TOP > 1対1のなりきりチャット

拾い執事からの恩返し[NL]/149


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
130: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-23 23:37:26


は、はい...!
(周りからの声を気にしつつも無視しながら車に乗り込み、エンジンをかけるも相手の荒げる声に今日の様子はなんだかおかしいと思いながら車を走らせて。静寂した車内。何か話題を振るのも兼ねて相手のご機嫌を取ろうと「お嬢様、今日のおやつは何にいたしましょうか?」と問いかけて

(そんな感じでお願いします!

131: 天羽 真白 [×]
2015-05-23 23:53:21

今日は苺を使ったお菓子が食べたいわ。
(相手が迎えに来た日は毎回のように起こる出来事だというにも関わらず、しばらくは苛々が収まらない様子で座っており。しかししばらくすると冷静になったのか、車窓の外へと視線を向けたまま「結構前からだけど貴方って人気あるわよね」と、相手が迎えに来た次の日のクラスメイトたちの反応を思い返しながらポツリと)

(/了解しましたっ!)

132: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-23 23:58:28


かしこまりました
(相手からの注文に対して快く引き受けて、早速今から何を作ろうかと思案して。タルト?それともパフェ?などなど考えていれば、相手の呟きが聞こえ、「そ、そうだったんですか?」と周りからの声は聞こえていたのだかここは相手を怒らせないよう慎重にと知らないふりをして。

(早速ですがオチます!

133: 天羽 真白 [×]
2015-05-24 11:03:02

うん。貴方に会いたがってる人もいるらしいわ。
(相変わらず視線は窓の外へと向けられているものの、苛立っていた先程よりも幾分か落ち着いた声色に戻っており。さらに相手の言動が演技だとは思っておらず、むしろそういったことには鈍感なのかもしれないとクスリと微笑み)

(/寝落ちしてしまっていました…すみません!泣)

134: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-24 12:46:45


そうなんですか...
(自分にあいたがっている人がいる。そんな言葉を聞いて嬉しくない男など居るはずもなく嬉しそうな声のトーンで上記を呟いて。暫く走らせていれば屋敷に着いて。「着きました。」と言えば急いで相手の方のドアを開けて。

(大丈夫ですよ!

135: 天羽 真白 [×]
2015-05-24 21:08:21

…会ってみたい?
(どことなく嬉しそうな声のトーンが気に入らなかったのか、ほんの数秒ではあるものの頬を膨らませて不機嫌さを露わにし。しかし冷静を装おうという気持ちもあるのか、拗ねたように唇を尖らせながら車を降りて問い掛け)

(/ありがとうございます!)

136: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-24 21:22:07


会いたくない...と言えば嘘になるでしょうか
(嬉しい感情にまだ浸っているのか相手の不機嫌そうな声に迂闊として気づくことなくて、上記を述べて。密かに思っている人は今まさに目の前にいる相手なのだが叶う恋ではないことは重々承知でどうせ叶わないなら...と思い。相手が車から出れば「それでは、おやつを作ってきますね。」と屋敷に向かい。

137: 天羽 真白 [×]
2015-05-24 23:32:19

わかったわ。
(屋敷へ向かう相手を見送った後、自分も屋敷へ帰ろうとゆっくりとした歩調でその道のりを歩き。相手が自分の気持ちに気が付いていないのに感謝する一方で複雑な気分になっているのも事実であり、そのためかどことなく面白くないと言いたげな表情で帰宅し)

138: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-25 06:25:20


...
(相手の送迎を完了すれば早速キッチンにておやつ作りにかかって、やっぱりイチゴタルトかなと思えば作業に取り掛かり。

139: 天羽 真白 [×]
2015-05-26 00:08:15

(平生を装おうとはするものの嬉しそうにすら見えた相手の態度がどうも気に食わず、帰宅してから使用人等に掛けられる声に対して一切の無視を決め込み。苛々を体中から滲ませながら自室へと辿り着くと荷物を置き、部屋の椅子に足を組んで座り)

140: 古鷹 大吾 [×]
2015-05-26 06:28:08


お嬢様、おやつをお持ちしました
(1、2時間程経った頃、相手に頼まれたイチゴを使ったタルトを紅茶と一緒に持って来て、相手の部屋の前でノックをして上記のように述べれば「失礼します」と言って入室して相手の前にタルトと紅茶を並べて

141: 天羽 真白 [×]
2015-05-27 23:15:25

あと少し遅かったら気が変わっているところだったわ。
(一人で思考を巡らせていると余計に苛々が募ってしまったらしく、無意識のうちにもいかにも不機嫌な表情で相手が配膳する様子を鋭い視線で見ており。しかし自分と相手の立場を理解しているためか不用意に口に出すことはできず、つんとした様子でそれを食べ始め)

142: 古鷹大吾 [×]
2015-05-27 23:37:14

それは危ないところでした
(あと少しで気が変わるところだと不機嫌そうな声で言う相手に、上記のような紳士の対応を見せて。しかし、今日はいつもと様子がおかしい、自己中なところは変わってないが機嫌が悪すぎる。ご機嫌を取るためにも会話を進めようと「どうですか?学校や勉学のほうは?」とツンとしたようすで食べ進める相手に問いかけて

143: 天羽 真白 [×]
2015-05-28 20:04:42

相変わらずよ。私、学校行く必要本当にあるのかしら。
(甘味を摂取したことでいくらか気分が落ち着いたのか、手にしていたティーカップをソーサーに置きながら静かな口調で答え。慣れた仕草でタルトを食べやすいように切り分けながら、「必要な教養はとっくに教わっているのに…ねぇ、そう思わない?」とそこでふとタルトへと落としていた視線を上げて相手を見つめ)

144: 古鷹大吾 [×]
2015-05-28 23:27:17


必要ありますとも
(紅茶を口に含んで飲めばティーカップを置き、静かに答える相手にキッパリと述べて。視線をこちらにあげて見つめて来る相手に「家庭教師だけでは学べないこともありますよ。他にも御学友などを作ったり、恋人を作ったり...」と言いかければ、相手は金持ちの娘。そんな相手に恋愛話はタブーかと勘ぐれば「失礼しました」と慌てて謝って

145: 天羽 真白 [×]
2015-05-30 00:15:13

恋人、ね…。
(ほとんどそういった面での自由を与えられていないこともあってか、一瞬その単語にピクリと反応し目を見開き。しかし大して怒る気にもなれず、すぐに切り分けていたタルトへと意識を持って行きながら「あなたは?そういったことはあったの?」とさりげない口調で問い掛け、皿の上で一口大に切り分けたうちの一欠片を口に含み)

146: 古鷹 大吾 [×]
2015-06-01 22:46:58


そうですね、義務教育受けている際に一人だけ
(どうやらあまり腹は立ててないようだと思えばホッと一息安心して、タルトを食べ続ける相手から問いかけられれば、自分は高校を卒業してすぐにこの屋敷のために尽くすことにしていて、その高校までの過程でどうやら好きになった人がいるというような発言だかその相手は目の前の人であり、

147: 天羽 真白 [×]
2015-06-01 23:33:07

ふーん…。
(まったくとしてそんな雰囲気を感じていなかったのか、自分が既に相手へ片想いしていた頃には相手は別の女性を見ていたのかと心が翳るのを覚え。タルトの最後の一切れをフォークで突き刺しながら、「それで?その人とは恋人になれたの?」と視線を落としてタルトを見つめながら)

148: 古鷹 大吾 [×]
2015-06-03 22:45:48


残念ながら...
(タルトへと視線を落とす相手に苦笑しながら上記のように述べて、その相手は目の前にいるというのに言いたいのに言えないこの気持ちはなんとも虚しくて、「お嬢様にも想い人はできたことがあるんでしょうか?」と問いかけてみて

149: 天羽 真白 [×]
2015-06-08 20:33:29

ないと言ったら嘘になるわ。
(相手の内心を知る由もなく、肩にかかる髪を耳にかけ直しながらどうとでもないと装う口調で。しかし本心では相手の恋が成就していないことに安堵する自分もおり、「あなたは優しすぎるものね。なかなか気づいてもらうのには時間がかかりそう」なんて不敵に微笑み)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle