TOP > 質問・相談

質問です!/8


▼下へ
自分のトピックを作る
■: キャンディ [×]
2014-11-02 02:47:15 

おはこんにちばんはー!

今度テストがあるんですね…
で、いい成績を取んないと
チャットできなくなっちゃうんです!

だから、勉強前に食べる・飲む・やると
集中できる!といったことを教えて
ください!!

また、勉強も教えていただけたら
嬉しいです…!


1: 齒拏彌卷躱!☆ [×]
2014-11-02 02:49:55

自分は、テレビを消したり、
一度つくえに、座ったら
なるべく、動かない!
そんな感じかなぁー

2: 惑星アリス [×]
2014-11-02 02:58:22

数学は
式を見たら答えを見る
なぜその答えになったのか解き方を当てる
と、公式暗記よりスムーズに解けるようになるよ!
あとは早く寝て早朝勉強がいい!
寝る直前に勉強してスマホとかいじらずすぐ寝る!

集中力は集中しているつもりでも40分前後しか継続されていないので40分~50分に一度
数分間でもいいので頭を真っ白にする。 目を閉じて脳を休ませるといいです。

3: 齒拏彌卷躱!☆ [×]
2014-11-02 03:01:44

惑星アリスさん
さすがですね!!
説得力あります!!!

4: 惑星アリス [×]
2014-11-02 03:16:56

あ どもども//

恥ずかしいっすww


5: potat [×]
2014-11-02 06:51:00

テストですか!

テストって点数だけでこだわるのなら
いい方法がありますよ!もちろんあなたに合うかは
分かりませんが・・・もしかしたら今後も役に立つかもです

テストについては授業でもらったプリントを何度も何度も繰り返して
やること!まずは自分の力でやって答え合わせをして
またやってみる、そうやって答え見なくてもできるように
なれば多少内容が変わってもやり方は一緒なんで応用が効くと思いますよ!
アリスさんの言う数学なら
プリントだけではなく教科書に載っている問題なども
やれば覚えるんじゃないかな?

でも一番重要なのは やっぱり日頃の努力だよ!
しっかりノートを書いて 先生のお話も聞いて
大抵答えに近いヒントがあるはずだから!
ノート 授業 配布物この三つ普通にやれば勉強するときに
楽に復習できるから、点数は取れるはずです!
だけどあくまでも自分の意見ですので・・・参考にでもしていたkれ場いいかも

6: キャンディ [×]
2014-11-03 01:51:22

皆さん回答ありがとうございます!!

全部やってみて
自分に合った方法を見つけたいと思います!

7: 翔くん [×]
2014-11-03 01:53:49

俺は以外に音楽を聞きながら勉強すると頭に入るよ

8: 匿名 [×]
2014-11-03 03:16:49

甘いものを食べると良いらしいですよ!確か、ぶどう糖を沢山とる方が良いと聞いたので…ラムネなどを食べてみては?

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle