TOP > 質問・相談

外国人俳優さんへに向けてのファンレターについて!/1

▼下へ
自分のトピックを作る
■: あぶろうど [×]
2016-11-28 22:49:22 

ちょっとお聞きしたいんですがいいですか?
最近、私の好きな外国人俳優さんへファンレターを送りたいなと思いまして。
でもファンレターなんて書いたことがないものですから、何をどうすればいいのか全く分からない状態であります…!
私が知りたいのは、
・ファンレターを書くに当たってのマナー(あれば何かアドバイスお願いします)
・送り方(というか切手??はどういうものを貼ればいいのか)

くらいですかね?
というか分からない事が多くて何を知ればいいのか逆に分かりません笑
とりあえず思いついたのはこの二つです!
送った事がある方(日本の方に向けてのファンレターでも外国の方に向けてのファンレターでも、どちらでも大丈夫です)、こういう事はしておいた方がいい、しない方がいい、なんて事があればご教授お願いします!

1: 匿名 [×]
2016-11-29 17:27:50

あくまで、国内の話をさせていただきます。送り先は、基本的に事務所でしょうね。もしくはファンクラブがあれば、そちらに入会して送る方法もあります。また、ラジオ番組などあれば、番組内で返事をいただけるかもしれませんね。
また、SNSの公式のアカウントに送るのも良いでしょう。
言わずもがなでしょうが、返事は期待しないでください。それ以前に、本人は読んでいないくらいに考えておきましょう。防犯上、本人に渡る前に処分されてしまう場合もありますし、かりに渡ったとしても、何百、何万と届く手紙に全て目を通すのも大変な事です。
返事を期待するなら、ラジオへ投稿するのが一番現実的ですね。
相手が人気スターであれば、読み上げてもらうのも至難の技だと思いますが。
あと、海外の方に出すなら、出来れば相手の国の言葉で差し出したいものですね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle