TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

相談です/1


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2015-08-25 14:24:28 

どなたか力になってくれると助かります。

兄の紹介で就職して1年が経ちました。
(兄は父の会社を継いでいます。)
この前、兄に呼ばれ(社長もいました)、本当に自分勝手で申し訳ないが妹を自分の会社に入れたいと言われました。

今の会社は兄の下請けの会社です。

身内にも相談したところ兄の会社に入った方がいいといわれ、子供に対して自分の気持ちをあまり言わない父が初めて会社に入ってくれるとありがたい。安心する。と言われたので私も父の気持ちに答えようと思い辞めて入ろうと思っています。


そのことを伝えたのですが社長と奥さんにまだ早いからもう少しここで勉強して入っても遅くはないんじゃないか?最終的にはあなたが決めることだけど…と言われましたが居心地がいいならまだここにいればいい、9月になれば歳が近い子が入るから今までよりもっとやりやすくなるよと辞めないように色々と言ってきてくれてます。

相手に嫌な思いを極力させず引き留められないいい話し方はないでしょうか…

わかりにくい説明ですみません。



1: 匿名さん [×]
2015-08-25 16:12:46

貴方の年はいくつですか?
その会社に入ったのは中途採用だったんですか?(兄の紹介と言うからたぶん中途採用かな?)
その会社に入る以前もどこかで仕事をしてたんですか?
その会社に入社してからどの位の期間勤めてるんですか?
兄にそこを辞めて自分の会社に来るように言われたのはいつ頃の話しですか?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle