TOP > 中学生・高校生チャット

憲法改正反対派に告ぐ/205


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
186: 富永 [×]
2015-08-20 01:33:55

いや、おじさん

ねるっww

Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)

187: 富永 [×]
2015-08-20 01:34:50

またな

寝言ww

188: 寝言 [×]
2015-08-20 01:36:07

あいよ。
じゃあな。

189: 寝言 [×]
2015-08-20 01:42:27

という訳で、現役バカガキ厨房と富永さんがお送りしました。
提供

日本ブレイク工業

イズナー社

ヤクルコ

ドムホルンユンケル

190: 少佐 [×]
2015-08-20 02:07:32

不快にさせたのなら申し訳ない。
しかしなにもかもに不謹慎だと言っていたら何も話すことができなくなってしまうのも事実だと思う。

俺は改憲賛成派だが戦争に賛成してるわけじゃない。
理由は憲法は外敵から国民を守ってくれるものじゃないってのが前提にある。
日本がいくら憲法で戦争を放棄しようが海外はそれだからといって侵略しない保証はどこにもないんだ。
しかも守ってくれる自衛隊は国民か自身が傷ついてからでないと動けない。
だから国民や自衛隊自身が攻撃を受ける前に迎撃できるようにするのが改憲の目的なんじゃないかな。
今の政府が守ろうとしてるのは平和じゃなくて国民なんだと思う。

191: 寝言 [×]
2015-08-20 02:18:51

同意かな

192: 寝言 [×]
2015-08-20 02:21:30

また長いものにryって言われそうだけど。

193: 匿名 [×]
2015-08-20 08:20:59

憲法改正しようがしないがどちらでもいい

その分税がどうなるか聞きたい

このままじゃ10%どころじゃなくなるのでは?

194: 富永 [×]
2015-08-20 08:41:35

おはよう

僕が改憲反対なのは一点、
戦争になる、巻き込まれる可能性の芽を
わずかでも増やしたくないという気持ちや

大まかにやけど・・・
このトピの改憲賛成の人たちは
空想の中で話してるよに見えてな。
実際に戦争を体験した、もしくはご遺族の、
リアルな気持ちを考えると絶対に戦争には
なってほしくないもん。
また中途半端な正義感言われるかもしれんけどな

195: 少佐 [×]
2015-08-20 10:26:23

>193

命より金が大事か


>194

そりゃあ未来のことなんて空想するしかないわ、予知能力者じゃないんだ。
改憲しなかった所で戦争は起きるときは起きるっていうことはわかるな?
>190にも書いたんだが憲法は国民を守る盾じゃなくてその盾の動きを制限する枷なんだ。
戦争になってほしくないってのはごもっともだし、俺も戦争は回避すべきものだと思っている。
だけど平和を維持するには相応の武力が必要だし、なにより「こちらから殴りにいける状態」がなければいけない。
今まで日本が平和だったのは憲法9条ではなく日米安保だっていうことを忘れてはならないと思う。

196: 富永 [×]
2015-08-21 00:04:17

70年前
米「おまえ負けたんやからもう戦争すんなよ。軍隊も禁止な ざまぁww」
米「憲法も簡単には変えられん様にしとくしww」
米「あ、それからな、うちの前線基地として使ってやるから、金と基地よこせやww」

日「シュン・・・」


現在
米「おまえさー、俺の喧嘩手伝えや。最初は補給とか戦後処理でええからさ」
米「あそうそう、もうそろそろうちの軍事産業がやばいから戦争するけど、
  自分の身は自分で守れや?これも集団的自衛権のうちやしなwww」
米「それとお前パシリなんやから、中国と北朝鮮見張っとけや?バットもって睨みきかすんやで?」

日「Trust me! 金かかるけど、増税してでもがんばるねっ」



197: 寝言 [×]
2015-08-21 00:09:09

ワロタ
金剛かよ
提督(アメ)に忠実じゃねえかww

198: 富永 [×]
2015-08-21 00:14:31

例えがよくわからんけどwww



今日は寝るっw



199: 名無しさん [×]
2015-08-21 04:39:31

今日の大戦略は198ターンか

200: 少佐 [×]
2015-08-21 07:41:46

>196

こういう悪い側面だけ引き抜いて書き出すやつがいるからマイナスイメージが誇張されるんだろうな。

201: 富永 [×]
2015-08-21 08:17:10

ww否定はせんけど。

良い側面を誇張してどうぞww

202: 少佐 [×]
2015-08-21 08:30:49

>201

そういうことじゃなくて、良い面も悪い面もどっちも書き出して考えることが大事だ。日本はアメリカの言うことを聞く対価に平和をもらってたわけだろ?そういった±両方の観点から物事を見ていきたいよなってこと。

ついでに言えばあんたは風刺でさっきの>196を書いたんだろうが俺からは不謹慎にしか見えないぞ。別に悪いとは言わんが少なくともまじめに考えているやつがいるところで茶化すような書き込みは容認できないわ

203: 富永 [×]
2015-08-21 09:44:14

わかりやすいやろ?
君の小難しい書き方よりマシやと思うんやけどw

>202の前半部分への返事としては、
改憲によって、日本が戦争に巻き込まれる
可能性を考えた時に、懸念される事を中心に
書いたから、確かに片側に寄った意見やけど、
それが目的やからな。

茶化してると取るんならそれでもええけど
真面目に考えてますわ。
>196は君の意見に対する否定ではないから
いちいち目くじらたてんでな。
君の容認要らんしww

204: full over [×]
2023-10-31 16:55:14

つーか、北・中・露に関して国連は何もしないのか?

205: ハンズアップ [×]
2023-11-01 14:56:53

向こうはバット持っているのに此方は諸手をあげて万歳が通用するとでも?

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle