TOP > 質問・相談

……/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2014-12-18 23:18:01 

(親の不機嫌から)決めつけ、理不尽等を言われる→イラッとする→教育費、生活費(恩)を引き合いに脅される→何も言い返せない→行き場のない怒りの消化不良→イライラ→決めつけ、理不尽等を言われる→………

モヤモヤが爆発しそうだ

確かに金払ってくれてるのは承知してるし感謝はしてるけど
じゃあ何も言い返せないの?

志望校は遠いからと端っから否定され尽くし近くの(公立)に決めたり
外食のときは食べたいものより、値段が安いものを優先して選んできたし
幼稚園以来、娯楽品をねだるようなことは一切してないし
勝手に家族喧嘩始めて強制的に引っ越しさせられたり

いい加減、振り回されたり気を遣ったり、疲れたんだよ
とも言えない

どうしたらいい


1: 匿名 [×]
2014-12-18 23:22:27

イライラする

2: 匿名 [×]
2014-12-18 23:28:39

早く出て行きたいが一人暮らしも許されない
だから一人っ子は面倒なんだ

申し訳ないけど早く子離れしてほしいと思う

これも生意気なのだろうか

3: 匿名太郎 [×]
2014-12-18 23:31:01

それだけか?

4: 匿名 [×]
2014-12-18 23:34:05

普通のことなのか

5: 匿名 [×]
2014-12-18 23:41:09

金を払ってもらって生かされている分際なのだから
何を言われても笑顔を絶やさず、奴隷の如き意志で従えと。

なるほど解決した
ありがとう

6: 自分も親だが [×]
2014-12-19 10:00:22

「育ててやっている」
「教育費、養育費払ってやっている」
そういうことを親は子供に言うべきじゃない。
子供には他に選択肢はないのだから。

あなたが憤るのは間違っていないと思う。

それを親に言って、膨大なエネルギーを使っても
理解してくれるような親ではないようにも思われる。

それでも、ギクシャクしても、
自分の考えを主張してゆく必要はあると思う。
うまくお互いの妥協点がみつかればよいけれど……

その努力はした上で、
与えられた環境の中で、
できるだけがんばってみて、
早く自立するしかないのかもしれません。




▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle