TOP > 質問・相談

助けてよ/14


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 衣煉 [×]
2014-09-16 23:27:09 

進路が決まんない。
将来とか知らない。
勉強とかやる気ない。
死にたい。
中3です。


1: Tempt [×]
2014-09-16 23:30:15

誰かに急かされてるの?

2: 衣煉 [×]
2014-09-16 23:33:09

進路希望調査というものがありまして…
明日、提出しなければならないのです。

3: Tempt [×]
2014-09-16 23:35:18

ふふふ
そうなんだねぇ。

けどわからないものはわからないよねー。ふふ
適当に書けばいいよ。
周りに急かされようと
今、君がわからない、と思えばわからない。
当たり前のことだよねー。

無理に思い詰めなくていいと思うなぁ。ふふふ


それと、一つ質問なんだけど
死にたいと思うのはどうして?

4: 衣煉 [×]
2014-09-16 23:41:27

将来、夢がないなら消えてしまってもいいんじゃないかと。
そのうち三者面談もあります。
どうして進路を話し合うの。

5: Tempt [×]
2014-09-16 23:48:18

夢が無いから消える、ってよくわからないなー。ふふふ


今の歳で、夢を持っていることが当たり前
世の中の常識、とでも洗脳されてるのかな?

三者面談、めんどくさいよねーふふふ

僕も三者面談あったよー。

まぁ
その時なにも決まってなかったから
わかりません決まってません
って言っといたけどね。

だってわからないものはわからないんだもの。
なにを周りに急かされる必要があるのか
ぼくなはわからなかったしねー。ふふふ

6: 衣煉 [×]
2014-09-16 23:57:11

大人が怖くて…
早く進路決めなきゃってずっと思ってたんです。
でもそしたら高校卒業後のことときたもんだ。そんなの高校で決めればいいだろと思うのですが

7: Tempt [×]
2014-09-17 00:06:12

大人が怖いかあ。ふふふ
わからないことはないよー。


ふふ
自分でよくわかってるじゃない。
高校で決めればいい
その通りだと思うよー。

少なくとも、急かされて
無理やり決めるよりはいいよねぇ。
ふふふ

8: 衣煉 [×]
2014-09-17 00:08:48

でもあたし、自分の意思を言えないタイプで…
どうしようもないですねw

9: Tempt [×]
2014-09-17 00:10:51

そればかりは
変わらないとね

自分の意思がうまく表現できないか弱い子、のままだと
いつか限界きちゃうし。

そんなじぶんはいやだ、変わりたい
って思える人になるべきだよねー。ふふふ

10: 衣煉 [×]
2014-09-17 00:14:44

思ってるんです…!
でも中々できなくて…
親に怒られるとすぐ黙る。
自分で自分のことを決めれない。
最悪ですよね(笑)

11: Tempt [×]
2014-09-17 00:17:26

ふふふ

最悪、といえばそうかもしれないねぇ

けど、どうだろうね。
よくあることだとも思うなぁ。

というか
これから成長していく、って僕はそう思うよ。
今のままじゃだめだと思えるのなら
君はこれから、その意思にあった行動ができるひとに
成長していく
成長しなきゃいけない

そう思うよぉ。
応援してるよー。ふふ

12: 衣煉 [×]
2014-09-17 00:22:30

…ありがとうございました。
とりあえず頑張ります。
Temptさんってすごいですね!
また、機会があれば相談乗ってくださいm(_ _)m
おやすみなさい。

13: Tempt [×]
2014-09-17 00:29:28

ふふふ
どういてしまして。
ひまな時や、なにかあったときは
僕のスレに遊びに来てほしいなぁ。
わかりやすいスレを建ててあるんだ、ふふふ。

おやすみなさい。

14: 衣煉 [×]
2014-09-17 00:36:22

了解ですッ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle