TOP > 質問・相談

呼吸が浅い(運動中 高校生)/2


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 高校生 [×]
2014-07-26 07:53:38 

始めまして。僕はとある高校のバスケ部です。

僕の学校では、大会が近いと練習の始まる前か後に学校の周りを走ります。(5キロ程)

2日ほど前に
午前の練習の後、学校の周りを走り帰りました。(自転車20分ほど)
しかし、途中でハアハア言うようになり
息苦しいくなり深呼吸どころか普通の呼吸の半分しか空気を吸えなくて、それ以上吸うと喉がくすぐったい?感じになり、咳をしてしまいます。
家に着いてシャワーを浴び、寝てみましたがすぐには治りませんでした。
その日は鼻の呼吸をして治りました。


次の日は午後練で
走った後に練習でした。
練習中にも呼吸の半分くらいしか空気を吸えなくて、喉がという状態でした。
家に帰ってからも苦しかったです。
対処法は鼻呼吸のみにして治りました。

以上のことから何かわかりませんか?

質問があったら書いて下さい。
よろしくお願いします。


1: 匿名 [×]
2014-07-26 19:48:49

気になるようなら病院で調べた方がよいかと…

2: (´・ω・`) [×]
2014-07-26 20:37:24

私も似たような感じです
喉がくすぐったい感じとか分かります

私はただ肺活量がないのかなって思ってました
中学生の頃に吹奏楽で楽器をやっていたのに
全く肺活量が増えなくて
下手なのかと思ってました

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle