TOP > その他のテーマ

オススメのホラゲー教えて!/19


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2016-05-05 12:36:02 

プレイ動画あると嬉しいです…あんまり有名どころじゃなくて、マイナーな感じが好きです!


1: 通りすがりさん [×]
2016-05-05 12:56:42

フリーゲームだったら
「狂い月」
「被虐のノエル」
「The Crooked Man」(他,manシリーズ)
が個人的に面白かったです。
製品のホラーゲームでしたら
「夜廻り」
「イケニエノヨル」
あたりが印象に残ってます。
ご存知でしたら申し訳ない…。

2: 匿名さん [×]
2016-05-05 13:01:47

霧雨が降る森オススメです。

3: 匿名さん [×]
2016-05-05 13:54:35

コメントありがとうございます!
被虐のノエル、The Crooked Manは初めて聞きました!ちょっと調べてみますね

霧雨が降る森、少ししか知らないんですよね…見直してみようかな、と思います

4: ビギナーさん [×]
2016-05-05 13:59:24

「The endless stairwell」が怖い。
プレイ時間はそんなに長く無く、謎解きもそんなにないです。
自分は10作ほどホラーゲームプレイしてきましたが、これはプレイが嫌になるくらいでした。

5: ビギナーさん [×]
2016-05-05 14:01:00

>>4もぐらゲームスっていうマイナーなサイトに紹介があるので、そこからDLすれば迷わないかもしれない。

6: ビギナーさん [×]
2016-05-05 14:06:47

もし上級者でしたら、 「cry of hear」も良いかも。

7: 匿名さん [×]
2016-05-05 14:11:40

おぉ…実を言いますと、ホラーは好きなのですが苦手でして…ゲームも映画も、物によっては半泣きで、と言った状況でして……大丈夫ですかね?

8: "うさぎうさぎ"で駆ける殺戮マシン [×]
2016-05-06 01:29:46

最初fivenightシリーズ勧めようかと思ったけど……マイナーで面白いといえばSCPかなぁ。無料PCゲームだからやってみたらいいかも。
若干ネタバレだけどSCP-173は良く見ると可愛いよ←
まぁ良く見てないとゲームオーバーになるけどww
ホラーかはちょっと微妙だけど、一応完結してるしおすすめはおすすめ……。

あとは、Emilyってやつか。
んー結構作りは粗いけど適当に出来て面白いよ。ストーリー性は無い←

9: 火のない灰 [×]
2016-05-06 11:52:17

Twelvedoors。すぐ遊べるぞ!

10: 夢月 [×]
2016-05-06 18:09:41

FNAFは一応全シリーズ気合でクリアしました!長かった…良く見ないといけない、は怖いでしょうね…ホラゲーってどんなにキャラが怖くても回数重ねると可愛く見えてきますよね 、不思議。
Emilyは聞いたことはあります。聞いたことしかありません。ストーリー性がない…!?なんか斬新ですね

Twelvedoorsですか…聞いたことありませんけど名前からして怖そう。てか苦手そう。
興味はかなりありますけどね。すぐできるならなにか機会があればやってみましょうかね

11: "うさぎうさぎ"で駆ける殺戮マシン [×]
2016-05-07 07:22:49

あれは長いわなwwカスタムまでやろうと思うと4作品併せて余裕で三桁時間プレイとかザラだしね←
個人的にはボニー(うさぎ)推し。なんか可愛いよチラ見ズムが……、←
あのー……あれだ、瞬きしたら死んじゃうパターンの奴だよSCP-173は。実況動画とか結構上がってたような気がする。気になるならYouTube辺りで検索してみるといいかも?
出てくる敵によって対応変えなきゃいけない感じのゲームなんだけど、3体に囲まれた時の絶望感が半端ないからお勧めだよEmily。←
一応原因っぽい話が後半に聞けた気がするけど俺は英語無理なタイプだからさっぱりだっただけwwでも後半にしか聞けないから結局「?」って感じやな。

12: 夢月 [×]
2016-05-07 13:01:39

英語苦手です…FNAFはもう考察とか含めて隠し要素コンプするまでやめないと誓ったので一年以上かかりました…油断できないホラゲーって慣れないからほんと怖いですよね。私はスプトラ君派でしたけど4のキャラクターに惚れました。Nightmarionneさん大好き。
敵に囲まれるのは怖いけどなんか楽しくなるんですよね。名にもできずに死ぬんですけどね。

13: 夢月 [×]
2016-05-07 20:27:41

ちょっと気になったのでSAD SATANに挑戦!結果は後ほど書きます

14: 夢月 [×]
2016-05-07 20:38:50

…はい。もう嫌です。はい。
…えーと、話題になった本家?の方とは違い、安全版ファイルの方もDLしました。本家の方はDLするだけで一苦労でした…グロ画像、誘拐事件の犯人の顔写真、その他諸々ウイルス等…いろいろ頑張って格闘してる途中で上の書き込みしたんですけどね。

いろいろ調べたところ、安全版は画像差し替えとかしてるらしいので、怖くなって安全版からやったんですけど、いやぁ…怖いってか不気味ですね。不気味なゲームとか大好きなんですけど…これは無理っぽいです。白黒の空間をひたすら進む感じですけど…見てられない感じの…なんだろ、焦燥感?不安?がこみ上げてきました。
何故か最後に乱数放送が入ってたりでもう泣く寸前でした。

15: 夢月 [×]
2016-05-07 20:44:33

で!問題は本家の方なんですけれど…
安全版、と、いっても内容は改変してない筈なんです。けど…話題になった動画見ればわかると思います。全く違う。不気味、というところは変わりませんが、何と言うか…雰囲気が異様なんですよね。
安全版で差し替えられてたグロ画像も表示され、知らない内にDLされてました。泣きながら削除しました。

はぁ…ここまで何もないのに怖かったのは初ですね、オススメはしませんけど動画はありますし気になる方は視聴してみては如何でしょう

16: ぐみ [×]
2016-05-07 21:14:21

おすすめのホラゲーは、「eyes」かな♪
めっちゃくちゃ怖くて面白いよー♪結構はまる!w
よくイトコと遊んでるゲームだよー

 http://www.appbank.net/2014/03/17/iphone-application/774720.php

17: 夢月 [×]
2016-05-07 21:26:46

あぁ…やってみました…こういう一人称視点っていうんですか?すっごい苦手です…視界に入った瞬間ビビって操作ミスして死にます…

18: 夢月 [×]
2016-05-07 21:45:58

うっわ敵はやっ

19: 夢月 [×]
2016-05-08 13:54:04

はい、eyes、両親の力を借りてなんとかクリアしました。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle