TOP > その他のテーマ

タルパの作り方のコツ等を教え合う場所/22


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 狗露夢 [×]
2015-10-22 00:31:50

桜餅さん
ありがとうございます!
桜餅さんはタルパを作ろうとしてるんですか?

4: 桜餅 [×]
2015-10-22 00:34:56

狗露夢さん
いえいえ!
はい、そうなんです。
でもいつも作ろうとして2日くらいで意識する事を忘れてしまい結局作るのをやめてしまった事が多くて..
でも色々考えて、やっぱり作りたいと思ったんです。
狗露夢さんは視覚化は出来ていたりしますか..?

5: 狗露夢 [×]
2015-10-22 00:37:04

桜餅さん
そうなんですか!最初の方はちゃんと意識しないとすぐ忘れますからね……
私は常に見えてる訳じゃないんですが、意識すれば見えます!

6: 桜餅 [×]
2015-10-22 00:38:25

狗露夢さん
おお..!凄いです..!
何かコツやタルパを作るに当たってどんな事をしているのか教えて貰えると有難いです!

7: 狗露夢 [×]
2015-10-22 00:41:13

桜餅さん
コツですかー、私は会話をするときは会話だけ、姿を見たいときは姿だけを想像するって感じですかね?
あとは、日記とかつけるといいですよ!

8: 桜餅 [×]
2015-10-22 00:42:46

狗露夢さん
なるほど!
日記はどんな感じで書けば良いのでしょうか..?

9: 狗露夢 [×]
2015-10-22 00:44:37

桜餅さん
日記は今日はタルパと○○をしたとか、タルパと話したことを書いておくといいです!


10: 桜餅 [×]
2015-10-22 00:46:56

狗露夢さん
了解しました!やってみます!

11: 狗露夢 [×]
2015-10-22 00:48:52

桜餅さん
はい!
初期設定だと、とにかく細かく設定するのもいいですよ!身長体重はもちろん、匂いやタルパの癖など!

12: 桜餅 [×]
2015-10-22 01:14:06

狗露夢さん
ふむふむ!
因みに狗露夢さんは元々実在するキャラを三次元化したとかではなく、創作ですか?
私は二次元キャラでタルパを作りたくて..

13: 狗露夢 [×]
2015-10-22 21:30:49

桜餅さん
私は創作タルパ5人と二次元キャラ3人です!

14: 桜餅 [×]
2015-10-22 21:46:23

狗露夢さん
おお、そんなに...!
1人視覚化するまでに何日くらいかかりましたか?
あと、二次元キャラの場合、どういう感じに視覚化しましたか?

15: 狗露夢 [×]
2015-10-22 21:54:22

桜餅さん
私は視覚化させてないので何とも言えないですが……そうですね、個人差もあるので早い人だと2,3週間で、何も特訓してなかったら1ヵ月以上ですね


16: 桜餅 [×]
2015-10-22 23:28:06

狗露夢さん
なるほど..!
因みに特訓とはどんなものなのか、もし知っていれば教えて貰いたいです。

17: 狗露夢 [×]
2015-10-23 00:59:46

桜餅さん
そうですねー
http://rustyrman.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
ここに視覚化の特訓が書いてあるので、読んでみるといいですよ!

18: 桜餅 [×]
2015-10-24 00:46:55

狗露夢さん
わざわざ有難うございます!
見てみますね!

19: 狗露夢 [×]
2015-10-24 01:00:17

桜餅さん
いえいえ!タルパブログは結構勉強になるので最初のうちは基礎知識として覚えておくといいです!

20: 桜餅 [×]
2015-10-25 01:46:22

狗露夢さん
なるほどです!

21: 狗露夢 [×]
2015-10-25 19:00:32

桜餅さん
他に気になることが合ったら言ってくださいね!お役にたてるか分かりませんがw

22: 匿名 [×]
2015-10-25 20:56:01

タルパのデメリット
一生面倒を見なくてはならない。
暴走したら色々ヤバイ
精神が不安定になりやすい。
入れ替わるとそのまま戻れなくなるかもしれない。(性格による。)

これ以外にもあります 
タルパが暴走して事故ったとか。
まぁメリットもありますけどね。
上手に造ったら被害は無いと思いますが。
スルーして下さって構いません。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle