TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

(指定式/戦闘/恋愛/3L)零の世界(途中参加大歓迎!)/136

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 主+plus [×]
2014-12-11 12:46:12 

+世界観+

『第三次世界対戦』と言われる世界を巻き込んだ大きな戦いが起こり、世界は一度物語の終焉を迎えた。
―…それから30年の月日がたち……。
世界は科学の大きな進歩によって大きく変わりつつあった。
車も電気や水の力で走る物や、コンビニやファミレスではロボットが働くなど…だんだんと近代的に生まれ変わってきていた。
そんな中、日本もまた生きた戦闘兵器の開発に力を注いでいた。
戦闘兵器『アイボ』と名付けられたロボット達は未だに紛争が続く国へと送られていく。
そしてその高い技術力が認められ、世界と並ぶ大国へと生まれ変わっていった。

―…しかし、何か大きなものを得れば…その分、失うものも多くある……。

高い人工知能をもつ戦闘兵器達は、いつしか思い始めた『なぜ我々が無能な人間ごときに動かなければならないのか』と…。
そして人間よりも高い知能をもつロボット達は、いつしか人間に対して反発するようになった。

こうして世界は再び終焉へとカウントダウンが始まったのだった。

まだレス禁です(*´ω`*)

1: 主+plus [×]
2014-12-11 13:09:11

+決まりごと+

・此処は指定式のなり茶です。
・荒らしや、なりすましは厳禁です。
・戦闘あり、シリアス、ギャグもありですが、基本戦闘中心を目指します。
・確定、終始ロルはなしでお願いします!
・恋愛についてですが、押し倒しやDキスまででお願いします、二人っきりでイチャコラしたいかたは個チャでお願いします、
・keep逃げ、登録逃げは禁止です(^^)
・キャラリセするさいは連絡します。ちなみに無言放置の場合は期間は5日間です。連絡していただければ2週間お待ちいたします。
・人数によっては一人二役でやっていこうと思います。
・ロルに関してはとくに指定はしませんが、できれば30行以上でお願いします、
・本体同士も仲良くしましょ?(笑)(笑)
・イベントとかもやりたいな~(・x・)

まだまだレス禁です、

2: 名無しさん [×]
2014-12-11 15:11:18

(レス禁ですが支援です...!あわよくば参加させt(ry )

3: 名無しさん [×]
2014-12-11 15:20:39

(>2さん。いやいや、レス禁止なのに発言するのはどうかと。そして自分もスレ汚し失礼しました。)

4: 主+plus [×]
2014-12-11 15:22:12

+キャラ+

((研究者『Seven+』))

‐『アイボ』の生みの研究者達のことを『Seven+』と呼ぶ。昔はその名の通り、七人で働いていたが、今は四人が辞めてしまい三人で数百人いるしたっぱの研究者達をまとめて働いている。歳は19~30歳まで。

・A:『Seven+』の中でトップに立つ研究者。『強欲』の称号がピッタリな男で“超”がつくぐらい我が儘で俺様。だが頭がいい。

・B:Aの下で働く研究者で、いつも走りすぎてしまうAを冷静に指摘する『色欲』の称号を持つ女。

・C:AとBの下で働く『嫉妬』の称号を持つ男。Aとはよく意見がぶつかり喧嘩をすることがあるが、尊敬はしている。

((研究者側のアイボ))

‐ハト‐と呼ばれる、軍に所属する最も優れた戦闘能力と知能をもつロボット達。

・ナンバー『001』研究者からは『ワン』と呼ばれている。鳩のリーダー。アイボの中では一番戦闘能力が抜群だが感情を読み取ることが苦手で怒りっぽい。性別はお任せします。

・ナンバー『002』鳩の副リーダーでワンを慕っている。とても知能が高く、作戦会議などで役に立つ。性格がとても豊で怒りっぽいワンをいつも優しくなだめている。『トゥー』と呼ばれている。性別はお任せします。

・ナンバー『003』甘えん坊でいつもトゥーにくっついている。とても戦闘能力が高く、アイボの中では珍しく素早い動きで敵を倒すことができる。『スリー』と呼ばれている。性別はお任せします。

・ナンバー『004』人工知能は低いが戦闘能力が以上に高く、力が強いため触れたものをすぐに壊してしまう。研究者からは『フォー』と呼ばれている。性別はお任せします。

((鴉‐カラス‐))

研究者でもない、反乱軍でもない、どこにも属さない『裏切り者』と呼ばれている者達の集まり。アイボ達を壊し、研究者達の思惑を止めようとしている。メンバーは三人のみ。場合によっては増える…かも?

・ナンバー『000』一番最初に造られたアイボ。しかし、いざ戦いに出したがすぐに壊れてしまったため、研究者からは“失敗作”として捨てられてしまった。人間が大好きで戦闘能力も知能もワンと並ぶほどだが、戦いが嫌いで手を抜いてしまう。〈主がもらいます‼〉

・人間D:元研究者で『傲慢』の称号を持っていた。技術力が高く、Seven+の中では一番と言われていたが、人を傷つける機械を造ることに心を痛め、やめてしまった。男。

・人間E:『Seven+』の中で最年少の『怠惰』の称号を持つ女。元Cのアシンスタントをしていたが、考え方が合わずやめてしまった。好奇心旺盛で若い技術者の中ではトップクラス。今はDのアシンスタントをしている。ツンデレガール。

※また、反乱しているロボット達は自分達のロルの中にいれちゃってください‼
場合によってはキャラはもしかしたら増やすかもしれませんが、今はこのキャラ達が集まるまでは増やしません。
もしも、こういうキャラがやりたいというのがありましたら主にいってくだされば検討いたします‼

まだまだレス禁です(*´ω`*)

5: 主+plus [×]
2014-12-11 17:14:36

‐主のキャラ‐

「…さぁ、どうする?このまま人間の皮を被った殺戮人形どもに捕まって八つ裂きにされるか、それとも私と手を組んで奴等をガラクタにするか…選べ。人間。」

「はっ!アホらしい、あんなノミ同然の奴等の下で働くくらいなら、私の僕(シモベ)として働いた方がよっぽど楽しいよ?」

「…私の側にいろ。それ以上は求めないし、お前もしなくていい…」

名前:ゼロ
性別:女型
身長:160

容姿:見た目は20代前半。銀色の髪をしている。前髪は目の上で切り揃えられていて、後ろ髪は胸より長めの高さまである真っ直ぐな髪。目は二重で睫毛が長く右目は髪と同じ銀色の人間に近い瞳をしていて、左目は金色でロボット独特の機械の目をしている。顔は左目以外は人間と同じく、一瞬機械だとはわからないが、体の右半分は人間と同じような姿をしていて、左半分は普段は洋服と手袋で隠しているがロボットの姿をしている。服装は濃い灰色の作業服のような格好に、黒いブーツを履いていて、中に黒いノースリーブを来ている。

性格:無愛想で毒舌。しかもかなり強引だが、以外と、優しい一面もある。普段からあまり怒ることはなく、普段の言動とは裏腹に何でも冷静に動くタイプだが、怒ると我を忘れてしまう。

備考:いつも最新の格闘ゲームをしたり、少年漫画を読んでいたりする。本人いわく「勉強中」らしい……。

過去:一番最初に造られたナンバー『000』‐ゼロ‐と呼ばれているアイボ。最初の実験では戦闘能力も、知能も高かった為、研究者達からは期待されていた。だがしかし、いざ紛争地へ送られ戦わせたが、戦地で人を失う悲しみや、怒りを覚えてしまい、戦うことを放棄……。そして、不意をつかれ敵の捨て身の自爆により左半分を失い壊れてしまった。そして、研究所へ輸送されある程度は直してもらえたが、その後も戦う姿勢を見せず研究者から“失敗作”と言われ、海へ沈められて捨てられてしまった。しかし、ある研究者により助けらる。ある研究者とは元『Seven+』で働いていた『憤怒』の称号を持った男だった。しかし、彼は組織の裏切り者として追われるようになり、ある日、ゼロの前から忽然と消えてしまった。その日以来、反乱するアイボ達が現れるようになったため、彼と共に行動していたゼロまでもが追われるようになってしまった。そしてゼロは彼を探しつつ、組織の野望と研究者を止め、造られたアイボ達をを倒そうと心に誓い今に至る。

〈〈戦闘について〉〉

戦闘のさいは左の手首の形がかわり、レーザー光線が出るようになる。
また、レーザー光線の装填時間はレーザーの威力が大きければ大きいほど時間がかかってしまう。その間、攻撃できないため攻撃されやすい。
左目で距離や相手の位置などを図ることができ、動いている相手も見極める事ができる。
また、力が強いため人間が相手なら蹴りや殴り合いでも倒すことはできる。

※コピペ〈〈人間用〉〉※
「キャラのいいそうな台詞」
「キャラのいいそうな台詞2」←はぶいてよし!
「恋愛の時の台詞」

名前:和名/洋名
性別:
年齢:18歳以上30歳未満

研究者ナンバー:研究者のみ
人間ナンバー:‐鴉‐のメンバーのみ

身長:150以上190未満
容姿:人間らしい姿でお願いします…。ちなみに研究者は白い白衣を着てます。着方は自由です。
‐鴉‐のメンバーの服装は自由です。

備考:
過去:なければはぶいてよし!

武器:研究者はアイボに守ってもらうのでありません。が、鴉のメンバーはあれば武器ありです。

※コピペ〈〈アイボ用〉〉※
「キャラのいいそうな台詞」
「キャラのいいそうな台詞2」←はぶいてよし!
「恋愛の時の台詞」

名前:ナンバーでお願いします。
性別:~型でお願いします。
身長:150以上190未満
容姿:服装は黒い軍服だが着方は自由です。
性格:

備考:
過去:なければはぶいてよし!

〈〈戦闘について〉〉
最強設定はなしです!
弱点もお願いします‼

6: 主+plus [×]
2014-12-11 17:19:05

ふぅ……長くなりましたが解禁です。
質問、意見とうウェルカムです!
ただしあまり喧嘩腰で聞かれたり、書かれたりすると、主のガラスのハートが粉々に粉砕してしまい、トピを放棄する可能性もありますので、顔が見えないからと言って挑発的な書き込みはしないでください……

皆で仲良くナリができたら嬉しいです(*´ω`*)

7: 匿名さん [×]
2014-12-11 17:21:37

(/レス解禁されるのを心待ちにしておりました・・・・!! ナンバー4のキープをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?)

8: 主+plus [×]
2014-12-11 17:23:11

>2

支援上げ、ありがとうございました‼
嬉しいです、よかったら来てくださいね(^^)

>3

レス汚しだなんて、とんでもない‼
注意していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

9: 主+plus [×]
2014-12-11 17:24:44

>7

ナンバー4keepですね?
了解しました!
ちなみにkeepは二日間ですので、よろしくお願いいたします。

10: 参加許可者 [×]
2014-12-11 17:42:31

素敵トピ発見です!!
突然ですみませんが
研究者Bのキープお願いできますか?

11: 主+plus [×]
2014-12-11 17:57:02

>10

参加希望、ありがとうございます\(^-^)/
研究者Bですね?了解しました!
プロフィール、お待ちしてます。

12: 主+plus [×]
2014-12-11 18:54:32

+キャラ+

‐『アイボ』の生みの研究者達のことを『Seven+』と呼ぶ。昔はその名の通り、七人で働いていたが、今は四人が辞めてしまい三人で数百人いるしたっぱの研究者達をまとめて働いている。歳は19~30歳まで。

・A:『Seven+』の中でトップに立つ研究者。『強欲』の称号がピッタリな男で“超”がつくぐらい我が儘で俺様。だが頭がいい。

・B:Aの下で働く研究者で、いつも走りすぎてしまうAを冷静に指摘する『色欲』の称号を持つ女。>10keep中

・C:AとBの下で働く『嫉妬』の称号を持つ男。Aとはよく意見がぶつかり喧嘩をすることがあるが、尊敬はしている。

‐ハト‐と呼ばれる、軍に所属する最も優れた戦闘能力と知能をもつロボット達。

・ナンバー『001』研究者からは『ワン』と呼ばれている。鳩のリーダー。アイボの中では一番戦闘能力が抜群だが感情を読み取ることが苦手で怒りっぽい。性別はお任せします。

・ナンバー『002』鳩の副リーダーでワンを慕っている。とても知能が高く、作戦会議などで役に立つ。性格がとても豊で怒りっぽいワンをいつも優しくなだめている。『トゥー』と呼ばれている。性別はお任せします。

・ナンバー『003』甘えん坊でいつもトゥーにくっついている。とても戦闘能力が高く、アイボの中では珍しく素早い動きで敵を倒すことができる。『スリー』と呼ばれている。性別はお任せします。

・ナンバー『004』人工知能は低いが戦闘能力が以上に高く、力が強いため触れたものをすぐに壊してしまう。研究者からは『フォー』と呼ばれている。性別はお任せします。 >7keep中

((鴉‐カラス‐))

研究者でもない、反乱軍でもない、どこにも属さない『裏切り者』と呼ばれている者達の集まり。アイボ達を壊し、研究者達の思惑を止めようとしている。メンバーは三人のみ。場合によっては増える…かも?

・ナンバー『000』一番最初に造られたアイボ。しかし、いざ戦いに出したがすぐに壊れてしまったため、研究者からは“失敗作”として捨てられてしまった。人間が大好きで戦闘能力も知能もワンと並ぶほどだが、戦いが嫌いで手を抜いてしまう。>5

・人間D:元研究者で『傲慢』の称号を持っていた。技術力が高く、Seven+の中では一番と言われていたが、人を傷つける機械を造ることに心を痛め、やめてしまった。男。

・人間E:『Seven+』の中で最年少の『怠惰』の称号を持つ女。元Cのアシンスタントをしていたが、考え方が合わずやめてしまった。好奇心旺盛で若い技術者の中ではトップクラス。今はDのアシンスタントをしている。ツンデレガール。

※ただいまの状況です。
……と、言ってもまだまだキャラはたくさん空いてますので、どんどん興味のある方は来てください(*´ω`*)

13: 匿名さん [×]
2014-12-11 18:57:20

うおおお!素敵トピ発見!!!ナンバー3のkeepよろしいでしょうか?

14: 主+plus [×]
2014-12-11 19:00:03

>13

ナンバー3keepですね?
了解しました(*´ω`*)
プロフィール、お待ちしております!

15: 主+plus [×]
2014-12-11 20:21:48

+キャラ+

・B:Aの下で働く研究者で、いつも走りすぎてしまうAを冷静に指摘する『色欲』の称号を持つ女。>10keep中

・ナンバー『003』甘えん坊でいつもトゥーにくっついている。とても戦闘能力が高く、アイボの中では珍しく素早い動きで敵を倒すことができる。『スリー』と呼ばれている。性別はお任せします。>13keep中

・ナンバー『004』人工知能は低いが戦闘能力が以上に高く、力が強いため触れたものをすぐに壊してしまう。研究者からは『フォー』と呼ばれている。性別はお任せします。 >7keep中

((鴉‐カラス‐))

・ナンバー『000』一番最初に造られたアイボ。しかし、いざ戦いに出したがすぐに壊れてしまったため、研究者からは“失敗作”として捨てられてしまった。ひねくれもので、人間の事を馬鹿にするが、実は人間が大好きで戦闘能力も知能もワンと並ぶほどだが、戦いが嫌いな為、すぐ手を抜いてしまう。>5

・人間D:元研究者で『傲慢』の称号を持っていた。技術力が高く『Seven+』の中では、研究者Aに並ぶほどの実力と言われていたが、人を傷つける機械を造ることに心を痛め、やめてしまった。現在は組織の裏切り者として追われている。心優しき男。

・人間E:『Seven+』の中で最年少の『怠惰』の称号を持つ女。元Cのアシンスタントをしていたが、考え方が合わずやめてしまった。好奇心旺盛で若い技術者の中ではトップクラス。今はDのアシンスタントをしている。Dと同じく組織に追われていた所を二人に助けられる。強気なツンデレガール。

※ただいまの状況です。
少しだけ、つけたしをしました。
細かい設定は参加者様達にお任せします。
まだまだ募集中です。
興味のある方は気軽にどーぞ\(^-^)/

16: 匿名さん [×]
2014-12-11 23:02:07

「------作戦の完遂を確認。ナンバー004、これより帰投する」
「その件に関しては俺は判断し兼ねる。だがしかし、今の俺に言えることは・・・・この壊れたコップはどうすればいいかという質問だけだ」

「・・・俺はこの感情を知らない。貴方を失うのが怖い。貴方だけには傍にいてほしいなんて・・・これは、エラーか、なにかなのか?」

名前:フォー
性別:男型
身長:177cm
容姿:青みがかった黒髪を前髪は目に少しかかる程度、後ろは段を入れて短めにしている。目は青色でツリ目。顔立ちは背の高さに反して幼さが目立つ。見た目は普通の人間と変わらないが、手首と足首に大きめの枷のような腕輪と足輪をつけている。服装は黒い軍服を律儀に着込んでいる。が、帽子はあまり邪魔なのかあまり被りたがらない(必要な時はちゃんと被る)。

性格:クールと言えば聞こえはいいが、実際は人工知能が未発達なため感情の起伏が乏しいだけ。知識は持ち合わせているものの、情緒というものが理解できず度々天然発言をしているが自覚はない。上からの命令には忠実で、例え無茶な言い分でも命令されれば聞く。無自覚ではあるが、仲間を失いたくないという思いは強く、多少無理でも庇ったり戦ったりする。

備考: 手首・足首の腕輪・足輪は力の制御を担っているが、これをもってしても"つい"物を壊しちゃうくらいの怪力。感情を理解しようと様々な本を読んだりして学んでいるが、未だに的外れなことが多い。ごく普通の一般的な知識や専門知識は持っている。

過去:ナンバー『004』の数字を持つアイボとして生まれる。戦闘特化型ということもあり、人工知能は他と比べてレベルが低く、感情というものに対しては理解ができていない。また強すぎる力を自分では制御しきれないからか、大切なものは「壊してしまうから」という理由で作らないようにしている。しかし、自分が所属している鳩のメンバーとの付き合いは無自覚ながら大切に思っていて、これだけは壊さないためにも反乱するアイボたちと戦う。

〈〈戦闘について〉〉
持ち前の怪力による格闘による戦闘を得意とする。
一度殴ればかなりの威力で吹き飛び、対象を握りつぶすことも可能。脚力も高く、地面を強く蹴り上げることで振動を起こすことさえ出来る。
行動パターンが比較的少なく、動きが単純で見極められやすい。最大の弱点は頑丈さ故の動きの重みで、一度起こした行動から次の行動までやや時間が掛かり攻撃も防御もしにくくなってしまう。

(/>7のナンバー4のキープをお願いしていたものです! 不備等ございましたら、ご指摘お願いします!)

17: 匿名さん [×]
2014-12-11 23:10:12

(/素敵な設定にドキドキしております!ナンバー1のキープお願いできますでしょうか?)

18: 主+plus [×]
2014-12-11 23:50:59

>16

おぉっ!
素敵なプロフィールに、思わず踊りそうになりました←(笑)(笑)
ありがとうございます‼
不備はありません‼よろしくお願いいたしますm(_ _)m

19: 主+plus [×]
2014-12-11 23:52:14

>17

参加希望、ありがとうございます‼
ナンバー1keep了解しました‼
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

20: 参加許可者 [×]
2014-12-12 00:42:33

「また徹夜か…、まぁこのコーヒーがあればやりきれる。
ほら、君も一杯どうかな」 

「また戦いが始まるね…、私は応援しかできないけど頑張ってきて、それで無事で帰ってきておくれ」 

「私は君のことが好きなんだ、わがままかもしれないけど他の人といるのは嫌だ、私しか見えないくらい私に夢中にしてやりたいよ」 

名前:諏訪 千雨(スワ チサネ)
性別:女 
年齢:25
身長:164

研究者ナンバー:B

容姿:黒髪の紫色が若干かかったショートカットで前髪は長く、片目を隠すように流してあり、普段はコンタクトだが時折赤い眼鏡をかけている。研究者故に外にはあまり出ずにいるためか色白、目はつり目気味。
服は白衣に下はYシャツにパンツスーツかスカートに網タイツか寒いときは普通のタイツ、楽だからという理由で研究所内ではスリッパを履いて生活している。

備考:頭を使うためかなり糖分を消費するらしく糖尿病が心配されるくらいの極度の甘党で子供舌なので徹夜するときは砂糖を大量に入れたコーヒー牛乳をかかさず飲んでいる。
負けず嫌いでわりとちゃっかり者でかなり図々しい。
あまり動く仕事が少ないからか最近は運動不足であるため身体能力はかなり低い。
過去:物心つく前から養子に出され、あまり大切にされてこくて、はやく家から出て自分を必要としてくれる場所がほしくて必死に勉強し、今に至る。
Aのことは心から尊敬し、またcのこともかけがえのない大切な人だと思っている。自分に親がいなかったからかアイボを自分の子供のように大切に思い、かわいがっている。

(こんな感じでしょうか、不備がございましたら訂正します!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle