TOP > 質問・相談

至急 怒られたくない!/15


▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2015-06-09 19:28:25 

どうしましょう...今日、公共の場(室内)で男子と喧嘩をしていて事務室の人に注意されました。そこで「学校に言っておきますね」と言われたので今とても怖いです...。
自分は涙もろくて授業中先生から指されただけでも涙目になってしまいます。
声も出なくなるときもあるのでどうすればいいのかわかりません。
一応明日に備えて反省文は書きました。
けど、やっぱり怖いです。なにか怒られない方法や泣かない方法はありますか?

なんで喧嘩をしたのか知りたい方は言ってください


1: 一見さん [×]
2015-06-09 19:36:12

迷惑をかけたのだから怒られても仕方ないでしょうね。

ただ、先生に呼び出されるより先に自主的に先生に打ち明けたら、怒られるとしても若干軽くなると思います。

2: 匿名さん [×]
2015-06-09 19:41:04

もう学校休んじゃえば?

3: 一見さん [×]
2015-06-09 19:42:14

休んでも解決しない。


4: 着ぐるみ大熊猫さん [×]
2015-06-09 19:51:14

なんで喧嘩したんですか?

5:  [×]
2015-06-09 19:51:37

やっぱり迷惑をかけたししょうがないですよね...。
休むのは男子に言われるのも嫌だし、親も37.5くらい熱ないと休ませてくれないです
自主的に打ち明けるのは、その男子と一緒でもいいんでしょうか?



6: ラゴウ [×]
2015-06-09 19:55:03

怒られるにしても何をしたかで随分違います。

騒いだ程度ならなんら問題ないでしょう。
先生方も若い頃に色々生徒に言えない事をしてきていますので、形式的に注意しますが
何も気に留めていません。 

7: 一見さん [×]
2015-06-09 19:55:05

男子と一緒の方がいいですね

8: さすらいの旅人さん [×]
2015-06-09 19:55:22

言われる前に自ら自首しましょう。
要は、反省の志を見せれば言い訳です。

隠して嘘をついたりすればかえって面倒になりますよ。


9:  [×]
2015-06-09 20:00:04

>4
喧嘩した理由はくだらないですが...。●とても長文になります●
私は遊ぶ約束をしていたもう一人の子(女子)と遊んでたんです。
男子(二人)にポップコーンをあげたんですけど
投げて口でキャッチして食べるゲームをしてたんです。
それで床に落としまくって落ちたのを私にかけるんで
「かけないで捨ててよ!」って言ったのに捨ててくれないので
口喧嘩になって男子が逃げるし、ドンドン音を出すので
「煩くするのは怒られるしやめた方がいいよ!」
っていったんですけど。その時にちょうど事務室の人が来てしまって...。


10: さすらいの旅人さん [×]
2015-06-09 20:01:45

それが真実ならトピ主は全く悪くない

11:  [×]
2015-06-09 20:03:55

>6
そ、そうですか。私の所の教師はいろいろと細かいので怒られそうなんですが...。

>7
ですよね。今から一回電話してみようかな...

>8
やっぱり自主ですか...頑張るしかないですかね。

12:  [×]
2015-06-09 20:06:40

>10
真実です。けど、口で返した(やり返した?)ので私も悪いことになるような気がします。

13: さすらいの旅人さん [×]
2015-06-09 20:08:34

たとえそれが本当だとして、貴女が懇切丁寧にその時の状況を、一緒にいた男子に責任を押し付けるような言い方はせずに、詳しく説明すれば、怒られるようなことはまずない。

14:  [×]
2015-06-09 22:26:52

>13
そうですね。事実を伝えて押し付けないことが大事ですよね。
明日頑張ってみます...。

15: 匿名 [×]
2015-06-10 19:49:59

大丈夫だったかなー

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle