TOP > 質問・相談

昨日から迷惑メールが来て困っています。/9


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 沙智 [×]
2015-05-03 13:02:07 

私は高校2年の沙智といいます。
私の家はWi-Fiを引いていてメールが来ても未受信のメールがあります。と告知がきます。
なのでWi-Fiを外して、更新を押し、
いままでメールを使用していたのですが
昨日の夜中からメールがたくさん来て
正直焦っています。
誰か、どうしたらいいか教えてください。
調べても、なんというか、訳がわからなくて、
私はお父さんと共同で携帯を使っており
迷惑メールが来ていると、言ったら怒られてしまうかもしれないです。


1: 【さつき】 [×]
2015-05-03 13:30:32

指定受信にすれば良いかも
設定でURL付き、Eメール、Cメール
全てを拒否にして受信を許可するアドを
OKに設定すればいい
ただ人数が多かったり登録して無い友達
からのメールは届かなくなるけどね


2: 匿名 [×]
2015-05-03 14:05:14


メアド変えたり
迷惑メール相手に指定してその相手から来れないようにする

3: 匿名 [×]
2015-05-03 14:23:27

共同で使ってるなら、親御さんすぐに気づくと思うんだけど

4: 沙智 [×]
2015-05-03 15:08:08

コメントありがとうごさいます
共同で・・・・というのは
名義がお父さんで、携帯会社に行く場合お父さんもいっしょでないといけない
という意味と
お父さんはほとんど使わなく
親戚とかの連絡のみの使用になります

なのでほとんどお父さんは使わないのです。

5: 匿名 [×]
2015-05-03 15:29:24

だったらメアド変えるのが一番てっとり早いと思う

6: スカイ [×]
2015-05-04 15:27:50

アドレスを変えるのが一番だな。って今大丈夫か?

7: 沙智 [×]
2015-05-06 13:48:38

家族にいいました。
そしたら。お正月とかGWとか休みが多い日は迷惑メールがくるってきいたよー
など、優しく言ってもらいました。
なんだか安心です(笑)
約、1週間で来なくなるとかこなくならないとかいろいろ言われましたが
もしもの時は携帯ショップいけばいーよ
と言われたので今は来るメールを無視しています。
ですが量が1日120件だったのが240件にかわりました。
10分に1件くるときもありちょっと怖いです。


返信が遅れてすみません。
バイトや課題に追われてました

8: りんりん [×]
2015-05-07 03:07:57

迷惑メールが来るようになったきっかけは?

9: 沙智 [×]
2015-05-08 20:01:39

特にきっかけはないです
私は高校生ですが、Twitterとかよくわからなくて
携帯の番号、アドレスなどの入力がいることとかはしていないので
調べものはよくします。
課題の変換,意味,読みか、など
どれもそういったサイトにつながることはないですね。
たまに2ちゃんねるなどの閲覧をします。
その際に、広告など、手が当たってクリックしてしまったことはあります。
すぐにもどしましたが
そういったサイトに移動したことでオススメ・・・・・としてメールが来ると聞いたことがあります。
原因としては、休みの始まりで暇な人が多くなった、サイトに移動してしまった
それ以外ではなにもないかなと、私は思います。
聞いたり、自分で考えてみた事なので違う点もあると思いますが




▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle