TOP > 質問・相談

食べても前みたいに美味しいと感じないのはなぜ?/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビール券 [×]
2016-10-03 21:33:25 ID:8995d1bb0

はじめまして。チャットチョー初心者ですが!
最近辛いのです。食べることが好きなのに、美味しいと以前は感じてたものもあまり、美味しく感じません。
料理も好きなはずなのに、面倒だし作ってもひとりで寂しく食べてつまらないんですが、これって病気の域にはいっちゃってますかね?
メンタル系の病院いったことありますけど、勇気だして話したことを先生に鼻で笑われて、それくらいで。みたいなこといわれた経験もあり病気だとしても、病院には行きたくないし...。
どうすれば良いのでしょう。悩んでます。毎食の楽しみが悩みのたねになり、辛いです。


1: 匿名さん [×]
2016-10-03 21:39:03

人間味覚が変わる生き物。
ヒトによって個人差もあります。
辛いでしょうが…乗り越えてください。

2: かえるさん [×]
2016-10-04 03:50:19

こんばんわ~☆
ストレス ってなんか便利な言葉(^_^;)だと思うけど 何か悩みや心配ごとがおありとか?

私は 味覚が変なときは 鼻から来てましたよ~
味覚と嗅覚が…

舌の病気とかもあるみたいだから
病院へ行ってみたら?

3: 天道 [×]
2016-10-10 17:18:58

お祖母ちゃんが言っていた。『料理における最高のスパイスはTPOなのだ!』と
即ち、何時、何処で、誰と食べるかで大きく変わります。
 
今は食事を只の行為として済ませてしまっていませんか?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle