TOP > その他のテーマ

歌い手を目指している人、一緒に話しましょう!/23


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 狸土 [×]
2015-06-17 19:51:00

歌い手を夢見てる歌い手もどきですね、笑

5: たろニキ [×]
2015-06-17 20:06:59

夢はいいものですよ、がんばって

6: 叶兎 [×]
2015-06-18 09:29:14

同じく中3で高音系男子、
夏頃から歌い手活動するつもりです!

7: がんたんく [×]
2015-06-18 14:22:37

歌手ではなくて歌い手なのですか?

8: 叶兎 [×]
2015-06-18 14:46:41

>がんたんくさん

歌い手だと思いますよ。
一応説明しておきますと、
歌手は芸能人ですが、歌い手はネット上(YouTubeやニコ動)に“歌ってみた動画”を投稿する者です。
知ってたらすみません!

9: がんたんく [×]
2015-06-18 15:52:39

>8

軽く調べてみたのですがその歌ってみたとは楽曲のカバーのようなものでしょうか。
見た感じだと歌い手というのは目指すというより自己申告するようなものでしょうか。
その辺の知識はないので間違ってたらすいません

10: 叶兎 [×]
2015-06-18 16:36:50

>がんたんくさん

そうです!
合ってますよ!
主にボーカロイド楽曲をカバーする人が多いです。

11: ぽじゅこ [×]
2015-06-18 18:31:35

これ見て、どうぞ


《 鋼兵式「人気歌い手になる方法」講座 》

前編 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm25983440

後編 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm26027483


見るのに両方合わせて1時間弱くらいかかりますが、
本当に歌い手になりたいのなら
そのくらいの時間なんて惜しまず使うべきです
歌い手になりたくないのなら使わないほうがいいです

12: からす925 [×]
2015-06-18 20:00:33

上の動画見たことあるが…結構外道w

13: からす925 [×]
2015-06-18 20:00:58

あ、あと入りまーす

14: がんたんく [×]
2015-06-18 21:58:40

>11

歌い手とは自身の歌った楽曲をアップロードして自身で名乗るものではないのですか?
そういった講座があるのですね、暇つぶしに見てみましょう。

15: るがー [×]
2015-06-18 23:16:02

>>14そうです。いわば、歌い手は自己満足みたいなモンです。はっきり言って必要ないですw。まあ、ある程度収入は得られますが。

16: るがー [×]
2015-06-18 23:16:16

>>14そうです。いわば、歌い手は自己満足みたいなモンです。はっきり言って必要ないですw。まあ、ある程度収入は得られますが。

17: 狸土 [×]
2015-06-20 19:56:17

気が付いたら色んな人がいましたね、あまり来れなかったですけどなるべく来よう…

>6さん
そうなんですか、投稿されましたら教えてくださいね!ちなみに私は他声類の低音です!

18: 菜の花 [×]
2015-06-20 23:24:57

皆さんなんて名前で?

19: 菜の花 [×]
2015-06-20 23:28:23

あ、すみません入りまーす

20: 叶兎 [×]
2015-06-21 02:46:03

>狸土さん

了解です!
低音羨ましいです!

21: 狸土 [×]
2015-06-21 13:06:50

>18さん
こんにちは!名前、というのは活動している方の名前ですか?もしそうでしたら私はまだ投稿とか出来ていないので(

>20さん
ありがとうございます!いえいえ、低音だとあまり高音が出なくて困るんですよね…それに低音って言っても高音と低音の間…中音ですかね、笑
良く何を歌われるんですか?

22: 叶兎 [×]
2015-06-21 16:40:28

>菜の花さん

活動名なら「非常口」でやる予定ですが、カスボ...いや、ゲスボなので聞かないことをオススメします←

>狸土さん

なるほど...
色々歌いますよ、でも最近はまってるのは「夜明けと蛍」と「アサガオの散る頃に」です!

23: 狸土 [×]
2015-06-29 18:53:30

>叶兎さん
良いですよね、あれ私も好きです!
質問ばかりですけど、器材などはどうされました?あと、投稿はpc?色々教えて下さると嬉しいです!

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle