TOP > 質問・相談

(リアルに)命もそろそろ危ないです/22


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: いけだ [×]
2015-03-14 05:08:29

親ってどっち?母?父?

4: いけだ [×]
2015-03-14 05:11:19

殴ると言っても、どんな時に殴られるかによって、愛情なのか暴力かに分かれます。
どんな時に殴られるの?

5: いけだ [×]
2015-03-14 05:13:06

そして、主はどっち?
男なの?女なの?

それによってアドバイスの仕方も変わるので詳細によろ(つД`)ノ

6: 匿名さん [×]
2015-03-14 11:12:41

命の危険を感じたらまずは病院へってのをツイッターで見ました
入院させてもらって身の安全を確保してください
医者から警察に連絡すれば警察は動かざるを得ないらしいです

本当に危ないと思っているならこの手段が1番だと思います

7: 風一族 [×]
2015-03-14 11:17:52

ねおさん!!今、あなたは何歳なのですか!?

8: りな [×]
2015-03-14 11:41:21

危ないよ

虐待よそれ警察事情話したらどうですか?

成績悪いからするか?児童相談所行くべき

気にくわないからってやめてほしいです

9: いけさ [×]
2015-03-14 12:26:51

ただ、万引きや他人に対して危害を加えたりして親に殴られたら、当然としかアドバイスできないよ(つД`)ノ

10: ねお [×]
2015-03-15 21:20:45

自分は13歳の男子で父にやられます、万引きとかしてないです。言われたことを忘れてたりとかです。少し考えてみます。 中学生といっても、小学校低学年並の力なので反撃は出来ないですね、、、、

11: マギ [×]
2015-03-15 21:35:23

虐待ですかぁ。
成績が悪くて、殴ったりするのは、どうかと思うよ。。
誰かに相談した所で父の気持ちが変わらない限りはどうにもできない!
自分勝手な親だなぁ。気にくわないから、殴る!私も今13歳なんだけど、親に色々言われるよね。
でも、どれだけ立派な大人にならしたいからってそれは、自分したいだし、自分の人生は自分が決めるからね。
とにかく、警察にいったほうがいいよ!子供だからって相手にされないかもだけど、自分の気持ち全部言っておいでな!

12: キャベツ [×]
2015-03-15 21:57:19

まだお父さんに向かって行っても勝てないだろうし、勝ったとしても、根本的なものは解決しないよね。

お母さんは、ねおさんを守る事は難しいですかね?

暴力的なお父さんなら、お母さんにも被害が及ぶかな。


もう、物理的に離れて暮らす方が良いと思います。



13: 匿名さん [×]
2015-03-15 23:31:02

児童相談所にお父さんにばれない時に電話してみましょう。
電話番号は0570-064-000です。

もし携帯電話から電話する時はお家の郵便番号を調べてから電話しましょう。
機械の声でお家の郵便番号を聞かれます。
機械の声は変な声でビックリするかもしれませんが、落ち着いて言われた通りのことをしましょう。

そのあとは相談員の人が電話に出てくれます。
まずは「お父さんに殴られます。」といって、そのあとくわしいことを説明してください。

14: 匿名さん [×]
2015-03-15 23:34:12

電話番号掲載するのは公共機関のものでもアウトだったりするのかな・・・。
できれば残してほしいけど。

15: いけだ [×]
2015-03-16 12:17:42

言われたことは、相手にとって、重要なことであり、[核]なわけです。

それを軽視していることが親の逆鱗に触れているんです。

親から言われたことは軽視せず、メモに書くなどして、次から同じことを言われないように。

しかし、あまりにも理不尽な怒られ方なら相談所に電話してアドバイスもらったほうがいいです。



16: MAYU  [×]
2015-03-16 19:14:39

自分の力を出して頑張ってこの成績の結果は悪い
良い関係ありません。
それは親でが悪いわけで、ねおさんは悪くありませんよ(*´∀`)
アザが出来ると言うことは、中で出血していると言うことですよね?血が血管から出るということは
強い刺激が無くてはなりませんよね?
あまりにも怖かったり我慢出来ないと言うことであれば身近な人に相談した方が良いのではないのでしょうか?   長くてすいませんでした( ノД`)…

17: SCP173 [×]
2015-03-16 19:40:35

なんか一人だけ見当違いなレスしてるのがいるような、

児童相談所の前にまずは病院の診断書、それから児童相談所に行かないとまともに取り合ってくれない可能性があります。

18: ねお [×]
2015-03-17 18:08:17

皆さん意見ありがとうございます、
なかなか実行するのは難しいので、よく考えてから相談しようと思います。
あまりおもてざたになっても困るので、下げさせていたただきます。意見を参考にして、じっくりと考えてみます

19: 梨來 [×]
2015-03-17 18:18:43

うわーその親ひどいね…考えてからってどうせ、殴られることをした僕が悪い…とかの考えに行かないか心配。自分を責めずに我慢せずに正しい判断しなきゃだよ…?なにかあってからじゃ遅いし、自分の命を大切にね?

20: 梨來 [×]
2015-03-17 18:19:57

上げちゃった…さげげげげ

21: 梨來 [×]
2015-03-17 18:20:40

下げまーす

22: 梨來 [×]
2015-03-17 18:21:21

下がってー…

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle