TOP > 個人用・練習用

ぴょんとにゃんのTRPG/79


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
60: にゃん [×]
2016-08-09 05:06:29

【琥珀の蛇教団について】
教義を読むと下記のことが分かる。

・目的
人類を滅ぼし、地下都市への帰還と地上の奪還。イグの復活。

・教義
ヘビ人間の血筋のものだけが入団できる。
魔術と科学の融合の教え。

・歴史
この教団は古代から存在しており、かつては地上を支配していたが人類の誕生により地下都市へと追いやられた。
さらに地下都市も壊滅し、ヘビ人間は各地に散り散りになり、人間に化けて暮らしていた。
ヘビ人間の血筋を色濃く受けついだ総裁である「川上 瑞己」は魔術と科学を利用した新ウィルスの発明により、人類をゾンビ化させ人類滅亡の計画を遂行している。
また、<<抗体ワクチン>>や<<死体の粉の創造>>による政界人との取引で地下都市復興の計画も進めている。

・神について
この教団が信仰している神は「イグ」である。


61: ぴょん [×]
2016-08-09 05:10:29

晶汰「・・・???(なんだこれ魔術とかヘビ人間とか・・・)
やっぱり所員のやつらは悪いやつらだったってこと???」

↑晶汰君は頭が弱い設定なので難しい漢字とか言葉はよくわかってないです

62: にゃん [×]
2016-08-09 05:13:29

淳「おぉ、さすがのぼっちゃんでもここまではよくわかんねえか。まあ、悪いヤツらっちゃあ悪いヤツらなんだろうな……。晶汰、そろそろどこか違う部屋に行かないか?」

63: ぴょん [×]
2016-08-09 05:16:46

晶汰「そうだね・・・この資料室っていうのは?
ほかにも中の地図とか書いてありそうじゃない?」
資料室に向かいたいです
図書館の技能は使えますか?

64: にゃん [×]
2016-08-09 05:20:50

図書館どーぞ!

65: ぴょん [×]
2016-08-09 05:23:46

では資料室に入って図書館の技能をふります
52/85
成功です

66: にゃん [×]
2016-08-09 05:26:06

・新聞
「脅威のゾンビウィルス!」の見出しの新聞記事
→日本全域に新型のウィルスが現れ、次々と攻撃的な性格になる!!
「抗体の持ち主見つかる!」
→抗体の持ち主が発見される!晶汰の名前が記載されている。
抗体が作られるのも時間の問題か??
「抗体持ち主、行方不明に!!」
→抗体の持ち主、行方不明になる。誘拐か?
院長責任問題!なぜか蛇の死骸が病室で見つかる。

67: ぴょん [×]
2016-08-09 05:28:51

晶汰「これ・・・僕!?
やっぱりあいつらが僕を連れ去ったんだ!」
と驚きます

今更だけど資料室内目星できる?

68: にゃん [×]
2016-08-09 05:30:29

うん、どぞー!

69: ぴょん [×]
2016-08-09 05:31:59

目星振りますー
68/80
成功です

70: にゃん [×]
2016-08-09 05:34:18

遠くで1人の所員が調べ物をしているのが見えるね!

71: ぴょん [×]
2016-08-09 05:38:21

晶汰「伊藤さん、遠くに所員が一人いる・・・!」
とおじさんに隠れる、または注意するよう促します

72: にゃん [×]
2016-08-09 05:40:27

淳「……これ以上いてもなにか見つかりそうでもないし、他のところへ行こう」

73: ぴょん [×]
2016-08-09 05:45:38

では向かいの総裁室に入ります
目星できますか

74: にゃん [×]
2016-08-09 05:47:05

淳「なんか嫌な予感がする。総裁室は後に回さないか?」

75: ぴょん [×]
2016-08-09 05:49:47

晶汰「じゃあ宿泊室は?誰か泊まってるのかな」

76: にゃん [×]
2016-08-09 11:33:18

あ……ごめん、描写忘れ!!
所員は蛇人間でした!!
SAN値チェック1/1D8なんだけど……
えっと、晶汰くん防護服のせいで気づかなくて、後から淳に言われて気づいて、今SAN値チェックってことでいいかい……?

77: ぴょん [×]
2016-08-11 15:36:02

HAPPY ENDで終わりました(/・ω・)/
しょうたくん生き残りEND

78: にゃん [×]
2016-08-11 15:36:46

おっさんも生き残ったよ!!

79: ぴょん [×]
2016-08-11 15:37:40

KPお疲れさまでした!!!

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle