TOP > 質問・相談

化学わからない/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 金網 [×]
2016-10-01 18:12:49 

わかるかた教えてください。

二個の塩素原子が近づいていくと、両原子の電子殻が重なり合い、二個の電子を共有し、それぞれの塩素原子は( )原子に似た原子配置となります。

の、(  )なんですけど、答えはアルゴンなんですが、
ネオンじゃどうしてだめなのかを教えてくだせぇ…。

よろしくお願いします!


1: 金網 [×]
2016-10-01 18:14:31

誰かヘルプ!
馬鹿な自分に教えてー。

2: 名無しさん [×]
2016-10-01 19:19:40

難しいねぇ

3:  [×]
2016-10-01 20:34:58

塩素原子は原子番号17
アルゴン原子は番号18

4:  [×]
2016-10-01 20:40:47

続き 。←塩素原子 、←共有する奴


。。。。。。。。
。。。、 、。。。


で分かる?いや分からんかwww?

5: 金網 [×]
2016-10-01 20:48:38

>2さん
難しいですね…w

>倉さん
な、なるほど!!!
やっとすっきりしました。
わかりました、本当に感謝です!!

6:  [×]
2016-10-01 21:51:48

>>4は『。』が2つ多いような気がする。

7:  [×]
2016-10-01 22:00:24

スッキリしとる場合じゃないぞー、戻って来てくれーww。

8: 金網 [×]
2016-10-01 22:34:04

すいません、正直4は馬鹿な私にはわからなかったですw

>3で納得しました!!

9: 金網 [×]
2016-10-01 22:34:44

ほんとにありがとうございました!

10:  [×]
2017-07-03 22:58:09

そもそも..

『。』←これを『塩素原子』と表記した事がおかしい。正しくは『電子』ですね。
また前述した通り、>>4にて書いた図は
『。』←これが二個多いですね。ついでに書いておきますが、>>4は電子配置の図のつもりで書きました。まあ非常に分かりにくかったと思います。
全体的に間違いだらけで申し訳ありませんでした。






▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle