TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

豚の帽子亭<七つの大罪>オリ有/49

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 団長&ホーク [×]
2016-04-21 23:24:44 

ようこそ、<豚の帽子>亭へ!
マスターのメリオダスだ、こっちは非常食用のホーク。
腹減ってんなら煮るなり焼くなり好きにし(ry

ホ「やめろ!オレは食いもんじゃねーって言ってんだろ!オレの肩ロースの魅力に惹かれてんなら仕方ねーけどな(キラン)」

それは無い(即否)
さてさてさーて、本題に入るぞ。
此処は見ての通り分かると思うが、七つの大罪のなりきりだ。本体が再熱したらしくて建てたらしい。

≪規約≫
*一人3役までok
*恋愛はNL、BLのみ/Dキス、押し倒しまで
(裏は厳禁)
*ロル20〜無制限/確定、終始ロル禁止
*被り無し、本体同士の喧嘩等禁止
*最終発言から1週間無ければキャラリセ
(事情があればKeepしますのでお気軽に)
*登録逃げ等禁止
(来れなくなった時は一言お願いします)

≪オリキャラ≫
七つの大罪メンバー以外の設定なら何でもok。
*但し版権キャラと最初から恋人や家族設定は無し
*極度の美化、最強設定禁止

≪オリPF提出書≫
「台詞」
名前:
読み:
年齢:
性別:
性格:
容姿:
職種:
武器:
魔力:
備考:

こんなもんか、因みに主は俺(メリオダス)とホークをやるらしいぜ。何か質問とかあれば遠慮なくしてくれ!
そんじゃ、募集開始!

1: 匿名さん [×]
2016-04-21 23:52:05

「 何で、優しくするの??見返りは何…?? 」

名前: イリア・フォン=デルス

読み: 上記に同じ。

年齢: 自称20歳。

性別: 女

性格: 大人しく寡黙。見た目も相俟って弱弱しく見えるが実は好き嫌いがハッキリしており口調もしっかりしている。ペラペラ話すのは好きではないが特に人が嫌いという訳でもなく、少々寂しがり屋。自分が話の中に居るのは居た堪れないが、多少の喧騒は嫌いではない。

容姿:エリザベス程の黒髪にぱっちりとした二重のタレ目。前髪は少し長めで目元が見え隠れしている。瞳は黒目がちで猫目、と言わんばかりに瞳孔が特徴的。明るさにより大きさが変化する。色はセルリアンブルーと金のオッドアイ。幼顔で自称年齢より幼く見える。背丈も147cmとミニマム。肌は白く、黒系の服を好む。中でも和風、つまりは着物をアレンジした様な不思議な民族衣装が多い。

職種:元フリーの暗殺者。現在は足抜け済

武器:幾本ものクナイ。

魔力:腐蝕

備考: 出身国は不明。家が大家族の為、金と引き換えに売られたことは薄らと覚えている。ふらふらしていた所に声をかけられ、暗殺者として育てられた。しかし、そこのやり方が嫌で足抜けをした結果、秘密漏洩を恐れた者達に襲われる。そこでメリオダスに助けられ、今は帽子亭に居候。接客は苦手だが料理はそこそこ出来る。

(/うろ覚えで申し訳ないのですが、もしよろしければ参加希望ですッ!!)

2: 通りすがり [×]
2016-04-21 23:58:59

(/オリキャラで参加希望です!)

3: 団長&ホーク [×]
2016-04-22 00:29:00

>>2

(/早速の参加希望ありがとうございます!
此方も、久々なのであやふやな点が多いかもしれまs(オイ
なのでその点はご心配なさらずに!
不備見られませんので、是非とも参加してください!
絡み文投下して頂くか、こちらから絡み文出す事も可能ですのでお気軽に仰って下さい)

>>3

(参加希望ありがとうございます!早くも参加希望者様が現れて下さり嬉しい限りです!
PF提出をお願い致します)

4: イリア・フォン=デルス [×]
2016-04-22 00:39:01

> 皆様宛絡み文

(ふああ、と大きな欠伸をひとつ。晴れた空の下、帽子亭に来た客が話していた「美味しい果物」に釣られ町中をフラフラと徘徊していて。ふと、一際大きな垂れ幕に興味を示すとパタパタと駆け寄り。

数分後、大きく真っ赤に熟れた林檎が入った紙袋を抱え、無に近い表情筋が固まっているのかと思う程の能面顔に薄らと笑みを浮かべ、帽子亭に戻り。)

(/こちらこそ許可をして頂き、有難う御座います…!!何かと御迷惑をおかけしない様に致します!不気味な我が子共々宜しくお願い致します!
とりあえず、絡みの方はこちらでも大丈夫でしょうか?書き直し等御座いましたら遠慮無くお願い致します…!!)

5: 匿名さん [×]
2016-04-22 00:54:47

「私はネム、名前はまだある…なんつってな」
「ねぇねぇ今どんな気持ち?NDK?NDK?」
名前:ネム
読み:ねむ
年齢:15
性別:女
性格:面倒臭がりの変人 祭好きであり騒がしい場所には大抵こいつがいる 動物好きで手は器用だが無愛想だと言われることもあるが、本人はそんなに気にしてない 
容姿:真っ黒い髪を腰まで伸ばしており、前髪は黄色いヘアピンで留めている、瞳の色は赤色 赤いワンピースに黒いカーディガン 白いサンダル 因みに笑うと怖い
職種:魔術師
武器:花が咲いた白色の杖
魔力:「不思議少女」 ミステリアスガール
   相手を女体化する たったそれだけ
   ただし効果は10分程と短い
備考:「七つの大罪…面白そう」と言う些細な理由でホークママの足に引っ付いてこっそりついていっているが、最近ばれた為堂々と帽子亭の屋根の上に住んでる ある意味アウトドア派

(わけのわからない子になってしまいましたが参加希望です、何か不備ありましたら言ってください…)

6: 団長&ホーク [×]
2016-04-22 02:29:41

>>イリア

ん、おかえり。...イリア、何か良い事でもあったのか?(ドアベルの音と共に開かれたドアの方に視線を向ければ、いつもより何処か機嫌が良いのだろうかと少しの変化を察すれば問い掛けて)

(/不気味だなんてとんでもない!素敵なキャラじゃ無いですか!絡み文ありがとうございます、問題ありません!これからよろしくお願い致します)

>>皆様
此れなら当分大丈夫だろ(開店前の店内カウンターで前夜までに稼いだ売上金の勘定し、数日生活出来るであろう金額が稼げたことを確認すれば少しばかり嬉しそうな表情を浮かべて)

ホ「ならオレの残飯、少しは豪華にしてくれたってバチは当たらねーよな?(豚特有の短い足でトコトコと独特の軽快な足音を立てながらカウンター席まで来るとそこまで稼げたのは恰も自分のお陰なのだからとそれとなく主張し、当然であるかの如くつぶらな瞳をキラリと輝かせ言い放ち)」

>>1様、2様

(/今気付きましたが、自分が投稿した>>3レスの各者様宛アンカーを間違えてしまいました。申し訳御座いません。
正しくは>>2様宛てとなっているのが>>1様宛てになりまして、>>3様宛てとなっているのが>>2様宛てとなります。
大変失礼致しました)

>>5

(/参加希望&素敵なPF提出、ありがとうございます!
不備見られませんので、是非とも参加して下さい。
投稿されています絡み文に絡んで頂くか、新たに絡み文投下をお願い致します)

7: イリア・フォン=デルス [×]
2016-04-22 02:56:26

> 団長さん/ホークさん

ただいま戻りました、団長さん。
(普段より幾許か気持ちが高揚し、今手元にある林檎を使ったスイーツのレシピがぽんぽん頭の中に浮かんでくる。ほくほくとした気分のまま、店内に居た嘗ての恩人に挨拶を返すと紙袋を顔の高さまで持ち上げて。
『実は…、先程のお客さんが話していた果物を探しに行っていたんです。そうしたら…ほら、』
そう僅かに緩んだ頬を隠そうともせず、カウンターに紙袋を置き。)

…あ、折角ですから、ホークさんも食べますよね?

(/あああ有難う御座います!!自分で表情の変化がわかりづらい子を作った訳ですが…、描写を書きながら『うわッ!!能面顔の笑顔って…!!』と一人画面の前であわあわと←
呼び方、敬語等定まっておりませんので、呼び方等に希望がありました遠慮無く…!違和感等あるかなあ、と思いつつ初っ端ですので…。)

8: ネム [×]
2016-04-22 02:57:54

all

うぉお…暇だよ、暇過ぎて腹が捻れそうだよっ(いつも通り、屋根の上のてっぺんでくるくると舞うように回れば一度それを止め、ずしゃあと屋根を滑り台にするかのように滑って屋根から降りればばんっと派手な音を出して帽子亭の扉を開けて中を覗き)

(/擬音だらけになってしまいましたが、絡み文書かせて頂きました、皆さんよろしくお願いします!)

9: 匿名さん [×]
2016-04-22 09:56:03

「また勝っちゃった…」
名前: アリス
読み: ありす
年齢: 14歳
性別: 女
性格: おとなしく内気で小心者。賭け事にはめっぽう強い。容姿のせいかカモにされることが多いが逆に金品を巻き上げる。自分の意見を主張しないほどの内気。
容姿: 赤髪のセミロングで三つ編み。身長は148㎝。目はエメラルドの色。服装は白のブラウスに胸元には黒いリボン。黒いスカートに白い靴下、黒のリボンのついたおでこ靴とどこかお姫様らしい雰囲気を出している。赤いルビーのついた指輪。
職種: 元王族
武器: 指輪
魔力: 救済(サポート)
治癒や身体能力の増加などのサポート系。治癒は死以外ならば癒せるが重い傷ほど自分の体力を犠牲にする。身体能力の増加の持続時間は30分。
備考: 元々はリオネスよりも遠く離れた国の王族だったが内乱などが起き国が滅び、一人で旅をしていた。ある日いつもの通り賭け事で勝ちまくったせいでさらわれそうになったところをメリオダスに助けられた。それから恩返しとして豚の帽子亭で働いている。一人称は私。二人称は自分より身長が高い人はお兄さんお姉さん呼び。自分と身長が一緒かそれほど変わらない場合は~さん。

(参加希望です。こんなのでよろしいですか?)

10: レイ・マクスウェル [×]
2016-04-22 20:06:06

「やっぱりここのメシはうまいなぁ!」

「うまいメシ食えるんなら、邪魔な奴ら全員ぶっ飛ばしてやるよ」

名前/レイ・マクスウェル
読み/同じ
年齢/23
性別/男
性格/気さくでチャラチャラしている。誰にでも平等に優しく接するお兄さん。食べる事が好きで邪魔されるのを嫌い、怒らせると怖い。
容姿/金髪のウルフカットで目の色はターコイズブルー。服装は白のシャツの上に黒の襟元に毛皮付きのジャケット。下は青のダメージジーンズに黒のブーツ。身長179㎝。
職種/旅人
武器/日本刀、「不知火」
シラヌイと呼ばれる刀。全体的に白みがかっているのが特徴
魔力/流星 ミーティア
光の速さで移動する事が出来る。だが使いすぎると体の負担が強く、疲労度も溜まるので乱用及び長時間はできない
備考/各地を旅をしていたが、豚の帽子亭の料理を食べて以来つきまとうようになった。7つの大罪に関しては特に興味がなく気にしていない。旅人でありながら戦闘に心得がありそこそこ強い。だが決して本気は出さず、本気を出す時は大事な人を傷つけた時くらいだという。闘級は4000、本気の時は不明

(/参加希望です)

11: 七罪の1ふぁん [×]
2016-04-22 22:21:17

横槍失礼します。
闘級4000とはメリオダスよりも上になりますが。
此方のトピでは主人公よりも戦闘力が高いものは可能なのですか?

12: メリオダス/ホーク [×]
2016-04-22 23:08:38

>>イリア

こりゃ、美味そうな林檎だな...よし林檎を使ってパイでも作るか(どれどれとカウンターに置かれた袋の中身を除けば真っ赤に熟れた林檎。客から聞いていたようで一つ手に取れば何か思いついた様に口を開いて)

ホ「食う食う!丁度腹ペコだったんだよ(問い掛けに前のめりに即反応を示せば盛大に腹の虫が鳴り響いて)」

(/いーえ、分かりやすくて直ぐにどんな表情なのか浮かびました!表現力に乏しい自分としては羨ましく、分けて頂きたいくらいです!
了解しました、呼び方などは会話の中でそれとなく取り入れて途中から変えたりしても面白いかなと考えております)

>>ネム

ホ「うおっ!吃驚するじゃねーか!ドアは静かに開けやがれっ(メリオダスから残飯を出され文句を言いながらもガツガツと食していたのだが、勢いよく開けられたドアの音にビクリと反応し振り向くと開けた主に文句を垂れて)」

>>9>>10

(/一括で申し訳ありません。
参加希望ありがとうございます、不備見られませんので是非とも参加して下さい。
既に出されている絡み文に絡んで頂くか、もしくは新たに絡み文投下をお願い致します)

13: アリス [×]
2016-04-22 23:16:52

(ありがとうございます。絡み文を出させていただきますね。)

>ALL
す、すみませんでした
(滞在中の町で賭け事をやっていたらいつも通り勝ってしまい、ぺこぺこと頭を下げながら金品を持てば店に戻り「ただいま…」と小さい声で言いながら店に入って

14: メリオダス/ホーク [×]
2016-04-22 23:35:39

>>11

(/ご指摘感謝致します。
確かに、その点に関しましては少しばかり問題になってしまいますね。久々だったもので、再度調べて確認した所超えてしまっている様ですので変更していただける様お伝えしようと思います。ありがとうございました)

>>10(レイ・マクスウェル)様

(此方の確認ミスもありまして大変申し訳ないのですが、闘級が主人公よりも高い様ですのでその点の変更をお願い致します。お手数おかけしますが、よろしくお願い致します)

15: レイ・マクスウェル [×]
2016-04-22 23:48:00

「やっぱりここのメシはうまいなぁ!」

「うまいメシ食えるんなら、邪魔な奴ら全員ぶっ飛ばしてやるよ」

名前/レイ・マクスウェル
読み/同じ
年齢/23
性別/男
性格/気さくでチャラチャラしている。誰にでも平等に優しく接するお兄さん。食べる事が好きで邪魔されるのを嫌い、怒らせると怖い。
容姿/金髪のウルフカットで目の色はターコイズブルー。服装は白のシャツの上に黒の襟元に毛皮付きのジャケット。下は青のダメージジーンズに黒のブーツ。身長179㎝。
職種/旅人
武器/日本刀、「不知火」
シラヌイと呼ばれる刀。全体的に白みがかっているのが特徴
魔力/流星 ミーティア
光の速さで移動する事が出来る。だが使いすぎると体の負担が強く、疲労度も溜まるので乱用及び長時間はできない
備考/各地を旅をしていたが、豚の帽子亭の料理を食べて以来つきまとうようになった。7つの大罪に関しては特に興味がなく気にしていない。旅人でありながら戦闘に心得がありそこそこ強い。だが決して本気は出さず、本気を出す時は大事な人を傷つけた時くらいだという。闘級は3000。本気の時は不明

(/こちらで大丈夫でしょうか?)

16: メリオダス/ホーク [×]
2016-04-23 13:26:26

>>アリス

おかえり、今日も勝ったのか?(カウンター内で客が居ないのを良い事に木製のジョッキでエールを飲んでいれば開かれたドアと聞き慣れた声に反応しそちらを見ては問い掛けて)

>>15

(/変更感謝します。
他に不備等見られませんので是非参加して下さい。
既に出されている絡み文に絡んで頂くか、新たに絡み文投下をお願い致します)

17: アリス [×]
2016-04-23 15:07:44

>団長さん、ホークさん
は、はい、豚の帽子亭で働いてますって言ったらなぜかタダ酒を賭けて勝負ということになっちゃいまして…
(相手の様子を見ればいつも通りの光景のため気には止めず金品をカウンターに置けば苦笑いをして「あの人たちに悪いことしちゃったかな…」と心配そうにしていて

18: ネム [×]
2016-04-23 15:22:53

>ホーク

おう、すまんなホークちゃん…あ、デザートで蜜柑あげるから許して?(扉を開けて目に入ったのはむにむにとした喋る豚、かわいいなぁと思いつつ驚かせてしまったことを謝っては適当にもぎ取ってきたみかんを相手の前に置いて)

>アリス

お帰りアリスちゃーん、また勝っちゃったっぽいねぇ(大量にもぎ取ってきたみかんをお手玉の様にして遊んでいれば店に大量の金品を持ち込んできた相手に気付き、みかんをカウンターに置いてからひらひらと手を振り「やっぱり賭け事に関してはアリスちゃん最強なんじゃない?」と腕を組んでけらけら笑ってみせて)

(/改めて、皆さんどうかよろしくお願いします)

19: アリス [×]
2016-04-23 19:49:57

>ネムお姉さん
あ、はい
(相手の声に少しびくりとするも相手の姿を見ればほっとし、こくりと頷けば「ま、まぐれですよ」と慌てて否定して

20: メリオダス/ホーク [×]
2016-04-23 22:24:55

>>アリス

ほほう、タダ酒をな...いーや、賭けを申し込んで来たのは向こうからなんだろ?なら勝負を挑んできた時点で勝とうが負けようがお互い様だ、気にすることねーよ(店の酒が知らぬ内に賭けの対象にされていたと知れば目を細めて復唱すると相手の話の続きに耳を傾ければ再び口を開いて)

>>ネム

ホ「何ィ⁉︎デザートに蜜柑、良いセンスしてるじゃねーか!メリオダスが作るマズイ残飯に飽き始めてたトコだったんだ、助かr、プゴッ⁉︎(”デザートに蜜柑”と聞けば不機嫌な態度から一変して目を輝かせ目の前に置かれた蜜柑を食べながら上記を述べている途中に背後から頭を殴られ何処から出しているのか変な声を上げて)」

果物食った豚は臭みが無く美味いんだよな、丸焼きにして店の名物料理として出すか(真顔ではあるものの自分の作った料理をマズイと言われた事に少々イラっときたのか、左右交互に拳を組んでは片手で包みポキポキと音を鳴らしながら周りに聞こえる程の声で述べて)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle