TOP > 中学生・高校生チャット

相談に乗って下さい...。/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■: にな [×]
2016-06-02 19:17:28 

私は自分を出すことが苦手な高校2年生です。友達は何人かいるのですが話は合わせてばっかり、冗談を言われても困ってしまいノリは悪く、思ってもいないことを言う時もあるので会話はつまらなく笑顔は作り笑いです。友達の不幸も喜んでしまう性格悪い人間で自分が嫌になります。
今1番憂鬱なことは1ヶ月後にある文化祭です。友達や話せる人はみんな部活の大会に出るので私は一緒にいる人がいません。キツイです。
みんな毎日笑顔で楽しそうに学校生活を送っているけどどうしてそんなに楽しいの?と思います。
大人数でわいわいはしゃぐくらいなら勉強してる方がマシだし早く学校を卒業したいです。
あと1年半行かないといけない学校を楽しくしたい、楽しくするには自分が変わるしかないと思いますが何ををしたらいいのかわかりません、、
みなさんのアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

1: 匿名さん [×]
2016-06-02 19:47:47

ノリが良い、悪いは個人差だろ?
作り笑いは将来役立つし悪いことじゃないと思う。
それに人間は完璧な善人じゃないから他人の不幸を喜ぶなんて当たり前だろ。
廊下でこけた時、授業で失敗した時みんな笑ってるだろ。それと同じじゃね?
俺も大人数は苦手。これも個人差。
別に人に好かれようと思わなくて良いと思うけど、自分が嫌なら仕方ないよね
自分の悪いとこを徐々にに直していけば良いんじゃないのかな?

2: 名無しさん [×]
2016-06-02 20:07:35

学祭休んじゃえば?

私も高校はめっちゃつまんなかったけど、大学は楽しかったよ。

今から受験勉強頑張って、自分自身を充実させたら?
無理に人に合わせることもないし、いい大学目指してさ。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle