TOP > その他のテーマ

意識低い系グルメトピ/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 少佐 [×]
2015-08-14 23:52:11 

ようこそ、意識低い系グルメトピへ、
ここではチェーン店でワンコインで飯食ってるような奴らのグルメトピックだ。
スタバで高いコーヒー乗んでるような奴は悪いが帰ってくれ。
個人の腕の差によって味が変わるからインスタント+α以上の自炊はやめてくれ。
カツ丼にどういう味付けしたら美味いとかそんなレベルのグルメでいい。
俺みたいな冴えないやつにはその程度しかできないからな。

このトピックの目的、と言うかルールのようなものだ。
・ワンコイン(500円)以内で食える内容であること
・よくある全国チェーン店やコンビニで食えるもの。
・もとの商品そのままではなくなにか一手間加えること。

こんなもんかな。それじゃあ安くて上手く食えるものを紹介しあおうじゃないか。



2: 少佐 [×]
2015-08-14 23:57:01

まずは言い出しっぺの俺からだな。

俺はよく松屋で300円の牛めしを食うんだが、毎回おんなじ味を喰ってても流石に飽きるだろ?
だからカウンターにおいてある調味料かけてみたんだ。正直いって意地汚いよな、俺。
それでさ、俺のお気に入りが牛めしにサラダ用のごまドレッシングをかけることだ。
あんまりうまくないと思うだろ?実は結構いけるんだぜ?
元々の甘辛い牛めしにごまドレッシングの酸味と胡麻の香りがいいアクセントだ。
もちろん紅しょうがとの相性もいい。しばらくはこれで飽きも凌げそうだ。

3: 少佐 [×]
2015-08-14 23:58:45

>1

悪いが関係のないコメントは控えてくれ、削除依頼を出したからな。

4: 少佐 [×]
2015-08-15 18:13:57

コメントが相変わらず来ないな。需要ねぇのかな?

まぁいいや、今日の昼食では馴染みの松屋でいつもの牛めし。今日はポン酢を掛けてみたんだがこれも正解だったな。最初は少量かけてみて一口、俺にはちょっと濃い目が良かったから少し多めにかけてみた。紅しょうがとはまた違った酸味で肉の甘味が引き立つ感覚だった。最後の方は少しだけべにしゅがを足して喰ったんだが、ちょっと酸味が強すぎたかと思う。悪くはないんだが紅しょうがと一緒に食うんだったらポン酢は少なめでもいいかもな。

5: ラシア [×]
ID:5ed597d4a 2016-06-11 00:46:07

ここの主ってどこ行ったん?

6: 匿名 [×]
2016-11-12 13:23:19

同じ人?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle