TOP > 質問・相談

弁護士なさっている方、知識ある方いらしたら相談乗って頂けますか?/4


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2014-12-03 19:29:51 

今月11日に引っ越しするのですが、大家ともめまして…。
借家なのですが、元々から風呂場も汚かった様な昔の木造建て壁も土壁な様な所です。
大家に言った所、自分達はちゃんとしてから住んで貰ってると言い張っています。
契約書には、小修繕のみして出て欲しいと書いてありました。
硝子や襖、壁等は此方が壊した為修繕しようと思っております。
ですが、風呂迄修繕(風呂は、はめ込み式な為全て代えないといけません)しろとの事でした、小修繕と書いてある手前そこまで此方がしなくてはいいと思っております。

因みに敷金は二十万で四分の一の五万を大家さんが取ります。


1: 匿名 [×]
2014-12-08 21:06:00

もし、同じ様な経験をされた方とかいらっしゃいましたらコメント下さると嬉しいです。

2: 匿名先生 [×]
2014-12-09 18:24:05

多分直さなくていいはずだよ

3: 匿名 [×]
2014-12-09 18:37:23

コメント、お答え有り難う御座います!!
そうですよね、母親にもそう言います!まだどうしようか悩んでて…コメント本当に嬉しかったです、有り難う御座いました!!

4: 匿名 [×]
2014-12-17 04:05:46

敷金は家賃の不払いがあった時などに充当するので、家賃の不払いがなければ、敷金は全額返金されるもの。
礼金は大家が全額貰ってもいいもの。

賃貸契約書に敷金の返済について記載あると思います

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle