TOP > 個人用・練習用

脱出ゲーム掲示番(試作サンプル)/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 優雪 [×]
2016-11-20 11:24:50

また遅くなりすいません!
じゃあ、一周してくスタイルで窓側も調べます

6: 特命 [×]
2016-11-20 17:11:08

窓側に目をやると、窓ガラスは割れ、床に散らばっている。
窓は外から板を打ち付けられているようで、ここからは出られそうにない。
床の隅の方に箱状の物が
ガムテープでぐるぐる巻きにされている。
にらかってはいるが、他に目ぼしい物は見当たらないようだ。

7: 優雪 [×]
2016-11-20 17:56:12

棚と棚の上の物を調べます

8: 特命 [×]
2016-11-20 18:18:19

花瓶は陶器で出来ているのだろうか。手触りは滑らかで冷たい。極ありきたりな白い一輪刺しである。
ガムテープは紙ではなく、布の粘着テープだ。何かに使った残りだろうか?まだ半分近く残っている。どこかで使えるかも。

下二段の引出しは、開ける事が出来そうだが、一番上の引出しは鍵が掛かっているようだ。
鍵穴と0~9までの10このボタンがある。ボタンは全て押し込まれていて押すことが出来ない。

9: 優雪 [×]
2016-11-20 18:52:43

ガムテープを持っておきます
下二段の引き出しを開けます

10: 特命 [×]
2016-11-20 19:01:31

ガムテープを手に入れた。
下の2つの引出しには何も入っていなかった。

11: 優雪 [×]
2016-11-20 19:25:29

窓側のガムテープでぐるぐる巻きにされた箱を詳しく調べます

12: 特命 [×]
2016-11-20 19:53:15

箱を手にとった。先程の粘着テープを使ったのだろうか、全てを剥がすのは大変そうだ。何か切る物があればいいのだけれど。

(ここで少し余談。普通の脱出ゲームならば刃物の代わりになるアイテムを見付けないと絶対に開けられませんが、TRPGの場合なら、このアイテムを思い付くままに処理を試みる事が可能です。処理の成功失敗は乱数ジェネレーターやサイコロで決定されます。(今回は、僕の独断と偏見で展開を決めさせていただきます。)例えば、脱出出来れば良いのですから、棚を窓に張り付けられた板に投げ付けるとか。wやらないでくださいよ。ww)

13: 優雪 [×]
2016-11-20 20:31:39

割れた窓ガラスの破片でそのテープは切れますか?
(やりwませwんwwww
後、セリフとかって付けた方がいいんですか?)

14: 特命 [×]
2016-11-20 20:49:19

確かに切れそうですね。切ってみますか?
(楽しみ方も行動も自由自在です。台詞を付けるのも面白いでしょう。)

15: 優雪 [×]
2016-11-20 20:56:24

「このガラスの破片で切れそうだな。やってみるか。」
ガラスの破片を手に取りガムテープをきってみる
(いきなりのセリフwwそうさせて頂きます!)

16: 特命 [×]
2016-11-20 21:11:21

ガムテープを切りきる前に指を切ってしまった。
だが、無事に箱を開ける事は出来た。
箱の中には、小さな鍵とメモが入っていた。
メモには

9+8=117
11+6=517
6+4=210
38+25=1363
27+24=□□□

と、書かれている。

17: 優雪 [×]
2016-11-20 21:20:36

「いっつ...開いた。中身....鍵...と...メモ?
.......訳分かんね( ^ω^)」
(指を切って無事といえr((
とりあえず訳が分からないy((ので、その鍵がさっき見た引き出しの鍵か確かめます)

18: 特命 [×]
2016-11-20 21:36:57

鍵を引出しの鍵穴に挿し込み回すと、押し込まれていたボタンが飛び出した。引出しはまだ開かないようだ。

(ちなみに、普通の脱出ゲームならば、使う前に、ガラスのまま使うのは危険だとか、ガムテープと組合せる事が出来そうだなどのヒントが出て指を怪我する事もなかったでしょうね。さらに意地悪なゲームマスターだと、指を怪我したのでボタンを押すことが出来ないなどのフラグを立てられる場合もあるようです。とは言え、女性を傷物にしてしまったのは事実。責任をとって結婚します!!www冗談はさておき、特別にヒントです。計算の答が前半と後半に別れているとしたら?
普通に計算した答は何処にあるでしょう?)

19: 優雪 [×]
2016-11-21 15:50:44

すいません。私の低スペック脳では分からないっす((((

20: 金田 [×]
2016-11-21 16:11:59

その謎、俺が解いていい?ジッチャンの名に懸けて!(笑)
普通に計算すると、9+8=17
ヒントからして答の後半(下二桁)は普通に計算した答なんだろうね。
となると、残りは百の位なんだけれど、ここは引算の答が入るんじゃないかな?従って117となる。
この推理が正しいとするならば
27+24=

21: 金田 [×]
2016-11-24 20:11:37

引き出しのボタンに352を入力!

22: 特命 [×]
2016-11-24 20:13:14

しかし何もおきない

23: 金田 [×]
2016-11-25 23:46:06

あっ、351だ。
恥ずかしい凡ミス(笑)

24: 特命 [×]
2016-11-26 14:12:34

カチャ
引出しの鍵が開いた。
中にはペンチが入っている。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle