TOP > 質問・相談

友達になめられてるのが嫌/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: とくめいさん。 [×]
2015-01-27 21:44:49 

仲良いときはいいけど、友達の気分次第でというか、すごいキつくあたってきます。
先生に怒られたからって私に当たってくるし、他の子と態度を変えてくるんです。
で、イライラしたことを言ってくるので言い返します。
自分でも気にしないように、ほっとこうとか思うけど、つい言ってしまうんです。
でも本当はそんなこと言いたくないのにいってしまって…。
その子も嫌いなわけじゃないからこまってて。
どうすればいいか聞かせて下さると嬉しいぜです。


1: 青の他人 [×]
2015-01-28 00:53:49

詳しくは分からないので

相手の子が精神的に幼いのが理由だとしたら
一歩離れた目線で接してあげてはどうですか?
もしくはあなたになら素を見せても大丈夫だと思っているのでは?
それならそんな事は無いというのを示してはどうですか?

相手の子は他にも仲のいい人は多くいるのでしょうか?

2: とくめいさん。 [×]
2015-01-28 19:00:54

青の他人さん
そうですよね。ついカッときちゃっていっつも。直していきたいと思います。
あーそれはあると思います。
その子気の強い子に利用されてるというか尽くすタイプで…
仲いい人は…ほどほどに仲いい人がほとんど、って感じですね。
その子に人が集まる感じではないです。

3: 匿名 [×]
2015-01-31 22:51:23

その子と一緒にいるのをやめればいいんじゃない?
一緒に帰ったりしてる?

4: とくめいさん。 [×]
2015-02-01 08:29:52

はい。その子と、もう一人の子と私で。
去年は別クラで全く関わり無かったんだけど今年同クラになって一緒に帰るようになったんです。
それは…キツいかも。
私そんな友達多い方じゃないので。

5: あいうえお [×]
2015-02-01 14:03:46

どんなことを言われるんですか?

6: とくめいさん。 [×]
2015-02-01 22:01:52

体育の時間に先生に注意されてイライラしてたらしく、道具もしまわないといけなくて、私にいきなり投げつけてきたりとか。「しまってきて」って命令口調で。
あと私が彼氏の事話してたら急にトゲトゲしい事言ったり。
私がその子よりいい評価とると、『私はプリント張ってなかったけど、張ってたら同じくらいだし』とか『とくめいが何で評価いいのか納得いかない』とか。

私もイラついて言い返すけどそれじゃ心も汚くなる気がして嫌で

7: とくめいさん。 [×]
2015-02-01 22:02:34

コメント本当に嬉しいです!
ありがとうございます…><

8: 匿名 [×]
2015-02-02 00:52:04

もうすぐクラス替えだし、一緒に帰らなくなるんじゃない?

9: 瑞稀 [×]
2015-02-02 04:58:59

 いるいる相手によって態度コロコロ変えるやつwめんどくさいよね

そうゆう人の性格はねじれてるので変わんないと思うよ
自分が見方を変えてくしかないね
嫌いじゃないならその子の家にでも行ってこっそり親に相談してみるとか、買い物とかに付き合ってみたりとかしてみたら❔

当たってくるのは何かあったんじゃない?
言葉だけでなくその時の表情もみた?
ただぶつかってきたら
「なにするの!!」と思うのではなく「どうしたの❔何かあったの❔」と聞いてあげたら?
別にとかいってきたら何かあったと思うよ



10: とくめいさん。 [×]
2015-02-05 18:56:44

8>>
そうですよね…。

9>>
なるほど!受け止め方を変えればいいんですね…
頑張ってみます。
時間はかかると思うけど、

11: 池田 [×]
2015-02-05 22:34:09

若い時は失敗ばかりしますが、大人になれば、あの頃の自分に恥じるようになるもんなんです。つまり長期的に見てあげてねってことです。

12: とくめいさん。 [×]
2015-02-06 23:13:15

あーなるほど。
今日もイラつく事言われました。
運動苦手だけど頑張ってたのに
『笑える』とか言われて…
まぁ、そーいう性格悪いやつはほっときます

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle