TOP > 質問・相談

もうどうしたらいいのか。/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 触手なりけり@遥 [×]
2015-01-27 18:58:22 

私のクラスにM香ちゃんがいます。
そのM香ちゃんは気に入らないことが人の悪口を言います。それもあることないこと。
私と、M香ちゃんと、もうひとりの女子(M里ちゃん)で交換日記、陰などで悪口を言っていました。
そしてそのM香ちゃんが最も嫌いな女子二人組がいて、私は最近その二人とよく話すようになり、遊ぶようになりました。
それから私はその二人のことが好きになり、手紙を渡すようになりました。
するとM香ちゃんがM里ちゃんとこっちを見ながらヒソヒソと何か言われていました。
私はそういうのは気にしないので気にかけず女子二人組と仲良く話をしていました。
そして帰るとき、M香ちゃんがとなりに来て「ねぇねぇ、M里ちゃんが遥ちゃんに対して怒ってんで!」と言われました。
私はそんなの百も承知でした。
今は悪口を言う二人が大嫌いなので交換日記に「もう交換日記やめます。」と書こうと思っています。
でもそれだけじゃなんにも解決していないので悪口を言う二人組をなんとか優しい二人組にして、クラス最後が平和になって欲しいと思っています。
失敗して私がいじめを受けたって構いません。
何か二人を納得させるような言葉はないのでしょうか?


1: 通りすがりさん [×]
2015-01-27 19:06:10

どこにいってもそういう子はいるし、
すべての人達とわかり合うのは無理。
いじめられたら平和どころか学校に行くことすら嫌になるかも。
人を変えるのってそんな簡単じゃないからねぇ。



2: 触手なりけり@遥 [×]
2015-01-27 19:10:59

>通りすがりさん

ですよね…
でも怒らせたって構わないんです!
私がいじめられたっていいんです!
ほんのひと握りの可能性であってももしかすると変わってくれるかも知れない…
なので大変失礼なのですが一緒に納得させる言葉を考えて頂けませんか?
こんな私に協力してくださらなくてもいいですよ。


3: 触手なりけり@遥 [×]
2015-01-27 19:20:37

あげときます。

4: みさき(*゚v゚*) [×]
2015-01-27 19:48:20

親に交換日記してるの怒られたから一旦抜けさせて〜みたいなことを言うのが平和に済ませれるんじゃないかな…
それで、他の人と仲良くしてたらもう話しかけてこないと思うけど
あと、いじめられないためには、その人達から離れる前に他に仲良い子を作っといたほうがいいかも!

5: 触手なりけり@遥 [×]
2015-01-27 20:01:06

>みさきさん

おー!なるほど。
なかがいい友達は何人もいるから大丈夫です!
ありがとうございます!

6: 青の他人 [×]
2015-01-28 01:36:52

大人になっても誰でも自分ではそうではないと強く思っていてもやはり多少は親に似ています
何が言いたいかと言うと高校位の年代は周りの影響を強く受けます

だったらそこを逆手にとって今仲の良い2人をクラスの中で中心的な存在にすればいいんです
難しいことはしなくても3人+誰かをできるだけ多くの人とすればいいんです

そうして多くのクラスメイトに2人は良い人だと認識させれば自然と悪口の多い2人も悪口を言いにくくなると思います
悪口は1回言うとそれにつられてぽろぽろ出てきます、言えない環境を作るのも大切だと思いますよ

7: 常連さん [×]
2015-01-28 01:47:39

他の回答者さんが言ってらっしゃるように人を変える事はほぼ無理だと私も思いますよ?
何より毎回人の悪口を言う人と友達を続けたいなとは思いませんね

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle