TOP > 質問・相談

「性同一性障害者」や「同性愛者」の人集まれ!一緒に話そう!/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: みしぇる [×]
2015-04-01 02:24:14 

このトピを作った僕の事を少し説明しますと…
「体は女性。心は男性。恋愛対象として見るのは男性。」
と言った具合の者です。性同一性障害と同性愛が重なっている感じです。

今の世の中、これらの障害に関しての偏見はまだまだ多いですね。
それと同時にこれからもっと理解をしてくれる人が増えると僕は思っています。

悩み相談をするもよし。趣味、日ごろの出来事の雑談で盛り上がるもよし。
一人でも多くの人の心が軽くなればと思います。


1: みしぇる [×]
2015-04-01 02:29:27

他で人が多いから直ぐに埋もれちゃうだろうか…
誰かの助けになれば良いんだけれどな。
さて、眠いので今日は寝ますね。お休みなさい…。

2: まり [×]
2015-04-02 18:37:45

初めまして^^
一応、彼女持ちの女子高生です。
 
やっぱり世間では毛嫌いされますね、偏見減って欲しいです!

3: みしぇる [×]
2015-04-04 00:45:33

>まりさん

初めまして。おや、彼女さんがいらっしゃるのですね。^^
僕はまだ彼氏は居ません。この春から高校生です。

そうですね、やはり理解をする為の機会がない事に原因がある気がします。
「変わってる!気持ち悪い!」で終わらせない世の中が理想です。


4: 匿名 [×]
2015-04-04 08:31:28

私はみしぇるさんのような障害はないのですが、偏見は無くなって欲しいなと思っています

かなり前に3年B組金八先生(ドラマ)で性同一性障害の問題をとりあげて放送してた事があったり、ドキュメンタリーで性同一性障害の方同士の結婚など放送されてたので、もっとそういうのをとりあげた放送したりしたら、少しは偏見なくなるのかなと思ったりします

もの心ついた時から苦しんできたんだろうなと私は思ってます

5: みしぇる [×]
2015-04-04 14:28:38

>匿名さん

暖かいお言葉とご理解をいただけてとても嬉しいです。匿名さんの様な人が周りに増えていけば
障害で一人悩みを抱える人は確実に減っていくでしょうね。

確かに苦しみを持っている人は沢山いると思います。
しかし、それ故に苦しみを分かってくれる人を周りでみつけると本人はとても安心します。
もし誰かからカミングアウトを受けたりする事があれば聞いてあげて、その後は今までと変わらずに
接してあげてくださいね。それが一番の助けになります。^^







6:  [×]
2015-04-04 17:12:14

あげ

7: アッキーラ [×]
2015-04-05 22:53:54

質問 理想の恋人はどんな人が良い?


8: 紐乃 [×]
2015-04-06 15:23:01

>アッキーラさん
年上で黒髪ショートのボイタチが好きです

9: みしぇる [×]
2015-04-06 22:31:23

>アッキーラさん

そうですね、僕の場合はシンプルに「とにかく気の合う方」です。
何だかんだ自分の中ではこれが一番かと。

もっと欲を言ってしまえば共通の趣味があって、出来れば身長は平均以上で
髪は染めずにありのままで…
容赦なしに理想をあげると欲張りですね、僕。(汗)


10: もやし [×]
2015-04-06 23:16:17

>みしぇるさん
それくらいの願望は誰だってきっとありますよ?
全然、欲張りなんかじゃないですよ?

11: もやし [×]
2015-04-06 23:29:09

ちなみに私は好きな人に結構尽くしたいタイプなのでガンガン押してくれるような人が好きですね

12: みしぇる [×]
2015-04-08 21:34:46

もやしさん>

そ、そうですか!それなら一安心…ついつい盛り上がってしまいますね。好みのタイプの話は。

尽くすタイプですか、
大和撫子を連想させますb
ガンガン押してくれる方と言うのも素敵ですね。
二人で居るとどんな時も勇気がわきそうです。



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle