TOP > 質問・相談

大変なんだぁー!!/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: karasu925 [×]
2014-11-27 20:42:32 

一日八時間くらい寝ても眠気が取れないorz
どうすればいいんだよー(T_T)


1: 惑星アリス [×]
2014-11-27 20:54:00

安心したまえ
1日3時間でも
疲れには慣れる。

2: potat [×]
2014-11-27 21:04:09

睡眠浅いタイプなのですか?

・・よく夢みたりしますか?

3: 惑星アリス [×]
2014-11-27 21:08:40

毎日 何かから逃げる夢みるよw
今日は殺人犯に追われた

4: karasu925 [×]
2014-11-27 21:29:45

>2よく見ますw
今日は超いい夢を見たww

5: 眠れないと言うより苦しんでる君 [×]
2014-11-27 21:37:30

自分はグロいのしか見ない…

そんな自分が嫌い

いつも殺されるし

6: karasu925 [×]
2014-11-27 22:03:50

話がそれてる件について話し合うトピでも立てるかw

7: potat [×]
2014-11-27 23:15:18

>惑星アリスさん

え?けっこう過ぎ夢見ますね?
アリスさんも同じ悩み持ってそうだね(苦笑)

なんかねぇ知ってると思うけど

人間の睡眠には レム睡眠とノンレム睡眠の二種類があって
ノンレム睡眠時の場合は 深く眠っている状態で

レム睡眠時は身体は寝ているのですが脳は活動しているつまり浅い眠り

このレム睡眠時に人は夢を見るのだそうです・・まぁ内容に関しては

なにかひそかに悩んでることだったり 楽しいことなど
何か心当たりがあるはずですよ!一概には言えないけどね

なので 夢をよく見るってことはレム睡眠 浅い眠りが続いてるから
脳が動いているから長時間の睡眠をとっても
身体がそう感じないだから眠気がさめないのです

あなたが何か日常で気になってること 嫌な事など
思い当たる節を一個一個調べて解決されてみてはいかがでしょうか?

まぁあくまで一つの意見ですから参考にでもしていただけたら嬉しいかもですw

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle