TOP > 質問・相談

歩き方が変な理由/1

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 紺色秋 [×]
2016-10-16 22:25:42 

ぎこちない歩き方の原因についてです。

私は、生まれつき歩き方が少し変です。

膝を曲げずに内股ぎみで歩くので、ひょこひょこと上下に揺れるようになっています。

さらに、その歩き方のためか、歩いているとよく道端の自転車や看板に当たってしまいます。

学校でも友達や先輩に歩き方をイジられたりして、とても恥ずかしいく、部活(剣道部)でも上下動が激しいためなかなか上達しなくて困っています。

原因は何なのでしょうか?

ちなみに、発達障害が原因ではないと思います。

1: ファン [×]
2016-10-16 22:43:14

思います…と云う事は、病院へは行かれていないとゆう事でよろしいのでしょうか?
ただ歩き方の癖というだけの事ならば、矯正すればそれなりに治せるでしょうが、もしや何かしらの障害があるのならば早めに診察してもらった方が良いとおもいますよ。
生まれつきとなると、本人にとっては案外不自由ではない事が多いですが、実は社会的に見たら実は重い障害だと云う事も多いです。
私の場合、生まれつき左の耳が聞こえませんが、健常者からすれば、それはとても不自由な事なのだそうです。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle