TOP > 質問・相談

下ネタって何?/23


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: キラ [×]
2014-12-23 22:05:08

下ネタっていうのは、下品な言葉、単語ってこと。
下品は分かるよね?


5:  [×]
2014-12-23 22:09:27

疲れてんだろ、すこし休め

6: 光刃・グロポン [×]
2014-12-23 22:14:10

キラ

ウ○コしか思いつかないけどそう言うもんかな?よかったら言葉的に教えてほしいけど嫌だったらごめんね



いや今は大丈夫。さっき冷たいお茶を飲んで落ち着いたから。

多分

7:  [×]
2014-12-23 22:21:47

バイト先の年上の先輩って、よく分からない人居るからなあ、言ってることはコロコロ変わるし、働かないし、偉そうだし(愚痴失礼w)

熱いお茶よりは、冷たいお茶の方が落ち着くなあ(室内に限る)

8: 光刃・グロポン [×]
2014-12-23 22:28:30



そだね。働いて1ヶ月たつし色々言われてますよ。たまにいい事は言ってくれてますけどね。

いえいえどんと言ってください←

はいそだね。と言うか朝さん何か分かるなら教えてほしいけど言葉的に

9: キラ [×]
2014-12-23 22:35:34

>光刃•グロポン
詳しい単語載せると、規約に引っかかるから。
でもまあ…そう。そういう単語。
そういう単語を、知らず知らずのうちに話しちゃってたんじゃない?

10: キラ [×]
2014-12-23 22:35:34

>光刃•グロポン
詳しい単語載せると、規約に引っかかるから。
でもまあ…そう。そういう単語。
そういう単語を、知らず知らずのうちに話しちゃってたんじゃない?

11:  [×]
2014-12-23 22:38:03

一月か、まあ慣れるまでが大変だよな、頑張

分かるわけないじゃんかw
光刃さんと、話し始めたばっかだしw分かったら凄いわw

役にたたなくて悪いなあw

12: 悲哀 [×]
2014-12-23 22:38:15

う~む

多分、幼児が言う言葉かなぁ…
もしくは「早くしないと行っちゃうよー」とか「ヤバい!あいつ店から出ちゃうよ!」とか…

意外と日頃で使ってる言葉が下ネタに繋がってるかも知れないねぇ…

13:  [×]
2014-12-23 22:42:21

No.12

もうギャグやんwww

14: キラ [×]
2014-12-23 22:44:20

まあ、そうなるかも知れないね。
でも人の解釈にもよるけど、それ位のレベルは普通に日常で使うし、ものすごく意識しなければ全然わかんないけどね。
逆に「よく使っている」と指摘したその先輩の方がそういった事に敏感になりすぎているような…。

15: 光刃・グロポン [×]
2014-12-23 22:45:49

キラ

知らず知らずか。それは怖いな。けど自分は知りたい。言われたから知りたい。もしあの場で言われなかったらこんな話はなかったかもしれない。

……これ漫画の話だけど「今日朝ウ○コしてたらよう」って相手が下ネタやんかってつっこんでたけどこれに似てる?




うん。ダメか。でもありがとう分からないままは困るけど何とか調べてみる。

あっ「スケット・ダンス」「銀魂」参考したら分かるかな?


悲哀


え?じゃ当たり前に使っててもそれが下ネタって事もあり得るの?それじゃ難しいな。何かありがと

下ネタと下品な言葉って奥が深いな

16: 光刃・グロポン [×]
2014-12-23 22:47:03

キラ

ほう。なるほど

17: 悲哀 [×]
2014-12-23 22:53:03

人によるかなぁ。

確かに奥深いね~。

18: キラ [×]
2014-12-23 22:55:10

キラ
そうなるかな。その漫画のやりとりってのが正にそうかも。
悲哀さんが言う文章みたいなのに先輩が反応してたなら、それは先輩の考えすぎだね。
ていうか光刃さんは先輩に指摘された時何話してたの?

19: キラ [×]
2014-12-23 22:56:51

間違えた。
>18は光刃さんに向けて。

20: 光刃・グロポン [×]
2014-12-23 23:04:53

悲哀

そうか。ありがと。

キラ

なるほどどれで反応したのか分からないな。えと病院で病気の内容を話したかな。ホルモン注射でヒゲが生えたり骨が強くなったり月に一回か二回しかいかないとか話した気がする。たまに病院に行く時があるからその話を

21: ラブ [×]
2014-12-24 15:52:34

>光刃・グロポン

光刃・グロポンさん初めましてラブと言います。昨日星の基地に来ましたね?レスを見て思いましたが貴方がいきなり登場したから乱れたんでしょ。

名前は出しませんがSさんは貴方を思って言ったんです。普通ならいきなり登場して「帰れ」と言いますが実際には言わなかった。最後まで聞こうとしたSさんの気持ちはお分かりですか?

しまいには訳分からずになってしまいましたが原因はコメントする前にタイミングを見てから言った方がよかったでしょう。後言葉の順番が間違えていた。「あのちょっと気になる事があるので質問していいですか?」と聞いていたらSさんの対応が変わっていたかもしれませんよ。

今の貴方は何がしたかったか分かりませんがあんな終わり方でいいんですか?「もう来ません」って逃げるんですか?もう少し考えてもう一度あのトピに行かれてはどうですか?っと初対面なので敬語を使わせていただきました。

22: キラ [×]
2014-12-25 12:03:58

>光刃•グロポン
下ネタ要素無いように思えるけど…。
なんなんだろうね?

23: 浪速の闘犬 [×]
2014-12-25 12:50:49

メリークリスマスーー

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle