TOP > 質問・相談

そんなことをして何の意味がある?/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 黒ウサギ [×]
2014-11-04 12:34:17 

私は日本人ではありませんが、日本語を勉強しています。最初純粋な興味を持っていました。今まで社会人になったのはもう3年経った。仕事はまったく日本語に関係ないですし、なぜ私はまだ勉強し続けるの?よりにもよって、今年の12ヶ月で日本語能力試験を受け取った...自分もわけわからない


1: 惑星アリス [×]
2014-11-04 12:35:57

やりたいとか興味より重要な動機や理由ってあるかな?
私はそれでいいと思うなぁ。

2: 黒ウサギ [×]
2014-11-04 12:41:19

> 惑星アリス
コメントありがとうございます。
やりたいことですか。そうね、でも言語においては独り勉強なんてやっぱりつまらんですよ。興味もますます無くなってしまいます。

3: 小惑星アルカナ [×]
2014-11-04 12:42:27

無駄にはならないと思うけどな?
今後そういうチャンスが来た時の為に続けてた方が良いよ(^-^)

4: 惑星アリス [×]
2014-11-04 12:47:33

やりたいからやったってだけで
じゅうぶんな意味があったと思うよ。
邪魔になるものでもないからね(^^)

5: 黒ウサギ [×]
2014-11-04 12:51:16

>小惑星アルカナ
はい、そういう時はいつかくるかな。期待しています。時間があればぜひ日本にまわる。

6:  [×]
2014-11-04 12:55:50

俺の古代サンスクリット語より
使えることは確実だ。
(もう忘れたが)

無駄にはならないよ。きっと。

7: 黒ウサギ [×]
2014-11-04 12:57:06

> 惑星アリス
と思ったですけど、毎日毎日仕事や生活まで追いつけて、本当に疲れてしょうがない。何度もやめようと、こころから諦められない。私は結構根性を持ってるバカだね

8: 惑星アリス [×]
2014-11-04 12:59:47

そうか…帰国する予定は?
ずっと日本かな?


9: 惑星アリス [×]
2014-11-04 13:00:29

匿さん
なにそれ気になる(笑)

10: 小惑星アルカナ [×]
2014-11-04 13:18:47

ここで日本語を楽しめばいいさー!

漢字しりとりで遊んだりして♪

勉強だと思わずにやるべしヽ(・∀・)ノ

11: 小惑星アルカナ [×]
2014-11-04 14:05:14

>6
奴のグロンギ語より役に立つだろ

12: 通行者 [×]
2014-11-04 14:20:37

言葉が通じないだけで声を荒げたりトラブルが頻繁に起きるからです。

13:  [×]
2014-11-04 16:38:14

>11
グロンギ語、わからないからググっちまったぞ!




▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle