TOP > 質問・相談

夢って自分で決めるものじゃないの?/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2015-08-07 13:31:12 

中2の女子です
親に勝手に医者になれって決められました
正直言ってやりたくないです
やりたくないことやったって続かないと思います
アイドルになってみたいです
そんな甘い世界じゃないことは分かってます
でもやりたいです
親になんて言えばいいのでしょうか
アドバイスお願いします



1: 小惑星アルカナ [×]
2015-08-07 13:36:21

厳しい事言うけど
まず自立じゃないかな?
それが出来てから親の説得…の方向で

夢と言うか「目標」で

頑張って下さい(*^^*)

2:  [×]
2015-08-07 16:04:41

ほとんど同じ境遇です。驚きました。
私も昔から強く抱き続けている夢があるのですが、両親には「現実を見ろ」厳しく批判され、挙げ句の果てには文系選択をした私に「理転しろ、医者を目指せ」とまで。
そんな私ももう高3ですが、未だに私が理系に進まなかったことにタラタラと文句ばかり。
母は今からでも遅くないなどと言いますが、あなたこそ現実が見えていない。
私は夢を完全に諦めてはいません。
ひとまず地元を離れて他地方の大学に通い(私の目指すものとは全く関係のない学部ですが)、寮生活を送りながらそこで新たな切り口を探そうと考えています。
まともなアドバイスは出来ませんが、主さんには痛いくらいに共感できます。
よければ少しお話しませんか?

3: 匿名 [×]
2015-08-07 16:19:18

返信遅れました
ありがとうございます

4: 通りすがりさん [×]
2015-08-07 23:37:05

まぁ、アイドルは自立する歳になってからじゃ遅いからね。

自分の要求だけをぶつけてもダメ。
学年一位取るぐらい頑張って勉強してみる。
そして、平行して高1ぐらいまでオーディションを受けてたら物になりそうかわかるから。
だめならそこから親の言うようにするのもいいかもね。

5: あいうえお [×]
2015-08-08 02:31:15

主さんのやりきれない気持ちは良く分かります。
親からしてみれば、自分の会社や後を継いで欲しいという願いを込めて生んだ子供が興味無いといったら、えー?(つД`)ノみたいな。

親も勝手ですよね。自分のステータスUPの為に子供生んでるようなきがしてならない。

6:  [×]
2015-08-08 16:15:28

とりあえずは、夢とはまた別にもうひとつ安全な道を作っておくべきですね。
そうすれば親もひとまず安心ですし、自分自身にとっても、もし夢を実現出来なかったときに路頭に迷う心配もありません。
両立は難しいとは思いますが、夢の実現の為と思えばきっと頑張れます。

私の場合は正しく>5さんのおっしゃるような境遇です。

7: 一見さん [×]
2015-08-10 21:33:55

まあ、親は安定した収入が得られる職業の方が良いと思っているのでしょう(貴方の為にも)。親の説得に時間がかかるのであれば、それまで勉強はしておけばとりあえず間違いないと思います。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle