TOP > 質問・相談

俺の私のTKG事情/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 卵かけられたご飯(以下、卵ご飯) [×]
2016-07-13 04:35:32 



卵ご飯『はーい、始まりましたよ『俺の私のTKG事情』!』

卵ご飯『このコーナーは皆さんの卵かけご飯の食べ方を聞くコーナーです』

卵ご飯『司会はこの私、卵かけられたご飯、略して卵ご飯です』

卵ご飯『では皆さん、トッピング、作り方、おすすめポイント等ドンドン紹介しちゃってね』

卵ご飯『では、スタート!』


1: 椿 [×]
2016-07-13 22:01:48

卵わって白身捨てて黄身だけご飯にかける。
調味料は醤油
で、結構かき混ぜる派

2: 卵ご飯 [×]
2016-07-13 23:12:54

>1さんはシンプル派ですか

卵そのものを味わうことの出来る食べ方ですね

私は白身も混ぜますね器にあけて混ぜてからご飯にかけます

3:  [×]
2016-07-14 21:05:14

ほっかほかのご飯に円を描くように しらす を乗せて卵の黄身だけを真ん中にポトンッ!その上に刻み海苔をパラパラァ〜♪仕上げは牡蠣だし醤油!!

邪道と言うことなかれ!
【B級海鮮卵ご飯!!】

4: 卵ご飯 [×]
2016-07-14 23:16:09

>3
うわぁ、何ですかソレ

すごく美味しそうですね

シラスと卵とご飯が牡蠣醤油に絡まりまとまり、そこに海苔の旨味が足され…

良い…

5: じゅうご [×]
2016-07-15 12:39:33

白身を若干泡立ててふわふわにしたのをご飯と混ぜて、黄身をのせる。なんか食感が新鮮で面白いよ。

6: 主2 [×]
2016-07-15 20:56:43

ご飯の上に唐揚げを載せます。そして卵を天つゆと一緒にかきまぜーる!!
天つゆにより風味を増した混ぜ卵を唐揚げご飯の上に乗せる!そして忘れてはならないのが、刻み海苔をパラパラ〜♪


【最早親子丼?!否!親卵ご飯!】

7: 卵ご飯 [×]
2016-07-15 21:53:21

>5
フンワリスフレ感な卵ご飯なのかな
美味しそうですね

>6
空揚げに天つゆに卵とはなかなかやるな
相性は言わなくても分かります
美味しそうですね
もはや丼もの

8: 椿 [×]
2016-07-16 10:08:13

ご飯で堀を作ってそこに温泉卵をかける。
それから醤油の代わりにめんつゆかけると旨い。
それも結構多めにかける。

温泉卵なのは生の白身が食えない俺の都合です。 


9: 卵ご飯 [×]
2016-07-16 17:20:18

>椿さん

温泉卵にめんつゆ…

食べたことはないけど美味しそう…

めんつゆの使い方は∞ですね

10: 匿名さん [×]
2016-07-27 00:04:12

まず白身と黄味を分ける

白身とほかほかあつあつごはんを混ぜる


そこに黄味入れて

お醤油たらりん

混ぜ混ぜして食べる。

気が向いたら鰹節入れて
たまにごま入れてねぎ入れて
シラスとかもいれる


11: 北風 [×]
2016-08-07 23:49:28

ご飯より卵多めで、醤油も思い切りかけて、汁物のように食べるのが好きです。

12: 暇人 [×]
2016-08-08 20:53:09


卵を一回凍らせて 自然解凍して たまごかけご飯すると
凄く美味しい( q )

濃厚 クリーミーな
たまごかけご飯になりますよ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle