TOP > 中学生・高校生チャット

アニメ好き=オタク ジブリ好き=じぶり好きな人/18


▼下へ
自分のトピックを作る
■: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:39:19 

なんで?


1: 匿名 [×]
2016-08-04 20:42:11

メジャーかマイナーかの違い?

2: マリン。 [×]
2016-08-04 20:43:53

ジブリすきー

3: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:44:02

あぁね。
でもさなんかなっとくいかね
ワンピ(メジャー)超好き=オタクってなるじゃん?

4: 特命 [×]
2016-08-04 20:44:17

いや ジブリの映画見に行くと毎回ザ・ヲタクってひとに会うよ?

過度のジブリ好きもヲタク

5: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:44:34

俺もジブリは好きだけど

6: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:45:04

そうかな?

7: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:46:13

ジブリショップ=かわいい
アニメイト=うわっひくわー

8: 匿名 [×]
2016-08-04 20:47:08

ただの好きか、超好きかの違い?
マイナー好き=オタク
メジャー超好き=オタク

絵柄とか内容も関係?

9: 特命 [×]
2016-08-04 20:47:45

ジャンプショップとジブリショップが同じ場所に置いてあるとこ知ってる

10: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:48:43

マジで?
知らなかった…

11:  [×]
2016-08-04 20:49:47

>9
もしかして…オアシス21か…?

12: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:50:27

主の勘違い?

13:  [×]
2016-08-04 20:51:51

自分もジブリみにいくと、オタクさんに会う

14: とっきゅん [×]
2016-08-04 20:54:15

勘違いか。

15: 特命 [×]
2016-08-04 20:55:50

よ、よくわかったな睦w
あそこのさかいせんはすごいと思う

16: 通りすがりさん [×]
2016-08-04 20:58:31

年代層や規模の違いでは?
それとまわりからの偏見

17: 匿名 [×]
2016-08-12 13:48:15

20代前半だけどジブリもう周りでそんな人気ないよ進撃とかハガレン、デスノとかの方が圧倒的に人気ある

18: ネギ塩 [×]
2016-08-12 14:25:49

ブランド思考ではないですかね。
ジブリ作品はスタジオジブリという有名ブランドの製品と考えればわかりやすいでしょうか。
有名なブランド=メジャーなもの=オタクではないということではないでしょうかね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle