04:47

«チャウグナーのステータス変更します!!»
全部17で、回避は60、HPは60 MPが70の倒すのムリポ^p^ですww

52: 邪神 [×]
2016-12-12 17:17:39

あと何かあったっけ………

53: 邪神 [×]
2016-12-23 09:23:21

あー!修正版やらないとー!
ルルブ買ったらになるー;;;

54: スカイ [×]
ID:e40849fee 2017-02-18 19:04:32

がんばって下さい。支援上げです

55: 邪神 [×]
2017-02-18 19:18:54

あ、こんばんは!
頑張ります!修正版作ります!
見てくださる方がいたとは…幸福です!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle