TOP > 質問・相談

相談できる人いなくてアドバイスください。/23


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:33:43

昔、運転してて
事故にあって下半身動かなくなったんです

5: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:42:15

お願いです。 誰か助言でもなんでも教えてください。お願いします

6: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:43:03

彼を支えたいのに言葉が見つからないんです。知識も何にもないので。

7: 彼方 [×]
2014-11-14 00:43:57

彼と一緒に介護というのどうです?

8: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:46:23

いろいろ事情があり今は遠距離なんですよ。
現実的に今は無理で。

9: 彼方 [×]
2014-11-14 00:48:31

現実的に今は無理でとは、彼とあなたの住んでいるところが遠いということですか?

10: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:48:33

親には反対されてるので
やっぱりそうなるには勘当とかになりますね。

11: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:49:31

はい。遠いです
元々こっちには転勤で来てたので
地元に帰ったかんじですね

12: 彼方 [×]
2014-11-14 00:49:38

それともお金が足りないとかですか?

13: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:49:57

聞いてないこと答えてたらごめんなさい。

14: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:50:41

金銭的にもあります。

15: 彼方 [×]
2014-11-14 00:51:45

ああ、そうなんですか。ではあなたが彼にできることをすればいい、それなら彼もあなたの気持ちをわかってくれるはずです。

16: 彼方 [×]
2014-11-14 00:52:34

心のささえになるはずですよ

17: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:53:27

で、あの・・・
本文に書いた質問の助言は・・・。

18: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:54:17

なんて言えばええのかわかんなくて・・・

19: ノーネイム [×]
2014-11-14 00:55:31

できることってなんですか?なんて、言ってあげたらいいんですか?

20: 彼方 [×]
2014-11-14 00:55:37

それは人に頼るべきことではないと思います。人から聞いては意味がない。

21: ノーネイム [×]
2014-11-14 01:02:23

わかりました!ありがとうございます。聞いてくれただけでも有難いのに助言もくださって。ホンマにありがとうございました。

22: Tempt [×]
2014-11-14 10:09:44

なんだこれ。
できることをすればいい(笑)って
それがわかんないって話じゃねーの。

とりあえず、何も言わなくていいんじゃないかね。
だって何も理してあげられないでしょ。
もちろん彼が好きっていう気持ちはあるんだろうけど
親の介護に対する辛さ、苦労はあなたには理解できない。
理解できないことに首突っ込んであれこれいっても
彼からすれば お前に何がわかる、って感じだろうし。

とりあえず、プレッシャーはかけちゃだめだね。
なにかを急かしたり、期待したり
それを相手に悟られると、相手にとっては
重荷にしかならないだろうし。

やんわり
時間をかけるといいんじゃないかな。

23: ノーネイム [×]
2014-11-28 21:09:41

いま見ました。
アドバイスありがとうございます!
ほんまに有難う

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle