TOP > 質問・相談

自分が嫌ってる男子と付き合っている噂を流されて困ってます/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 一見さん [×]
2016-06-22 19:39:14 ID:8243dee4a

高3の女です。
相手は同じクラスの男子です(仮にKとします)。
聞くところによると、私とKが付き合っているという噂が流れているらしいのです。

Kとは最近まではそれなりに親しく接してきましたが、送られてくるLINEが下ネタばかりになってきて、その上コンプレックスである胸のことをイジられたりして、正直Kのことが嫌いになってしまいました。

Kは噂を知っていながら否定はしていないそうです。
理由はわかりませんが、私には他に好きな人がいますし、知っているなら否定して欲しいです。
こんな時、どうすればいいのでしょうか?

1: 名無しさん [×]
2016-06-22 21:00:28

それなりに親しくしていたのは公に知られてるのかな。
プライベートなLINEは他の人もなかなか見ないから、そこでのやりとりが原因で貴女が相手を嫌いになっても、それを知ることのない周囲はふたりが親しかったことしか知らない。
それなら、付き合ってるって噂にも多少信憑性が出てしまうよね。

正直、相手が貴女を好いているなら否定させることは難しい。
貴女がその話を否定して、周囲の認識を変えるしかない。

勇気が要ることだけれど、「その噂は間違ってる。あの人はああいうことを言ってきたからもう親しくしたくないんだ」と友だちに話すとか、なんならその好きな人と積極的に親しくするとか。
周囲に「何だ、あの話嘘だったのか」と思わせれば、周囲がこちらに寄り添ってくれて、あちらは孤軍だからとたんに影響力を失う。

相手を変えさせるのはとても困難だし、その過程でかえって面倒な誤解を上塗りする恐れもある。
でも、自分のアクションは自分でコントロールできるよね。

判明してないポイントがいくつかあるから適切かわからないけど。
がんばってね。

2: 通りすがりさん [×]
2016-06-23 19:33:06

何も気にせず普通に生活していればその内噂は無くなると思いますよ?直接誰かにきかれたら否定すればいいかと(´Д` )

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle