TOP > 質問・相談

専門学校と大学って損得一致ですか?/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2016-06-07 12:21:49 

専門学校と大学ってどっちいっても扱いは同じですか?


1: たかし [×]
2016-06-07 12:26:13

どうだろうね^_^
僕は大学入って槍サー入るけど!^o^




槍大好きなんだぁー!ロンギヌスの槍とか好きだよ^ - ^

2: 匿名 [×]
2016-06-07 14:20:12

分野によって違うから、一概には、言えないよ。好きだなんて。

3: 匿名さん [×]
2016-06-07 15:38:38

損得で考えてる時点で論外。知識が欲しいなら大学へ、技術が欲しいなら専門へ行けばいい。周りからの扱いより自分がどうしたいか考えろ。

4:  [×]
2016-06-07 17:42:19

卒業後、どう扱われるかは自分次第ですよ。


5: 通りすがりさん [×]
2016-06-07 18:42:46

たかし、中学生って言ってたよねぇ(-。-;)

6: 名無しさん [×]
2016-06-07 19:13:26

専門は資格の問題だから
将来による
まだ将来決まってない
高校でサボり癖ついてるから
専門は不向き

7: きつネット [×]
2016-06-07 19:23:48

二つはもらえる資格って部分が違う。
専門学校に行ったら大学卒業っていう資格はもらえないけどその学校で学ぶ資格を取れる、技術を獲得できる

扱いは同じじゃないです
俺は大学に行った方が評価が高い例が多いと思うよ(国公立大なら)
でもこれは今までの話であって、今変化が起っている最中なんだ。
企業は新卒採用する時に即戦力を求めるようになってる
社会的な扱いを詳しく言うと、
大学で就職に向けて対策してきたひと>就職の為にしっかり勉強した専門学校のひと>大学生活遊んだ大学生>遊んだ専門学校の人
こんな感じです。
大学のランクや専門学校の種類などは考慮していないので自分でそこいらは調整して考えて下さい

8: 新卒姉さん [×]
2016-06-07 19:32:37

大きくは今までコメントされた方々と同意見だけど、大企業と言われている会社は大卒しか取らないところが殆どです。
就職のことを考えてよく調べて決めましょう。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle