TOP > 質問・相談

部活のもめ事で相談です…/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: MAKI [×]
2015-01-10 17:38:29 

サッカー部に所属してる中1です
誰が見ても雑魚という二文字しか思い浮かばないような雑魚チームでのですが…3年生が卒部し、2年生がキャプテンになりました、そのキャプテンは2年生が少ない中で選ばれた人です、もちろんそのひとも雑魚です。
長文すいませんが、ここからが本題です。最近トレセンに選ばれてからキャプテンにとにかく嫌がらせされてます、その事で話し合いがこれからあるのですが、まず普通に事情を聞きますよね?その時に僕がキャプテンに嫌がらせをした様に言われ、サッカー部顧問の先生もキャプテンの親も会長なので立場が弱く、当然キャプテンの方に付いてます。そのキャプテンは眉毛を手入れして部停になったり、買い食いして部停になったりしてます、そしてチームもまとめられないです。そんなやつがキャプテンを名乗ることはあってはならないと思います、僕はキーパーとフィールドの全てのポジションをしているので、キャプテン以外には信頼されています。しかし話し合いではその事を有効活用できないので、ほぼ負け確定ですどうしたらいいでしょうか


1: MAKI [×]
2015-01-10 17:39:25

長文すいません

2: みさき [×]
2015-01-10 19:09:41

その話し合いには他の部員はいるのかな?
いるんなら他の部員の子に味方してもらったらいいんじゃないかな?

キャプテンの親が会長であったとしても顧問の先生が良い悪いを決めるのには関係ないんじゃないかなって思う
でももし、顧問の先生が会長の子の味方をするというのであれば教育委員会行ってもいいレベルだとみさきは思う
そうしたら差別ってことだからね
ま、教育委員会があれなら校長先生とか他の先生に言ったらいいと思うよ!

みさきも顧問にいろいろ嫌がらせされて担任の先生に相談したら、次の年に顧問変わったよ〜ww

いいアドバイスできたかわかんないけど、もしよかったら参考にどうぞっ♬

3: kei [×]
2015-01-10 19:14:01

我慢しなそれが部活だ

4: MAKI [×]
2015-01-10 21:05:54

みさきさん、keiさんありがとうございます!何事も言ってみるのがいいですね、話し合いでもしダメだったらクラブチームに入って見返そうと思います!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle