TOP > 地域別

とどうふけんっ!/5

▼下へ
自分のトピックを作る
■: ドルフィン [×]
2015-10-19 19:09:04 

住んでいる所の魅力を語るトピです。

「拙者の所にはこんな食べ物があるでござる!」
「わたくしの所にはこんな風習がありますわよ」
「...我の所にはこんな店がある...」
「ウチの所にはこんなイベントがあるで!」

Let"s Start!

1: ドルフィン [×]
2015-10-19 19:14:32

初めまして、主のドルフィンです。

主の住んでいる場所は...日本の中のハワイ!修学旅行でお馴染みのあそこ!その名も... 沖 縄 県!

これから沖縄の魅力や豆知識をガンガン紹介していくのでよろしくぅ!日本全国のみんなと、一緒にそれぞれの地域の魅力を語り合いたいぜ!

2: めぐめぐ [×]
2015-10-19 20:06:44

はーい!!大阪住みのめぐめぐです(*´∀`)♪

大阪の良いところ、いっぱいあると思うけど、個人的には「安くておいしい」食べ物が多いことかな??

おいしいものを食べようと思うと高いお金を出さないといけないことも多いですが、以外と中高生のお小遣いで買えるような値段のおいしいものが(勿論高くても美味しいものもたくさんありますよ‼)結構多いと思ってます!

他の都道府県にも良いところはいっぱいあると思うので、お国自慢聞きたいな、と思います(*^^*)

ドルフィンさん

沖縄県いいですねー‼♡海が綺麗で絵になりますよね♪
うちの高校の今年の2年生は修学旅行で沖縄県に行くそうです(私たちの学年は北海道でスキー)!

最後になりましたが、このトピックを作って下さった主さんに感謝です‼お国自慢大好きなので(笑)

あ、そういえば、いつもテレビでやってたりしますけど、動く歩道は歩きます(笑)皆そうですね、大体は!

あと、歩くペース自体も速いみたいです…。自覚無かったんですけど、大阪の歩行速度は全国一らしいです(^-^;

長々とすみませんでした( ;´・ω・`)

3: ドルフィン [×]
2015-10-19 20:56:08

>めぐめぐさん

初めまして!コメントありがとうございます!これからよろしくお願いします!
大阪は安くて美味しい食べ物が美味しくて羨ましいです!たこ焼きとか串カツとかお好み焼きとか...学生でも気軽に食べられるものが多くて素晴らしいです!3年ほど前に行ったきりなのでまだまだ大阪グルメは食べきれてないので...また行きたいです。
天神橋筋商店街に行ったことがあるのですが、その中で歩いている人は足が速い人が多くて、早歩きしているように感じました!

沖縄は修学旅行生がよく来ます...一年通して中高生をよく見かけます。北海道いいですね!北海道行ったことなくてスキーもしたことないので羨ましいです笑
いえいえ!長いコメント大歓迎です!

4: めぐめぐ [×]
2015-10-19 21:51:24

ドルフィンさん

はじめまして!丁寧な返信ありがとうございます(*^^*)

ですよね♪学校の場所にもよりますけど、学校帰りにたこ焼き買って食べたりとかする子もいますよ☆

前に来て頂いたこともあるんですね‼また行きたいと言って貰えてなんだか私まで嬉しくなっちゃいます(笑)

やっぱり早歩きなんですね(^-^;
私のお母さんが実は岐阜の出身で、こっちに来たときに人が歩くのが速すぎて怖かったっていってました(笑)

さすが観光地!!凄い!

大阪もそうですけど、沖縄も雪が降らないから見たらテンションが上がりまくりですね‼でも私運動苦手なんで、スキー滑れないwww

そう言って貰えて良かったです♪
こういうテーマには興味があるので楽しいです‼

仲良くなれそう♪

5: めぐめぐ [×]
2015-10-20 20:39:24

上げますね(*^^*)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]地域別
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle