TOP > その他のテーマ

いつか 語り継がれる為の 物語。/小説/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 語る女 [×]
2016-11-04 03:45:27 


おや、お客さん

あいにく紙芝居はもうやめてしまってね…

え?手土産になにか話を?

いいだろう、手土産ならぬ耳土産だ
少し語ってやろうじゃないか
ただし約束をしてくれ


ーその物語を、忘れないで
彼女等は今も言葉の中で息をしてるのだから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※童話やボーカロイド等の解釈をお借りして作る時があります
※ややブラックです
※感想などは大歓迎です←


1: 語る女 [×]
2016-11-04 03:50:32

それじゃあ今日は「吸血鬼」のお話
…さっきもいったが、忘れてはいけないよ
これは永久に語り継がなければいけないのだから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

きゅうけつき きゅうけつき
りんごよりまっかなひとみにゆきよりまっしろなかみ

闇より黒いその頭巾を見かけると

村の方々は皆こう言いました

「黒頭巾がやってきた」



2: 語る女 [×]
2016-11-04 03:54:06

黒い猫より黒い鬼、

黒い頭巾を被った白髪紅瞳の女など一人、いや一体しか居ない

村の森の深い深い奥、その巨大な木に隠された秘密の城に住む吸血鬼

ルナ・トパーズ

ただ一体しか、いないのだ。

3: スカイ [×]
ID:e40849fee 2016-11-04 09:09:26

>語る女

面白い小説ですね。頑張って下さい楽しみにしてますから

4: 語る女 [×]
2016-11-04 14:00:14

>お客さん

ありがとうね、これからもぼちぼち話していくよ

5: 語る女 [×]
2016-11-04 14:06:19

そんな黒頭巾のルナにはいろんな噂がある

…それも、悪い方向で

「昔は赤だった頭巾は血に汚れて黒くなった」
「毎日森に迷い込む子供の血を吸い人形にしてしまう」
「まるでゴーレムの様な怪力を持ち、首を絞められれば一瞬で…」
などなど、上二つは根も葉も無い噂だ

…ん?じゃあ最後の怪力のは?

……………
話を続けようか

6: 語る女 [×]
2016-11-04 14:12:43

本当の話は…
『黒い頭巾なのは元から、黒が好きだから』
『村へ帰すのを条件に一口ほど血を吸わせて貰っただけ、肌が白くなるのを言っているのだろうが貧血だからじゃないか』
『林檎は握り潰すが首はない』

…ということだ、
つまり彼女は相手に許可を貰ってから血を吸うタイプの『善良な吸血鬼』と言える

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle