TOP > 中学生・高校生チャット

俺は障害者/128


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
109: 匿名 [×]
2014-11-21 00:41:13

ちなみに業界では障害者は差別らしい。


正しくは障がい者。

110: 伝説 [×]
2014-11-21 00:45:43

最近は障がいってのもまちがいらしいな…

そもそも障がいってのは医療などで治療を行うための病名として作られた言葉だからな…

111: 惑星アリス [×]
2014-11-21 00:49:37

>108
病気だったら
悪いの?

112: R.S [×]
2014-11-21 00:50:08

109の匿名さんのを詳しく書かせてもらいます。(匿名さん、すいません。

さっきも書いたけど障がいを持ちたくて持ったわけじゃないと思うんです。なのに悪い意味で多く使われる「害」。例えば害虫とか災害。
障がいは別に悪い意味なんかないじゃないか!って言われてるみたいです!でも、法律で定められているのでまだ障害者になっています。

僕的には早く改訂して欲しいです。

113: 匿名 [×]
2014-11-21 16:48:24

やっぱり障害者は嫌われものなんだ。
分かってくれる人は106が言った福祉学科とかに行ってる人だけなんだな

114: 匿名 [×]
2014-11-21 17:51:21

自分は耳の障害。

身体障害者。補聴器つけてる

115: 匿名 [×]
2014-11-21 17:55:05

俺は足

116: S [×]
2014-11-21 17:59:58

こんにちは。

障害抱えてるんですね。

私は障害者の人を嫌いとかうざったいとか思わないですよ。

むしろ、人よりきっと心が繊細で優しいと思うし、大切なことがちゃんとわかってると思います。

障害があっても、なかっても、同じ人間だし、私は障害者の人でもお友達になりたいと思いますよ。

ひどいことを言う人がいるかもしれないけど、元気出してね。

117: 匿名 [×]
2014-11-21 18:05:03

元気だせって言っても同級生ほぼ全員にイジメられてるから。

118: S [×]
2014-11-21 18:09:26

それは親とか先生とかにも言えないのかな?

119: 匿名 [×]
2014-11-21 18:12:33

親には話したく無いです。精神的虐待受けてるので
先生にも相談にもしてますが、あまり収まらないんです

120: モンチッチ [×]
2014-11-21 18:12:57

自分に強くならないと
いじめはおさまらない…

121: 匿名 [×]
2014-11-21 18:16:05

一対54だよ?強くなれないよ。54人にイジメられてるんだよ

122: モンチッチ [×]
2014-11-21 18:17:28

一度皆の前で大きな声で

殺すまでいじめろよ…

って言うか♪

123: S [×]
2014-11-21 18:17:50

そうなんだね。

それは辛いね。

親がそれだと話せないよね。

ましてや、先生なんて他人事みたいで結局ちゃんとしてくれないよね。

嫌かもしれないけど、親に精神的虐待されてるなら保護してくれるところあると思うんだ。

私も虐待されて苦しくて生きてきたけど、その当時は助けてもらえるところがあるって知らなかったから、今は助けてくれる施設もあるから助けてもらうのも一つの手かなって思う。

もし、私に何かできることがあれば力になるから、相談してください。

124: 匿名 [×]
2014-11-21 18:21:08

そうしたら本当に殺されますよ

そしたら、またなんかされてしまうから入れそうに無いです。
ありがとうございます。

125: R.S [×]
2014-11-22 12:41:37

もし、主様に対するいじめがエスカレートしすぎた場合は虐待法に基づいて訴えられる筈です。(多分
先生方にきちんと説明をするのと日記をつけてみたりするといいと思います。日記は主様の心に余裕があればで大丈夫です!されたことを書くのはつらいと思いますがそれが証拠になったりするので…

偽善者にしか見えないと思いますが。

126: 匿名 [×]
2014-11-22 12:48:49

日記か辛いけどやってみるか

127: t.y [×]
2014-11-22 12:57:29

こんにちは‼︎
いきなりですが、いじめられてどう思いますか⁇
酷な質問かも知れませんが答えられそうならお願いします。

128: 匿名 [×]
2014-11-24 13:49:49

とっても嫌です。その度々エスカレートしていくイジメが続いてくし。自殺したいくらいです

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle