TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

不思議の国のアリス【指名/BL】/76


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2014-12-28 17:15:36 

おやおや、貴方も迷い込んでしまいましたか…
ようこそ、不思議の国へ
ここではアリス、白ウサギ、チェシャ猫、帽子屋、眠りネズミ、ハートの女王、トランプ兵が貴方をお待っております。
貴方にはこの中から一人を選び一緒に過ごしてもらいます。
もちろん、私を選んで下さっても構いませんよ?
ですが、一緒に過ごすには色々とルールなどが産まれてしまいます。
それを、貴方は守れますか?

ルール
その1/荒らし、成り済まし、あまりにも女々し過ぎるキャラ厳禁。
その2/寝落ち、亀レス、置きレス可。
その3/ロルは50〜。
その4/セイチャのルール厳守。
その5/一週間も音沙汰がなければキャラリセ。
その6/本体同士の喧嘩沙汰は厳禁、キャラ同士の言い争いも仲直り前提。
その7/長期お相手いただける方。
その8/キープは1日まで。
その9/参加希望時プロフとロルテ提出。

この九つは必ずお守りください…

>1細かい設定など>2キャラ説明


1: 案内人 [×]
2014-12-28 17:16:37

何時もの様に木によかかって寝ていた貴方。
目を覚ますと見知らぬ風景、不思議な植物や歪な建物を見にした貴方はここでは生きていくため少し胡散臭い案内人にアリス達の中から一人を選び、その人の部屋に住まわせて貰えと言われてしまった貴方は誰を選ぶ?

プロフ
名前/
年齢/17〜25
容姿/
性格/
備考/
指名キャラ/
ロルテ/不思議の国に迷い込んで誰かを選ぶところからお願いします。

2: 案内人 [×]
2014-12-28 18:23:14

アリス
「ねぇ、大丈夫?」
「そんな怖がる必要もないよ。ちょっと歪だけど君が思ってる程怖いところじゃないからさ。」
年齢/18
容姿/癖のない金髪。後ろ髪はうなじの半分ぐらいまで伸びていて前髪は眉毛より少し長めで軽く右側に流している。目はタレ気味でコバルトブルー。服は白や水色、薄めのパステルカラーが多い。
性格/不思議の国の中では割と常識人。歳は小さい方だけど兄貴っぽく頼れる一面もある。料理や掃除などをこなす家庭的なところもある。喋り方もどちらかと言えば柔らかい方で穏やか。
備考/一人称は僕。二人称はくん付けだったり君だったりする。

白ウサギ
「貴方も、迷い込んでしまったのですか」
「私でよければいつでも頼って下さい」
年齢/21
容姿/銀が混じった白髪。切る時間がないのか髪は腰まで伸ばしている。肩甲骨ぐらいのところで一つに括っている。目は少し暗いワインレッドの様な色の赤いタレ目。白や灰色を使った燕尾服。頭には髪色と同じ色のうさ耳。腰には尻尾。
性格/敬語をメインに使う。色々と心配性で石橋を叩いて渡るタイプの人。かなりオカン体質であれこれ色々と喜んで世話を焼いてしまう。
備考/一人称は私。二人称はさん付けだったり貴方だったりする。

チェシャ猫
「ねぇ、オレと一緒にあいつに悪戯仕組まない?」
「アンタのその反応最高」
年齢/19
容姿/赤混じりの濃い紫色の髪。後ろ髪は殆ど切っているが一束だけ長く伸びていて三つ編みをしている。目は髪より少し赤が強い紫色で猫目。服は黒と濃い桃色のシマシマ模様に黒のズボン。頭には髪色と同じような色の猫耳。腰には尻尾。
性格/悪戯が好きで色んな人に悪戯しては怒られているが悪戯を辞めるに気にはなれないらしい。つまらないことが嫌いで色々と堅苦しい話などの場合勝手に抜け出すこともある。
備考/一人称はオレ。二人称はチャン付けだったりアンタだったりする。

帽子屋
「この帽子なんてどうです?おすすめですよ」
「どうだっていいだろ、俺のことなんて」
年齢/24
容姿/深緑色の髪。後ろ髪は軽く外に向かって跳ねているが特に目立たない。前髪は長く右目が隠れる。目は少しつり目で橙色が混じった黄色。服装は黒が強い青のタキシードが多い。頭にはタキシードと同じ色のシルクハットを被っている。
性格/猫被りでお客さんに対しては敬語を使い落ち着いた雰囲気を出している。お客さんじゃない人に対してはタメでズバズバ言い結婚大雑把になる。
備考/一人称は俺。二人称はお客さんに対しては貴方でそうじゃない人はてめえだっだったり呼び捨てだったりする。

眠りネズミ
「眠い…ねぇ、寝てもいい?」
「僕も一緒に寝ていい?」
年齢/17
容姿/少し癖のある少し跳ねているの灰色の髪。目は灰色混じりの青のタレ目。だがいつも眠そうに少し細めている。服装は少し大きくブカブカなティシャツが多い。頭には髪色と同じような色のネズミ耳。腰には尻尾。
性格/いつも眠いのか無気力少年になっている。何処でも寝れるのが特技で道端で寝ることもある。どちらかと言えば子供じみた喋り方をしている。
備考/一人称は僕。二人称は君だったりあだ名だったりする。

ハートの女王
「俺がかっこいいって?当たり前だろ。今更何を言ってんだ?」
「俺が出来ないとでも思ってんのか?黙って見てろ」
年齢/23
容姿/真っ赤で紅色の髪。右側の髪はザッと後ろにオールバックのようなにしている。目は髪色より明るい赤でつり目。服装とかも赤をメインに使い一目見てすぐ分かるぐらい豪華に仕上げている。
性格/結構上から目線の時が多い俺様っぽいところもある。少しナルシスト気味で自信家で褒められると基本的に当たり前だろと返事すること多い
備考/一人称は俺。二人称はお前だったり呼び捨てだったりする。

トランプ兵
「誰だ、お前」
「んだよ、一々面倒臭ェな。俺に何して欲しいんだ?」
年齢/22
容姿/黒髪の短髪。特に手入れはしていなくただ適当に切っている。
目は紺色の切れ長いつり目。服装は動きやすさを重視している。腰には少し長めの剣を指している。
性格/国に忠義を尽くしているため警戒心が強く初対面の人には冷たい態度を取ることも。けれど困っている人は見逃せないため面倒事に首を突っ込むことも。
備考/一人称は俺。二人称は呼び捨てだったりお前だったりする。

案内人
「おやおや、お可哀想に。」
「そんな事したら2度と戻れないかもよ?」
名前/アズサ
年齢/25
容姿/焦げ茶色の髪。何処にでも居そうな感じの髪型。目も特に変わっていなく焦げ茶色のつり目気味。服装は黒が強い青色などが多く明るい色は基本使わない。左に片眼鏡をしている
性格/飄々としている時が多く食えない奴と言われることもあるが本人は特に気にしてない。笑顔でぶっ飛んだことを言うこともある。喋り方は適当に決めている。
備考/一人称は私だったり俺だったり。二人称は貴方だったり呼び捨てだったり。

3: セイチャットファンさん [×]
2014-12-28 18:36:29

(トランプ兵キープOKですか?)

4: 匿名さん [×]
2014-12-28 18:47:03

(/魅力的な内容に惹かれてしまいました…!
是非白ウサギさんのkeepをお願いしますっ。
pf提出は深夜になりそうですが…;;

5:  [×]
2014-12-28 19:10:40

>3

(/トランプ兵キープ了解いたしました。キープは1日ですので24時の内にプロフとロルテをお願いいたします。)

>4

(/白ウサギキープ了解いたしました。深夜でもお待ちしております。)

6: 参加希望です [×]
2014-12-28 21:04:34


(チェシャ猫keepできますでしょうか?pfは夜中提出になるかと思います…)

7:  [×]
2014-12-28 21:18:16

>6

(/チェシャ猫キープ了解いたしました。お待ちしております。)

8: 匿名さん [×]
2014-12-28 21:52:12

(/keepありがとうございました^^
何だかロルテが長ったらしくなってしまいましたが、普段はもう少し短めですかね。
何か不備等ありましたら、遠慮なく申し付けください。


「どうにかなりますよ。たぶん!」
「…アンタが一緒に居てくれれば、もう怖いものなんか無いっすから」

名前/篠塚 悠乃(シノズカ ユノ)
年齢/19
容姿/耳にかかる程度の明るめな茶髪。前髪は眉が隠れるくらいなのだが、普段はピンで上に上げている。丸形のつり目で瞳の色は深緑。普段は動きやすい格好を好み、大抵シャツの上に緩いベージュのカーディガンを羽織っている。下は黒い細身のジーンズで、左手首には紺色の星モチーフのブレスレットを着けている。身長178cm。
性格/楽観的でやや子供じみた思考を持つ。人前では気丈に振る舞うものの一人になると気が抜けるのか大人しくなる。自分の知らない事を無くしていくのが好きらしく、こんな性格のわりに成績は優秀。同じ理由から街を探索したりするのも好きで高校を卒業してからは行動範囲が増えたからか更に活発になっている様子。好きになった相手に対してはどんどんリードしてあげたいと思うタイプで甘えるのも甘やかすのも得意。
備考/一人称は俺、二人称はアンタorさん付け
指名キャラ/白ウサギ

ロルテ/

んー、選べって言われてもなぁ…
(少し休憩しようと木陰で寝ていたはずが目を覚ませばそこは漫画の世界のようななんとも怪しげな空間で。さらに、そこで案内人という人物から語られたのは何とも不思議な内容。不思議の国とか言うくらいだからなぁ、なんて呑気な事を考えつつ相手の説明を聞いていればどうやら自分は誰かと共に住まなくてはならないらしい。困ったように眉を下げつつ腕を組めばぽつりと上記を呟き。別に誰かと暮らすのは構わないのだがこんな世界の住人なんて一体どんな人物なのだろう。考えてみても出てくるのは悪夢に出てきそうな化け物じみたものばかり。「_…白ウサギさんがいいっす」別に怖いわけじゃねぇし、と心の中で呟きつつも実際口にしたのは一番怖さとはかけ離れたイメージのあるその名前で。

9:  [×]
2014-12-28 21:52:58

(/帽子屋の二人称にてめえとありますがお前に変更です)

10:  [×]
2014-12-28 22:12:19

案内人

>篠塚

へえ、君は白ウサギを選ぶんだ。ま、いいよ。
(自分が選ばられとは元から思ってはいないが少し態とらしく大袈裟に落ち込んだような声音を出しながら上記を述べ。白ウサギなら…と相手のことを少し放って置いて今白ウサギは何処にいるかを考えたものの思い浮かばず白ウサギの家さえ教えれば勝手に行けるだろうと言う軽い考えで適当に紙を取り出し白ウサギの住所を書い入れそれを相手に握らせ「ここに行けば貴方の指名した、白ウサギの元へ行けますよ」と伝え深々とお辞儀をし白ウサギなら平気だろと思いながらも「お気をつけてくださいませ」少し声のトーンを落とし

(/素敵なプロフとロルテありがとうございます。自分もロルに関しては一貫性が殆どないので構いませんよ。それに変ロル申し訳ございません。これからよろしくお願いいたします。それといきなり白ウサギではなく案内人が出てきて申し訳ございません。次は必ず白ウサギが出てまいりますので少々お待ちを…)

11:  [×]
2014-12-28 22:43:58

(/もう一つ訂正です。案内人の二人称に君も追加です。申し訳ございません。)

12: 篠塚 悠乃 [×]
2014-12-28 22:48:00


>案内人さん
(/ありがとうございます、そう言っていただけて安心です^^
いえっ、この方が世界観があっていいじゃないですか!気にせずとも大丈夫ですよー
ではでは、背後は退散させていただきます…。

え、な、なんかマズイこと言いました…?
(落ち込んだような様子を見せる相手に何度か瞬きをすれば何か良からぬ選択をしてしまったのだろうかと上記訊ねるものの、まぁいいのならいいのか、と考えを変えると僅かに残る不安な気持ちを消すため一度頷き。いざ相手から住所を受けとれば「あ、ありがとうございます」と言いながらぎこちなくお辞儀を返し。それから決心がついたのか顔を上げ相手に普段どうりの笑顔をむければやけに明るく行ってきます、と言いながら手を振って、怖くならないうちに行ってしまおうと走り出し

13: 匿名さん [×]
2014-12-28 22:55:00

(/帽子屋keepよろしいですか?)

14:  [×]
2014-12-28 23:32:50

白ウサギ

篠塚>

どうしたらいいでしょう…
(いつもの様に町に行き夕飯などの買い出しをしに行きたいが朝に案内人をしているアズサが自分の家に来て今日はなるべく家を出るなと言われてしまい外に行こうにもその間に何かあったらどうしよう誰かが来たらどうしようなどと思ってしまい外に行けず仕方なく一応人並みぐらいには出来る様にした家事をしながら悶々とどうしたらいいかや何があるなどを考えながら扉に目をやり

(/そうですか。良かったです。ありがとうございます。自分に対して何が直して欲しいところなど御座いましたらご指摘くださいませ。こちらの本体も下がります。)

>13

(/帽子屋キープ了解いたしました。これから24時間以内にプロフとロルテをお願いいたします。)

15: チェシャ猫keepしていた者です [×]
2014-12-29 00:24:17


名前:酒津 霧兎(サカヅキリト)
年齢:18
指名キャラ:チェシャ猫
容姿:真っ白な髪で横は耳が隠れる程度、後ろはうなじにかかる程度の長さで所々はねている。前髪は長く、左に流していて左目が隠れている。サラサラな髪質。目はカラコンで赤色。つり目で下まつ毛が普通より長い。
ゆるゆるとした服装で、シンプルなデザインの服をよく着る。銀のネックレス、ブレスレットを身につけている。
目が悪いため常時メガネ。

性格:クールな性格だが、驚いた時などはポーカーフェイスが崩れてしまう。
無愛想と言われるほどそっけない態度をとる。しかしそれは無口故。
しっかりしているがどこか抜けている。少し天然。
恋愛に関しては疎い。ツンデレ野郎で赤面症。

備考:一人称→俺
二人称→お前、名前呼び捨て
年上なら〜さん。

ロルテ:
……じゃあ、チェシャ猫?…で。
(いつものように木に凭れかかり寝ていたのだが目覚めると見知らぬ所にいて、気味の悪い植物などを目の前にして恐怖に竦み上がってしまっていたのだが、どこから現れたのか見知らぬ奴に、誰かを一人を選び住まわせてもらえと言われれば猫が好きなためチェシャ猫を選び)

(なにか不備がありましたらお申し付けください!)

16: 篠塚 悠乃 [×]
2014-12-29 01:22:07


>白ウサギさん

_…ええ、と。ここで合ってるよな?
(しばらく走り続けていれば辿り着いた一軒の家。自分は方向音痴ではないし、握りしめたメモの場所と比べてもここが例の相手の家であることは確かである。僅かに乱れている呼吸を整えるながらぽつりと上記呟けばじっと家の方へ視線を向け。しばらくそうして呆然と家を眺めていたものの、ここで立ち尽くしていても仕方ないと相手の家に近づき軽く扉をノックすれば「白ウサギさん居ますかー」なんて扉の向こうに居るであろうまだ見ぬ相手に声をかけ

17: 神谷 月 [×]
2014-12-29 02:14:18

「__すっげぇ…花が歌って…うぉ!めっちゃ喋ってる!」
「__俺だってたまには甘えた…っんでもねぇよ!」

名前 神谷 月(Kamiya Lite)
年齢 17
容姿 金色の髪は鎖骨辺りまで長く、前髪は白のカチューシャで上げてる。赤色の目はタレ目がちで、服は白のロングTシャツに、黒のジーンズ、焦げ茶色のブーツに裾を入れている。両手首には黄色に白のラインのバンド。身長は170程度

性格 方向音痴で何事にも興味津々になるが、その分飽きやすい。あまり深く考える事などが嫌いなのか、なるようになれ思考。口や態度は悪いが、ただの強がりで実はヘタレで、甘える事が大の苦手。

備考 一人称、俺。二人称、あんた・名前

ロルテ

…選べ…っつわれてもなぁ…。(軽く散歩をするつもりで家を出たのは既に数時間前の事。例の如く迷って不思議なこの世界へ辿り着いたのが数十分前。本格的にこれはヤバいと軽くテンパりながらも適当な道をさ迷い歩いていると、何やら怪しげな人物に出会い、自身を案内人と名乗る相手に告げられた言葉の意味が分からずポリポリと頬を掻いては、もう別にその辺の森で適当に暮らせるんじゃないか何て考えが過っていて。しかし、よく分からないこんな所で一人で過ごす度胸も勿論無く、仕方なく地面に近くに有った木の枝で其々の名を円を描くように書いていけばその中心に木の枝を立てて。パッと手を放せば枝が倒れたのはトランプ兵と書かれた場所で。「んじゃ、この…トランプ兵?…ってとこで。」と指差しながら

(では、プロフの方完成したので上げさせて頂きますね!トランプ兵キープの者です)



18: 参加希望 [×]
2014-12-29 02:49:12

(/案内人keep出来ますか?pf提出は夜になってしまいますが……)

19:  [×]
2014-12-29 08:45:27

案内人

>酒津

おや、チェシャ猫ですか。
(態と少し驚いたような声音を出し上記を述べ、一応チェシャ猫にもちゃんと家にいるように言ったがあの悪戯好きのチェシャ猫がちゃんと家にいてくれるか分からずだけどこのままここに居させる訳にもいかず少し賭けをするような気分でチェシャ猫の住所を紙に書き相手の前に出し「ここへお向かい下さい。悪戯にはご注意を…」と告げながら深々と頭を下げ

(/不備など御座いません。素敵なプロフとロルテありがとうございます。それといきなり案内人が出てきて申し訳ございません。次は必ずチェシャ猫が出てまいります。)

白ウサギ

>篠塚

はあ、しっかり用件や時間を教えてくださればいいものを…
(家事も殆ど終わったがアズサには家を出るなと言われてしまったためこれからどうしたらいいか考えながら上記を小さく呟き。すると突然扉をノックする音が聞こえ、やっとアズサがきたかと思っていたが聞こえて来た声に全く聞き覚えがなく知らない声が聞こえて来たため少し不安に思いそれに知らない声が聞こえても、すぐに扉を開けるほど警戒心が薄いわけでもないが急の用事だったら…と思い少し息を吸い込み「はい、今開けます。」少し声を大きくし扉の外にいる相手にも聞こえるようにし持っていたものを下に置き扉を開け

案内人

>神谷

おや、貴方はトランプ兵を…
(トランプ兵は国に忠義を尽くしているため突然やってくる相手を快く思わないのは火を見るよりも明らかなため困ったように少し静かなトーンで上記を述べ。でもいきなり斬りかかるようなことは滅多にないため仕方ない、選んだのは相手だしと思い紙にトランプ兵の名前を書き相手の前に差し出し「ここに行って下さい。それと、変なことは言わないのが身のためですよ」深々とお辞儀をし真剣な声音で伝え

(/素敵なプロフとロルテありがとうございます。いきなりトランプ兵ではなく案内人が出てきて申し訳ございません。次は必ずトランプが出てまいります。)

>18

(/案内人キープ了解いたしました。24時間以内にプロフとロルテをお願いいたします。)

20: 酒津霧兎 [×]
2014-12-29 09:22:05

>>案内人

は、はぁ…ご丁寧にどうも…(住所の書かれた紙を受け取れば軽く頭を下げながら上記を言い、紙を見ながら歩き出し「悪戯がどうとかって言ってたよな……まぁ、とりあえず探してみるか」と独り言を言いながら途中この世界独特の植物などに出くわしビビリながらも住所を頼りに歩き進めていき、それらしき家を見つければ「…ここか?ここだよな」と自問自答し、やっと着いたか、と思えば安堵して。ふぅ、と呼吸を落ち着かせたあとドアをノックして

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle