TOP > 質問・相談

イスラム国/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: けい子 [×]
2015-02-02 21:46:58

日本国の憲法では戦争ができないけど、相手が仕掛けてきたら、アメリカが守ってくれる。。。と言う自分の甘い考え。
イスラムに行く事は百%なくても、漠然と不安になる。

6: ちゃこ [×]
2015-02-03 00:08:27

日本で戦争は無いよね


(ToT)日本から出なければ、捕まらないよね。

捕まるって、なにも悪いことしてないけどね、なんか凄く怖い。



7: 匿名 [×]
2015-02-03 20:49:00

テロとの戦いを戦争とするかどうかだと思う。

8: 池田 [×]
2015-02-04 03:18:29

彼らはたった3万人で、日本人は1億います。
戦争を仕掛けたら彼らの敗北は決まってます。


9: しゃけん [×]
2015-02-04 13:56:43

そりゃあ戦争を仕掛けたのなら彼らは負ける。間違いなく負ける。
可能性は限りなく低いけれど、もし彼ら全員が日本に押し寄せてきたとしても、
日本は勝つんだと思う(正確には日本と諸外国)。
だけど、彼らは武器を持ち、自分の信じる神のために戦う人たちだ。
そうなるとこっちの犠牲は3万人では済まない。倍はいくだろう。

これは、いかに戦いを避け、いかに双方に犠牲を出さずに済ませるかの「戦い」なんだよ。

まあ、彼らとて馬鹿ではないから、そんな簡単に戦争を仕掛ける真似はしないだろうけれど。

10: 小惑星アルカナ [×]
2015-02-04 14:01:29

まとめた(笑)

11: 阿部ー [×]
2015-02-04 14:54:22

何故Bestを尽くさないのか

12: 着ぐるみパンダさん [×]
2015-02-04 15:03:11

アメリカとかいろんな国が協力して
一斉に叩けば落ちてさよならで
ついでに北朝鮮も滅ぼしてしまえばいいがそうもいかない
なぜならイスラムにも北朝鮮にも関係ない人
また、その被害にあっている人たちがいるからである。
だから仕掛けようとも仕掛けられないと思われる。

13: 阿部ー [×]
2015-02-04 15:50:17

アメリカは程よく悪役を作りたいんたゆ
旧ソ連の対応見れば分かるだよ

14:  [×]
2015-02-04 15:55:52

イスラム国の一般の人達も被害者だよね。

一部の殺戮集団とひとくくりにされて。

世界中を敵に回したような状況で戦争をしかけて来ても、奴等に勝ち目はないのも明らかだから戦争にはならないと思う。



15: がんたんく [×]
2015-02-04 17:35:42

勘違いしている人がいるので言っておきますが、

まずイスラム国は国じゃないです、組織です、んで、イスラム国はアルカイダを破門されたレベルのやばい奴らです、一般の人たちも相当やばいです

16: 一見さん [×]
2015-02-04 18:05:53

>8
日本人全員が戦えるわけじゃないじゃん。訓練すら受けてない素人が戦えるかっての



17: 由姫 [×]
2015-02-04 20:46:37

もし日本が巻き込まれたら、自衛隊が国民を守ってくれるのかな?

応戦はできないけど、丸腰状態では守れないよね。

18: 匿名 [×]
2015-02-04 21:23:26

もうさ、世界連合みたいな軍隊作って一気に潰してほしいね。

話し合う余地も無いから。

19: 名無し [×]
2015-02-04 21:41:10

拘束されたら本当に終わりですね
殺される…

恐怖しかないですね…

20: 乃河 [×]
2015-02-04 21:46:55

でもやっぱりイスラム諸国(イスラム国にあらず)の人々に日本は敵じゃないよってアピールする必要があると思う。ここで私達がイスラム教=怖いと思ってはいけないんですよね。

21: ∴匿名 [×]
2015-02-05 00:14:44

イスラム教の人々は親日な人が多いんじゃないですか?

憎むべきは、過激なテロリスト集団のイスラム国のみ。

世界中がイスラム国一を掃しなければと思ってるはず。

しかし、一般市民にも多大な犠牲者が出るから大胆な空爆も出来ないだろう。

各国の長や賢人に任せるしか無いよ。

日本人で良かったとしみじみ思う今日この頃。

22: ひじき [×]
2015-02-05 02:02:45

ヨルダンが、報復をすると発表したから、戦争に発展するかも。

日本とは戦争にはならないよ。

資金が底をついたら、ヨルダン国も終わりだろうし、内部分裂とかあってるでしょ。



23: ちんちくりん [×]
2015-02-05 03:00:26

15さん、そんなの誰でも分かってますって(´・_・`)

24: ひじき [×]
2015-02-05 03:15:26

(-.-;)訂正

×資金が底をついたらヨルダン国も


○資金が底をついたらイスラム国

です。失礼しました。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle